人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月は春から夏への調整の時。

5月は春から夏への調整の時。_e0131324_13463694.jpg


この芍薬のお花は本当に見ての通りに美しい・・・

見るたびにため息をついています。「母の日」のプレゼントでいただきました。

寒川の大谷芍薬園のとびっきりのものです。

「5月」待望の春で待ち遠しい時なのに私は小さい時からこの月はいつも調整に入っていて入院したり寝込んだりとそういった思い出の多い季節でした。
思えば冬のからだから夏の体への準備期間ですものね・・・ぎゅーと固まっていたところからふわ~ってほころんでくるので体の中もそうなんでしょうね・・・

今年の5月は体にも「咳」や穴という穴からいろんなものが噴出しています。
鼻からは鼻血が出たり、目からはめやにが、耳からも大きな耳垢が出てきたりとなんやら調整してくれているようです。

フラワーエッセンスも調合してもらっているのでこれをいただきながらいろんな心の変化もめまぐるしいです.
私の場合は感情と体と同時にいろいろな形で放出中見たいです。
シンクロしている友人も・・・

ふと見渡すと周りの方も調子を崩されている方のお話ばかりです。

中でもそうポピュラーではない病気の「腸閉塞」の方が何人もいらしたり、ぎっくり腰の方もいらっしゃるし腸炎など、こうして地球の調整と共にしているような気がします。

そう・・・前回NYから友人が来てくれた時に「大涌谷」に行きたい・・・っていうので行ってきたばかり・・・
「黒ちゃんたまご」を食べて温泉に入ってきました。
その友人とちょうど祈ってきたばかりなんです。

すると噴火でしょう・・

これも「噴火」という形で小出しにしてくれているような気がしてなりません。

地球も私たちの体もリンクしているから・・・

明日は母の日・・・私はもうおととい一緒にご飯をごちそうして好きなお花を買いにお店に行きました。
が感情噴出中で帰り道にちょっとした言い合いをしていまったんです.

そして母の家についてあれやこれや手伝って途中お買い物に出かけたら母の家の前のご老人が
電動車いすでいらしたので「こんばんわ」ってご挨拶をしたのですが通り過ぎたけどなんか気になって
「何かお手伝いを?」というやいなや「これとこれを手伝ってください」っといくつかのことを頼まれました。
結構たくさんの事柄を・・・(笑)

私ね・・・なんかそのやり取りでおかしくなって笑ってしまって)そのことを買い物から帰って母に伝えてなんとも二人で大笑いしてほんわかとした気分になったんですね・・・

そのご老人がその日は天使さんだったんです016.gif

一見お手伝いしているようで実はギフトを手渡してくれて・・・

だってあのままだったらなんかちょっと心残りに喧嘩別れがいい感じになれたから・・・

先日はそんな母の日デーでした・・・001.gif
by kyokospa81 | 2015-05-09 14:13 | 感じる事思うこと