Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

この週末はずっとアロマスクールでした。野外レッスン・・・

e0131324_8444623.jpg


これは「ミカンの葉」です。この葉っぱからは「プチグレン」という精油が取ることが出来るんです。

「この葉っぱで鼻をかむとすごいいいにお~い」・・・と声の主は普段は3人のお子さんのお母さん

みんな子どもに戻っちゃいます(笑)先日の第2回アロマスクールの一コマです。

大自然を前にするとみんな子どもに帰っちゃうのが本当に私も嬉しくなっちゃウ瞬間・016.gif

e0131324_8483650.jpg


e0131324_981892.jpg


アップルミントもこの時期ならではのフレッシュをもぎたてをティーにしていただいたり・・・

e0131324_849386.jpg


玉ねぎの収穫をさせてもらってその後取れたてのオニオンで「オニオンスライス」をいただいて
口にほおばった時のあの「とろけるような甘さ…」の体験・・・

「採れたて」って何よりも「贅沢」だと体感することが大事だと思いますから・・・・

その時が一番その植物や野菜からエネルギーがいただけると思います。

e0131324_8521064.jpg


何もつけなくてもおいしいのですよ・・・

e0131324_8531226.jpg


みんな良いお顔016.gifを見せてくれました。
e0131324_8553421.jpg


この日は2回目のレッスンでしたがすでにシェアは深いものだったです。

「みんなの変化が一度目と2度目で全く別人のような方もいらしてその変化を目で確認できることが
すごい」っておっしゃる方がいらっしゃいました。

スクールを主宰させていただいていると本当に見事にその方の人生において「大変化」の時に見える方が
ちらほらいらっしゃるんですね・・・

今回もいらしてそのシェアに心に深くぐっとくるものがあります。

でもね・・こうして集まれたみんなは本当にご縁が深いから…それが出来るんですよね・・・


e0131324_903131.jpg


こうして今年度もスクールがみんなで歩き始めています。

ブレンドクラスも懐かしい顔ぶれにまた出会えたりと私も身を引き締まる思いでそしてリラックスして
「今年は楽しもう」って決意しているのでそのような展開になるかと思います016.gif

e0131324_923362.jpg



ラベンダーもそろそろ見頃・・・うちのチョコやんラベンダー畑がすきなんですよね~

沢山連れて行ってあげないと・・・


e0131324_93354.jpg


目に本当に優しいパープルです~!!

天然ディフューザーの時期をどうぞお楽しみくださいね・・・

私はまた来月のスクールが待ち遠しいです♪


今日も素敵な一日を・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-19 09:04 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by ようこ at 2015-05-19 23:16 x
まさに天の恵みだね〜!
植物さんの色、形、香り…。
繊細さにいつもはっとさせられるよ。

体験を分かち合えるスクールやクラスの
仲間は宝物!
Commented by kyokospa81 at 2015-05-19 23:51
陽子ちゃん~年々植物さんたちに対する思慕が募っていくよ・・改めて自然の恵みにどれほど助けられているのかをひしひしと感じる日々よね・・・
私にとっても癒されています・・・共に歩むみんなにも
植物さんにもますますね…♪