Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

大雨だからこそ分かち、集える幸せ♡

昨日もブレンドクラスでした。
私が気づくことに来て下さる皆さんが「ヘルプ」してくれてるってことを多々確認する時間でもありるんですね016.gif

e0131324_9261811.jpg



私はスクール当日の朝は「今日のスクールで私も空になりますのでどうぞおいでになるみなさんにとって
最高最善なる方向へお導きください」って朝の祈りから始まります。

昨日は大雨でしたね・・・うちのスクールはみなさん遠方から見える方がほとんどですが、電車が遅れそうでもなんかちゃんと皆さん集まれるんですね・・・
さすがに昨日は「駅からみんなで乗り合わせてタクシーで来てね・・・」ってメールしたのですが・・・

昨日も不思議だったのは13時からのスクールスタートに合わせるように雨が止んで、17時の終了後みなさんがバスに乗るまではなんとかお天気が持ってくれたんですね。

「本当にみまもっていただいている」ってことを実感させられるんですよね。
私はみなさんが本当は見守られていることを「サイン」をお伝えするのが(3次元的に言うと言葉で表現してつたえる)のがお仕事の様な気がしています。

先日トリートメントで見えたお客様もその状況を私がご説明してカードのヘルプを借りて状況にエラク納得されて翌日からの旅行に晴れ晴れとお出かけなさってね~それがメールからも伝わってくるので力もらってます。

「本当はこうなんだよ」ってね。簡単なことなのに・・・そしてちゃんと深い自分がわかっていて決めてうまれてきてるってこともね。


震災のあとも翌日はスクールのみんなと近所のサトケンさんのおうちでのお食事会だったのですが(そのことはもちろんずっと前から決まっていたのです。)、なんとひとりもキャンセルなく全員で集合して集まってお食事会しながらみんなで今後の在り方を話し合うことが出来たりしたんです。
その時のことは一生忘れられない・・・ぎゅうぎゅうになってね~。多分あちらへ帰るときに持ち帰る大切な思い出の一つとなると思います。

奇跡のコースでは集うときには「何を習うのかではなく」「だれと一緒にすごすのか・・」が重要と教えていただきました。
その言葉を知るまで私は必死にみんなに喜んでもらおうと準備し、スクールがスタートするころには疲れ果てていたんだけど(苦笑)今ではこのスクールでのみんなのシェアが楽しみでならなくなりました。

奇跡のコースのガイド本を世に送り出してくださった香咲弥須子さんが私がスクールを始めるころ教えることにものすごく抵抗があって人前恐怖症もあったので「教えるのが嫌なんですよ~」と怖れにおののいていたお話を聞いていただいた時「恭子さんはそのまんま笑っているだけで良いのよ~管理人って気分で」って言ってくださったのですね。
「集まってくるみんなが教えてくれるから」って言われたときにその当時5年前はまるで意味がわからなかったでよね~


ただただすべてその時に感じたことはエッセンシャルオイルのことだけでなくすべて全力で伝えていますが、それを続けてきたことの先に、こんな風に楽しく出来るようになるとは思いもよりませんでした。

大雨の中みんなが来てくれるのが、会えるのが嬉しくて思わず長靴を履いて私の大好きなとびっきりのケーキを買いにいっちゃった~016.gif

今このときって本当に心から自分がしたいこと、話したいこと、会いたいこと、表現していきたいこと、それがたとえ
言葉ではうまく表現出来なくても感情は伝わるから・・・
それしか出来ないときになってきているんだなあ。って感じます。

やはり尊敬してやまない素晴らしいお仕事をなさって世に多大なる貢献をなさっているマダムがいつもいろんなことを教えてくださるのですが、「恭子さん、まだまだこれからよ~そしてしたくないことをする時間なんてもう絶対にないんだから会いたい人やことをちゃんと選ぶこと」って真剣に伝えてくださったことが耳から離れないんですよね。
成功なさっている方から聞ける言葉ほどありがたいことってないのものね・・・

それがはっきりとした今自分の心は澄み切っていて強い感じになってきてます。

と思っていたらお仲間でもあり占星術をなさっているまやさんが今週の星回りを書いてくれてあったのでそれを読んでなおさらなっとくしたのでこちらにも紹介しますね・・・
「必然な導きによって」「力強くすすんでいくとき」だと思います。

それが強すぎて「怒っちゃっている」ように見えちゃうのかも~(笑)
さ~今日はアロマスクール楽しみです~♪

こちらはみなさん初心者なので優しくお伝えしますから(笑)

素敵な力強く(笑)ウイークエンドをお過ごしくださいね~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2015-07-04 07:46 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル