Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

新たなるスタートな時が来た感じでスクール開始!!

e0131324_102744.jpg


今年に入ってずっと以前から感じていたこと4月18日19日の土曜日日曜日は「新たなるスタート」に最適の時・・・

私はこの両日を今年度のアロマスクールとブレンドクラスのスタート日に選びました。
それが大正解のような気がします。今日は新月だそうですね・・・いろんなところでいろいろな「会」が催されているそうです。

e0131324_10283029.jpg


これすべてラベンダーのエッセンシャルオイルさんです。

フランス、アメリカ、スイス。オーストラリア、ブルガリア、イギリス、日本です。

第1回目はラベンダーの奥深さのレッスンです。そして今この「ラベンダー」がトリートメントや私の中での
ブームとしていつも魅了され輝きを送り続けてくれているオイルです。

e0131324_1032134.jpg


テーブルクロスももちろんラベンダーで…(笑)

e0131324_10324529.jpg


凝り性なんです(笑)

この産地やメーカーの違うエッセンシャルオイルの嗅ぎ比べからのスタートです。

みんな出会うべくして出会う仲間たちです。

最初はみんな緊張の面持ちで見えますが、これが最後は本当に素敵な時間に溶け合うんですよね・・・

それがたまらなくてやっているところもあります。

e0131324_10392723.jpg


昨日もたスタートから盛りだくさんでとても深いシェアまでたどり着きました。

最初にみんなに「どうしてこのアロマスクールにきてくださったのか・・・」とうかがうのですが、

「直観を磨きたくて・・・」
「自分に優しく向き合うために」
「どうなるかわくわくして軽やかになれそうだから・・」
「自分を大切に扱ってあげたいけどどうしたらいいかわからない」
などなどアロマというよりこんな動機だそうです001.gif

エッセンシャルオイルの奥深さを伝えるのに本当はスクールに通わなくても十分に自宅で勉強と実践はできますが、集まるからには皆さんのユニークな使い方などをシェアしあったりできることもスクールならではの良さですよね・・・

今日の新月のブレンドクラスも新月ならではのレッスンをまた今年改めて集える仲間たちと行っていきたいと楽しみ016.gif

みなさんも素敵な日曜日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-19 10:40 | アロマスクール | Comments(0)