Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

先週末はアロマスクールとブレンドクラスでした。

今回の土曜日のアロマスクール日曜日のブレンドクラスで大活躍のハーブさんたち・・・
といっても今週ももう金曜日039.gif

タルシ、ペパーミント、レモングラス、レモンバームこの4種類を楽しみました。

e0131324_23334916.jpg


フレッシュ本当においしいんです。、思わずみんなが笑顔になれるこのハーブティーをいつも朝市にいそいそと買いにいくところからスクールの準備が始まるんです。

e0131324_23385872.jpg


普通のアロマスクールは8回目を迎え夏越ししたのでそのシェアもありみんながとても親密になれるときなんです。

今回のエッセンシャルオイルさんは「ゼラニウム」・・・女性にはありがたい更年期などにも大活躍の華やかな芳香を放ってくれるオイルさんです。

この日はみんな集まったのでフットトリートメントのレッスンも行いました。
二人一組での相モデルになって。

プロ養成コースではなく超簡単で効果的にまとめあげているので楽な姿勢で行うんですよ。

e0131324_23383989.jpg


この写真はあまりに美しくありません?

私ね…トリートメントって自分が行うときもいつも感じるのですが、「祈り」だなあ…ってよく思うんです。だから彼女のこの姿をみて嬉しくなったんです。
みんな自分の世界に入ってね・・・簡単だからこそレッスンの時でさえリラックスしてできるんです。そのように手順を作りましたから。

その彼女は家に帰って大学生のお兄ちゃんに練習したらなんと眠っちゃった014.gifそうなんです。
スクールの後はたくさんの感想をいただくのでそれだけで胸がいっぱいになってしまうんです。


016.gif今日もスクールありがとうございました。フットマッサージ、まわりの人に実践するのが楽しみです。人に触れたり触れられたりすることの効果って本当にすごいですね!

前回のスクールで、体液が動くと運命をも動くと聞いて、体のケアをもっと大事にしようと思いました。
ついつい体を後回しにしてしまうので。
カラーを見る、香水を作る、ヘッドマッサージ、お出掛けなどなど、お楽しみがいっぱいです!!人との相性も是非知りたいです^ ^
おやつも楽しみです^ ^

年をとるにつれて楽しくなっている気がします。この先どうしたいのかを知っていくタイミングじゃないかなと思っていますし、体を無理させすぎたり、怠惰にしすぎたりすることを改善したり、気持ちのいいことがたくさんあるのだと知っていくことだなとも思います。元々アロマの香りが好きだったのですがだいたいわかったようなつもりになっていて、活用していなかったので、こんな風に役に立つと恭子さんの元で学ぶことができて幸せです^ ^

ありがとうsちゃん。回を重ねるごとにきれいになり、嬉しそうな顔つきに変化なさっていることにワクワクしちゃう私です。トリートメントで体を柔軟にしてあげると100倍以上にこたえてくれるといつも実感しています。
「運命」は動き出します。今回生まれてきてお世話になっている車の様な私たちの体さんをどうぞいたわってあげるヒントをみつけてくださいね。

016.gif今日はありがとうございました!むちゃくちゃ楽しかったです[(・3-)]

帰って早速息子にオイルを選んで貰ったところ、ジュニパー、ライム、レモングラスでした。
ジュニパーは今私たちに本当に必要なオイルみたい。

生活の木のオイルしかないので、恭子さんのお手持ちがあれば分けて下さい[(^ー^)]よろしくおねがいします。

Gさん本当に今変化中を迎えられていろんな涙を流されていますね・・・
その時を共に一緒に目撃させていただけていつも私も学ばせてもらっています。
「むちゃくちゃ楽しい」…そんな風にGさんが言っていただけるその姿を思うと嬉しくなります(笑)
私もです001.gif


016.gif月曜に復習で息子にフットマッサージしてあげたら、なんと寝ちゃったの、あの息子が。
スゴイ体験させてもらえました

Mさんあの息子さん素晴らしい体験を差し出してくれていますね・・・日々・・・愛おしいですね・・・
いいなあ触らせてくれて。うちは幼少期からいじりすぎて「さわるな・・・」っていわれちゃうもん。
また感想楽しみにしています。


なんかいつも思うのですが、皆さんの感想を読ませていただくと、そろそろアロマスクールって名前を変更しないとって感じですね(笑)
「アロマお楽しみヒーリングスクールですね・・・」
でもちゃんと多分ものすごくみなさんに印象深くエッセンシャルオイルのことが刻みこまれるようにしてあるんですよ・・・


日曜日のブレンドクラスでは茨木から来て下さっているRさんがこんな素敵な秋のお便りを田舎ならではなんですよ~ってみんなに持ってきてくれました。

e0131324_23585319.jpg


わかります?

「あけび」だそうです。以前長野の友人の家に行った時に一度食べさせていただいたことがあります。

中の種の周りの綿菓子のようなところが甘いんです。

これをみんなでいただいたくのも贅沢な時間でした。

e0131324_003941.jpg


こんな素敵なバラのブーケもセンス抜群で昨年もマリア展でお世話になったKさんから「お誕生日に」といただいて・・・016.gif
ビバーナムとゼラニウム、そしてピンクのバラ。その日私の来ていたお洋服と同じリボンのシンクロに驚きました。私はふざけてリボンをカチューシャのように結んで喜びを表現していたのでみんなに大笑いされていました(笑)
 
ブレンドクラス・・・こちらでのシェアや感想はとてもここではご披露できないほどディープなものでした。

13時から始まってシェアが終わったのが16じすぎ・・・

その場でのその時だからこそこぼれてきたエッセンスの数々に・・・みんなそれぞれ涙する人、おなかを抱えて笑う人、心に響く言葉を仲間たちから受け取った人、終わった後に心がみんなくつろいでだけど何とも言えない「ジーン」としたブレンドクラスでした。

「話すつもりじゃなかったのに・・・」ってみんなびっくりしながら・・・

こうして秋になると「収穫」を感じるんですよね・・・

毎年・・・これだけは大きな声で言えるのはあまりあるシェアと気づきと変化をありありと受け取らせていただいているということです。
その「体験」のみをしたくて生まれてきたんだなあ・・・ていつも心が感じます。


読んでくださった方いつもありがとうございます。どうぞ今日も素敵な一日を016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-10-09 08:08 | アロマスクール | Comments(0)