Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

K君の内定式と銀婚式を迎えました。

e0131324_10353663.jpg


10月になりましたね・・・来月はチョコやん「ヘルシーな高齢犬」として表彰されるとかかりつけの先生から連絡いただきました。035.gif
チョコやんもまだまだ元気に我が家で働いてくれています~。

先月はお誕生日を迎え、昨日は結婚なんと25周年。今日はKくんも就職をさせていただくところが決まって
今日、内定式で、今、嬉しそうに出かけていきました016.gif


25年前の9月30日は大嵐だったんですよ・・・
今でも語り草なんです(笑)
参加くださった皆さんは雨でスーツはぐっしょり、新幹線は止まり、来られない方もちらほらといらした位に。


Kくんは就職の内定をいただくまで本当に苦しそうでした。
したいことが見つからないようで・・・寒い日も暑い日もリクルートスーツに身を固めて汗を拭き拭き出かける姿になんかとても胸が詰まる思いでした。

8月の一通り終わった時点でどうにもならなくって「1年休みたいんだけど・・・」って告白の様な言葉を聞いた時に無意識にとっさに出た言葉が「そう思うならそうしたら・・・どんなことであれ応援するよ」って伝えたのね。

したいことを見つけるのには時間も必要な時もあると思うので。
何よりも私もそうでしたしね。

したくないことをすると素直な私はすぐに「病気」などの症状でお知らせが来てくれますから…否応なしに・・・
だからそんな言葉が出てしまうんです。

私のパートナーである彼の父は私と正反対でしっかりと彼の話を聞いて彼自身会社で採用も担当しているのでそう告げられて初めて息子と向き合ってくれました。
ちゃんと大人の目から見た彼への適性などを含め丁寧に調べた会社はなんと彼のやりたいことが
ちりばめられていたように映ったようでした。

息子の表情ですぐにわかるんだけど、息を吹き返したように生き生きと就活に出かける姿に変化して、そのことだけが嬉しい私でした。

なんと、9月の半ばにとても行きたくなった会社から「内定」をいただくことが出来たんです。
その時の彼の「嬉しそうな顔」は忘れられません。

トリートメント中に電話をくれましたが、彼からの連絡は珍しいのですぐにかけると
「内定もらったよ」って016.gif

ホッとしてそしてちょっとさみしくなりました。
来年からなかなかあえなくなるのかなあ・・・ってね。

そしてね・・・先日彼がぽろっと「本当はM社から最終面接で絶対に来ますか?」って聞かれたときにしばらく言葉がでなくてやっと絞り出したように出てきた言葉が、「いやわかりません」と伝えたそうなんですね。

そこがまた親として嬉しかったの。
最後の最後に本音が出ちゃうところに。正直で良いと思うの。

私だったら絶対に苦しい就活であともう少しでゴールが見えたら「はいはい是非~」って答えると思うのよ。
それもすごくお給料も良い一流企業で。
だから「偉い」って思ったの。

もうこれで私の子育ては終わったと思いました016.gif

なんやかんやでいろんなことを感じる心境の9月でした。スクールもトリートメントも盛りだくさんで。
かきたいことがたくさんあるんだけど(笑)

今日は胸がいっぱいだからこのへんで・・・

明日はたくさんのお祝いかねてを25年前に結婚式を挙げたホテルで家族と母と妹一家でお食事会をします。
だってね…そこのホテルの宴会支配人はなんとなんと~今妹の旦那様だから(笑)
すごいご縁よね(笑)いつもドラマティックでコミカルだなあ…私の人生って思います。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-10-01 11:14 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by リナ at 2015-10-01 11:45 x
こんにちは。

最近ふと「Kくん,そろそろ就職の時期かなぁ。決まったのかなぁ。」と考えていたところに,先ほどブログを読ませていただいたら,内定が出たとこのこと!よかったですねぇ。何だかこちらまで嬉しくなり思わずコメントしてしまいました。笑
Kくんに「おめでとう!」とお伝え下さいませ。

銀婚式もおめでとうございます!

長い事,サロンにお邪魔していないので,そろそろメンテナンスしていただきたいなぁと思っています。
その際はどうぞよろしくお願いいたします!

Commented by kyokospa81 at 2015-10-01 20:07
りなさんこんにちわ・・・
そんな風に一緒に喜んでくださって嬉しいです。
ありがとう・・・今夜りなさんからのお祝いの言葉を伝えますね~。

あっという間のチームでの25年でしたが、これからは
どのような展開が待ち受けているのかのんびりと楽しみにしていようと思います。
また・・お会いできる日を楽しみにしていますね。