Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

初の試み!みんなでつくりあげたブレンド♡

e0131324_133261.jpg


先日の同窓会クラスでした。

おとどし卒業したお仲間が集まって近況をシェアしながらのとても奥深い時間です001.gif

今回のブレンドはみんなでそれぞれ集まったメンバーの素晴らしい部分を「言葉」で表現しそれを
エッセンシャルオイルに例えるとどんなオイルになるかなあ??って感じでみんなの共同作業でおひとり
お一人のオイルを作り上げていきました。


私にとっても大変興味深いレッスンでした。

キーワードたとえば「明るい」だったら「オレンジ」や「きりっとした」だったら「カンファーやユーカリ」などみんなが一人一人に抱いている印象がエッセンシャルオイルの世界でも表現されるということなんですよ。


私がみんなからプレゼントされたキーワードは「太陽」「きらきら」「天使さん」「おっきな愛」「愛」「天と人をつなぐ人リーダー」「カラフル」でした。
みんなから指定されたオイルは
「オレンジ」「マンダリン」「パチュリー」「ローズウッド」「フランキンセンス」「ファーニードル」「ローズ」などなど・・・


みんなできゃ~って大盛り上がりでつくりあげました…(笑)
e0131324_13131398.jpg


本当にその当時から比べるとすごく美しくなっています!!

「魂の望む方向へシフトすると自然と輝きがハートから溢れだしひろがるの」ってことかなあ・・・

e0131324_13133525.jpg


私ね…いつも思うの・・・とっても一致感覚のあるバイブレーションの軽い軽いみんなといるともうそこは
この3次元的な感覚はなくなるのです。

「何でもOK」みたいなといえばよいのかな?

みんなで…ってところが素敵ですよね・・・そこにはもれなく・・・

そのバイブレーションを思い出し封じ込めるって感じなのかなって思っています。

アロマブレンド・・・


その時はパリのテロの報道をあまり知らなかった時なのですがたまたま「平和と祈り」の瞑想をしてからのレッスンでした。

み~んなと祈れた時にそれはそれは大きなこの世でないような一体感を味わいました・・・001.gif

愛に溢れたエッセンスがいっぱいのこのアロマブレンドの香水をこれから使いながらどんな変化にも
自分の「原点」に戻れそうな気が心強いです。001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-11-17 08:08 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by ようこ at 2015-11-17 20:01 x
ほんと、これは今年をしめくくる
おおきなギフトだった〜♡
自分についてのことばが、まずうれしい。
そして、ともに過ごしてきた仲間のことを
考えてことばを贈るのもたのしかった!
ことばからオイルさんを導き出すのも。
美ってことばから、ベルガモットを選んでみたりね。
ほんとにこれは、熟成が待ち遠しい!
いつもたくさんの愛をありがとう!
Commented by kyokospa81 at 2015-11-20 20:22
陽子ちゃん~あれからの展開もギフトね・・・私も一緒にミラクルを目撃させてくれてありがとうね♡