人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこやんとさくらちゃんとのミラクルな日々♡

ちょこやんとさくらちゃんとのミラクルな日々♡_e0131324_5433581.jpg


早いものでもう31日を迎えました。

「終わりよければすべて良し」ってことばがとてもありがたく響きます。

ご紹介くださる皆さんのおかげさまでまた今年もたくさんの出愛をいただきながらグイグイと
だけど静かにたんたんと歩き、時には走った1年だと思います。

でもね・・・年末に本当に涙が出そうなメールやお手紙を何通もいただいて心がとても喜んでいます。

今年最後のブログは一番時間を費やしてそして感動しながら作り上げた空間「さくらペットハウス」のお話です。

何でもどうしようもない時はちゃんとそれが「道」ならちゃんとヘルプも入るのですよね。
今年私にもそんな大きな体験がありました。

愛犬で今年16歳のちょこやん・・・昨年まではスクールや仕事場に一緒に居れたけど今年からはもう無理そうでした。
私が集中できないくらいに予期しないときにいろいろとしてくれるようになってきました。

今までは彼女が私のペースに合わせてくれていたのだけど、年齢もあってそれが出来なくなっちゃったんですね。
5月からスタートのスクールからどうしようって、頭を悩ませていたのね。

ところが4月にチョコとの散歩のときに海で偶然出会えた近所のゆきちゃんの高校時代からの親友のさくらちゃんと出会えたことでそれも一気に解決どころがすごい展開が待ち受けていました001.gif

その時はこんな年末が来るとはとても予想も出来ないくらいに(笑)

彼女に出会ったときに名前も聞く前に「初めまして・・・」って顔を上げた瞬間に「あの~ちょこやんを見てくれませんか?」ってお願いしていました(笑)いかにも私らしいんだけど・・053.gif

「ここぞ」というときは強引ですから…私(笑)みんな知ってるよね・・・

メアドをゆきちゃんから聞いてまた再度メールにて「あの~ちょこやんを見てくださいませんか?」ってまた何度か送り続けました。しつこく・・・

躊躇なさっていたのを説得してようやく「一度お試しにスクールの時間だけだったら。。。」とお返事をいただいた時にこころに安堵感が拡がったのを覚えています。

「神様・・・これで良いわね・・・」あとは天使さんのちょこやんに託しましょ・・・てね016.gif

あの「出愛」から始まって信じられないようにでもドラマティックに展開していったさくらちゃんとの「ペットハウス」をつくりあげていくところは実に「クリエイティブ」な時間でした。

みんなアーティストなんですよね・・「作品」というものがどういうものかっていうのはひとそれぞれで・・・どのように自分を表現していこうかってちゃんと知っているんですよ。心のぐっと奥深い部分に・・・

しばらくして彼女はどうやら「ペットというかコンパニオンアニマルとコミュニケーションがとれる」みたいだとわかった時にそれであのように強くちょこやんのことをお願いしたのだとわかりました。

なんでもあとからわかるんですよ・・・その時は夢中でわからないから016.gif

それが「天命」の時は扉がストストと開きます。

それは私がお店を開きスクールを立ち上げた時もそうでした。
「100名卒業生を作ってください」・・・ってどこからともなく伝えられたような気がしてその時は「え~?」って
あっけにとられましたがそれも着々と皆様のおかげで軌道に乗せていただいていますしね。

そこからはさくらちゃん本来お持ちの自分の底力をぞんぶんに発揮してそれはそれはミラクルな展開を見せてくれました。

楽しかった~実に一緒の時間016.gifあれやこれや考えたり工夫したり時には真剣に怒ったりもしたけど(笑)

こうして感動を共にし一緒に喜びあえるってご縁が深くて本当に幸せな時間でした。

053.gif彼女のおかげさまでチョコやんも多分いや絶対に寿命も延びました。というかもうそろそろあちらへ行こうかと準備をしているのを私は薄々感じていましたが、それを撤回してまた生き返りました(笑)
お仕事増えちゃったからね・・・

053.gifさくらちゃんも生き返ったと思う。

053.gif私は仕事に没頭して打ち込める・・・彼女がみてくれなかったらこんなに動けなかったと思います。

実にみんなが「win」「win」「win」だったのです。

これが本当の「成功」ですよね。

かかわるみんながもれなく幸せで周りにも連鎖していく・・・現にご近所の今までどこに預けてもダメだった
ワンちゃんのママさんたちに大変喜んでいただいています。「愛あるケア」をしてくれるから・・・
それって伝わるんですよ。ちゃんと・・

ワンちゃんは子供と一緒で家族のアクを吸い取ることをすごく感じていました。
飼い主さんの感情や心の状態もすべてお見通しでそれを受け止めてそれでも与え続けてくれているすごい存在です。

さくらちゃんはそういうこともちゃんと汲み取ってくれると思います。
通訳してくれると思います。

ご興味のある方はご紹介しますから・・どうぞおっしゃってくださいね。ホームページが出来たらその時はお知らせします。



今年もミセスパイナポーを愛してくださってこのブログも読んでくださって本当にありがとうございました。

私はいつも期待も予測もなにもないのですが、2016年またこんな風にミラクルをご紹介出来てこれから出会う方や皆さんと共にいろんなことを分かち合って行けることを楽しみにしています053.gif

本当にありがとう053.gif感謝でいっぱいです。016.gif

それでは素敵な2016年をお迎えくださいね053.gif
by kyokospa81 | 2015-12-31 05:53 | 感じる事思うこと