人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化の時のありかた。

今私も含め周りに集まってきてくださっている方も変化時の方が多いです。
スクールではそういう時に助けてくれるオイルさんはたくさんあるし、その方、状況によって違いますが、
「サイプレス」ひのきは後押ししてくれるオイルだと伝えています。
さすがにウッド系のオイルさんだからグランディングをしっかりとしてくれるのでしょうね・・・

変化…というと卒業して新たなるクラスへ移ること、新たなる学校への進学、大切な方のお見送りしての別離
離婚や仕事の変化や出産して新たなる命を育むこと、友達の変化、心の変化などいろいろなことがありますね。

うちにもそういう方がたくさん見えています。
すべて言えるのは体験していないことには多少なりとも不安が伴ったりするということ。

たとえば「離婚」という言葉がありますが、私は「卒婚」という風に言い直しちゃったりします(笑)
言葉もとても強い力を放つので、うちに見えた方で「離婚」と最初うつむいていた方が
「あら~卒婚おめでとう~いいなあ・・・また恋がたくさんできるね・・任せて・・・可愛くしちゃうよ~」ってね♪
たったそれだけの受け答えでぐんぐん元気になる姿を見せていただきました。
だってね・・・長い人生ずっと一人の人と寄り添うなんて昔はネットも何もなかったから時間の過ぎ方も違うしね・・・私だっていつも「夫婦の危機」しょっちゅうです016.gif
今や欲しいものはクリックひとつでしょう(笑)
そういう時代はきっともし輪廻転生があるのなら今までの何世かぶんをいっきにいろいろと体験したがっている魂かもしれないじゃないですか016.gif
その方がだんだんとうつむいちゃうのは「離婚」とうことで話した周りの反応を含め、同情や心配されたりだんだんと状況をそのように「ネガティブ」なことって捉えちゃうことなんですね。
特に親は心配しますよね・・・そういう考え方に気づいていない方が多いから。

ほんとうは一つのことをやり遂げて次にステップなのに・・・てすごく思うんです。

「おめでとう」なのになああ・・ってね。


私も先日ここ何年か親しくお付き合いしていた友人と別れました。どうしてなのかはわかりません・・・
最初はどうしてなのか?ってとてもエゴが知りたがっていました。

「理由」を欲しがることはわかっちゃ~いるけどね・・・ってやつです001.gif
いろんなことを今まで教えていただいたり勉強してきたりして「それが最善・・・」ってことは
じゅうじゅうに承知なのに理由が知りたいんだよね(笑)ここがやっかいなのですが・・・

でもね・・・これも少し時間がたってわかったのは「ただ関係が終わった」ってことだったんだなって。
これも深い自分は予期していたような気がするしね。

だからこれも「おめでとう」なんです053.gif

昔は一度お友達になると「長くお付き合いしていきたい」って信念があったのでこういうことがあるとえらく
自分が悪かったのかなあ?とか罪悪感などでがんじがらめになってしまったこともあったのですが
周りの友達のヘルプも多々あって早めにそこにたどり着くことが出来ました。

そういった意味でも私も本当に変化時・・・

友達が変わるときは特に私はそうです。

周りから変化がはじまりますから・・・そういう予兆が必ずあるような気がします。

すべてにそうだけど「体験」したいんだと思います。ただただね・・・

そこで周りは心配や同情ではなく「あたたかく」「しなやかに」「軽やかに」対応してくれたらなあ・・・って思うんですよ。
変化の時のありかた。_e0131324_856367.jpg


昨日ね…念願のサザンのコンサートに友人が誘ってくれて前から10番目くらいの素晴らしい席で初体験することが出来てその後、赤坂で食事をしたんですが、彼も波瀾万丈な人生を送ってきていて「卒婚」していて私は30年前から彼を良く知っていますが、いろんな意味で今の彼が大好きなんですね011.gif
でね・・共通の先輩の話をしながら大笑いしてぶっ飛んだのが、「5回結婚した先輩」の話・・・でした。
その先輩ってね・・・全然かっこよくないんだけど、一緒のセクションで私のデスクの前だったんです。
その時に私その先輩のこと「とても好き」になったんですね(笑)
なんでかわからなかったんだけど、会社行くのがとても楽しかったのは覚えている(笑)
きっと好きにさせることが出来る魔法を持っている気がする・・・優しい人なんです。とっても。気配りも上手で明るくって・・・
その時も結婚していらしたけど、その後5回とは・・・そこまで行くと迫力があるからなあ・・・ってね。

そういう人には「サイプレス」はきっと必要ないんでしょうね・・・だって変化を楽しむことが当たり前だと思うから。。。

先輩いくつになっても「やるなあ」って私たち二人が大笑いするくらいに楽しませてくれました。
いつかサプライズで会いに行きたいなって思ったよ・・・

このままの感じだとあと3回は「結婚」するだろうなあって予測ですけど・・・

今日も私はサイプレスでデオドラント効果も狙ってふき掃除にいそしんでます~。
今朝パソコンを開けたら「サイプレス」のオーダーも入っていたし・・・
サイプレス来ています。

あ~長くなりましたが、今日も素敵な一日を~016.gif
by kyokospa81 | 2015-05-25 08:56 | 感じる事思うこと