Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

昨日のトリートメントでの出来事と「未病のうちに」

e0131324_2193274.jpg


昨日は新月でもあり旧暦のお正月でしたね・・・
こんなに澄み渡ったお天気でなんとも言えない気持ち良い日でしたね。

このパイナポーはカンボジアから定期的にトリートメントに通ってくださっているスクールも卒業してくださったかおりさんがニコニコと嬉しそうに持ってきてくれました。

こうしてパイナポーがたくさん集まってきてくれています。

今日のトリートメントでもとても印象深いことがありました。
20年ほどお暮しの土地より引っ越しが決まり準備をしているさなかでのトリートメント依頼でした。
受けてくださっている方はご存知だと思いますが、私は祈りながらトリートメントをさせていただいています。

いつもと違って今日はひどくかたくて、緩めようにもびくともしなかったんですね・・
ほぼトリートメントも終わりのころにヘッドマッサージを行うのですが、そこでなぜか私の口からついて出たのは「引っ越しが怖いよ・・・不安だよ~」って言葉がずっと続いて出てきちゃったんです028.gif005.gif

当の私もびっくりしながらなぜこの言葉を伝えているのかわからなかったんですね・・・
すると彼女の体がすべてスーパーコンピューターのようにさ~っと音を立てて流れ出したんですよ・・・
彼女もその瞬間がはっきりとわかったそうです・・・二人で同時に貴重な体験でした。
今までもこのようなことはよくあるのですが、その激しさにまたビックリ・・・

どうやら彼女の体さんの通訳をしていたようなんですね・・・

びっくりでした。その後は表情もすっかりと変化して別人のように緩んですこぶるほわほわです016.gif

終わった後のシェアは熱い語り合いとなりました。

本人も本当は引っ越しが「怖い」新たな変化が「怖い」「不安」という気持ちを押し殺していたそうなんですね。
でもね・・・みんな引っ越しは多少なりとも不安だよ・・・て話し合ってストンと心が落ち着いたようなんですね。

身体さんの主張を無視し続けていると本当に可愛そうです。

その結果としての病気も本当にやむを得ずなってしまったのにその時は今度は「なんでだろう」ってね。
身体さんも精一杯本当は頑張ってくれているのにね・・・
彼女も今日はさすがに深く感じたそうです。

今日のこのトリートメントは体さんの代弁として通訳をしたら本人の(からださん)気がすんで流れ出すことの実感までできてしまったすごい体験でした。ふたりにとっても・・・


私が今とても強く感じていることは「未病のうちに・・・」なんですね。こういうことの積み重ねがたくさんたまった結果として体のどこかに不調和を起こしてしまったりするんだと思います。

それを感じていたらはっきりとわかりやすい形で体験としてまた差し出してくれました。

あっぱれお見事な出来事でした。

「変化」といえば・・・佳川奈美さんがこのように書かれていました。今年のキーワードだそうで・・・



新しい運気を生みだすには、感情のパイプをそうじし、
自分のエネルギーをクリーンにしておく必要があります。

そうやって自分自身を「浄化」するというだけで、
物の見方や、感じ方や、かかわるものも一新され、
自然に“良い変化”を得られるものです。

新しい自分、良い変化、を迎えるだけで、
人はたどり着くべき場所に、うまくたどり着けるようになっています。

ちなみに、「易経」では、新しいものが形を成すことを「化成」といい、
その「化成」の中には、あなたが成り立たせたいすべての望みが
形になってそこにあるという深い意味を伝えています。
その「化成」を導くものこそ、「変化」であり、
「変化」を導く最初のきっかけこそ、“自己浄化”なのです!

今年は、自分の古い考えや、凝り固まったやり方で、
人生を進むのではなく、
柔軟に新しいものに対応することで、道がひらけるのだということを
教えてくれる年になりそうです。


素敵な文章だよね・・・とてもわかりやすくて053.gif

やはり「変化」と「自己浄化」は一緒なんですね・・・
「柔軟に」キーワードなんですね・・・

心がけよう・・・

身体さんの声を私もちゃんと聞けているのかなあ・・・?といつも思います。
旧暦の新年にメッセージを伝えたくてこんな夜中にブログをしたためています(笑)

今日からは7日間ファスティングに入ります。すっきりとして春を迎えたいから・・・この時期は昨年も宮崎で同じようにファスティングでした。

今回はセラピストさんの友人と一緒なのでふたりでいろいろと楽しみながら行えそうです。

では・・・素敵な新年としましょうね001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-20 02:21 | 感じる事思うこと | Comments(1)
Commented at 2015-02-20 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。