Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

完璧な「流れ」の中に・・・

e0131324_911967.jpg


完璧な流れの中に身を委ねていると何のためらいもなく事がするすると流れていくのを今ここで体験し味わっているような気がします。

おとといまで台湾にショートトリップに行ってきました。
そこには不思議な流れがあってそこに乗っかっている感じでの旅でした。
雲にのっかってあたかも移動しているような・・・(笑)

台湾より戻って、にみんなそれぞれ「体調が崩れたり」「事故にあったり」「ご両親の入院」「ご自分の劇的なる変化」「トラブル」などのお話を伺いますが、それもすべて体験と捉え方のレッスンであったり、完璧なタイミングのもとに訪れているのだと思います。

それが流れていけばまた新たな流れが続いていてそれはこんこんとわき出る泉のように続くので、その時に立ち止まることも出来ないので、いちいち私たちが「レッテル」を貼る必要なんてないんだとも・・・


別に「楽しい」「幸せ」「大変」「不幸」なんて感じるのはいっときだけの感情で過ぎてしまえばどうでもよいことで自分や自分の周りで起こっていることをたんたんと味わって素直に受け取ってまた手放す・・・その繰り返しなんだなあって近頃自分のとても楽に受け入れることが出来る勝手なる感じ方を大事にしたいなあ・・・てね。

たとえば私はパリでお金を着いたその日に全財産地下鉄で可愛いジプシーの女の子にすられたことがあるのですが、3年たった今となってはそのあとの金策が良い思い出(笑)

何人かのお仲間との美容研修だったので皆さんの分をカードで支払って現金をいただいてねってね。
工夫しましたよ~♪


今日は「ホ オポノポノ」のお知らせの中に素敵なメッセージを見つけましたのでシェア~016.gif


ジーンのお話
結婚して数年経ったまだ30代はじめの頃に、ジーンは、SITHホ・オポノポノの創始者であるモーナ女史と出会いました。
出会ったばかりのジーンに向かって、モーナはこう言ったそうです。
「マウイへ来た理由はあなたを見つけるためだったのね」
そこから、ジーンはハワイ州文部科学省で働く傍ら、SITHホ・オポノポノのスタッフとして、そして講師として活動し続ています。
あるとき、ハワイでジーンにこんな質問をしてみました。
「故モーナ女史がジーンさんにお話されたことの中で何が一番印象に残っていますか?」
ジーンは答えました。
「 FLOW ? 『流れ』についてです。あらゆる出来事、成果、結果、住む場所、人、仕事、家族、、、自分にとって最も大切なことは、クリーニングをしていく日常の中で、わたしが神聖なる存在とわたしの間にもともとある流れ(DIVINE TIMING・神聖なる存在のタイミング)を取り戻し、そこにわたしを生かすとき、ストレスなく、完全なタイミング、完全な形として与えられるという普遍的な真理をモーナから、そしてSITHホ・オポノポノから学びました。そこを生きることを努力する、つまりクリーニングさえしていけば、ほんとうはどんなことでも乗り越えられるし、豊かさとともに人生を送ることができます。
このことを人生で知ることができ、今も日々生かしていることで、わたしの人生は宝物のように輝いています。これは誰かと比較することではなく、本来すべての存在が自分の人生をそうするようにする責任があるのだと、モーナは言っていました



読んでくださってありがとうございます。

「流れ」に乗りながらこの中で何を味わいたいのか今日も自分に問いかけていきたいと思います。

素敵なウイークエンドを~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-10-31 09:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)