Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

昨日のトリートメントでの出来事と「未病のうちに」

e0131324_2193274.jpg


昨日は新月でもあり旧暦のお正月でしたね・・・
こんなに澄み渡ったお天気でなんとも言えない気持ち良い日でしたね。

このパイナポーはカンボジアから定期的にトリートメントに通ってくださっているスクールも卒業してくださったかおりさんがニコニコと嬉しそうに持ってきてくれました。

こうしてパイナポーがたくさん集まってきてくれています。

今日のトリートメントでもとても印象深いことがありました。
20年ほどお暮しの土地より引っ越しが決まり準備をしているさなかでのトリートメント依頼でした。
受けてくださっている方はご存知だと思いますが、私は祈りながらトリートメントをさせていただいています。

いつもと違って今日はひどくかたくて、緩めようにもびくともしなかったんですね・・
ほぼトリートメントも終わりのころにヘッドマッサージを行うのですが、そこでなぜか私の口からついて出たのは「引っ越しが怖いよ・・・不安だよ~」って言葉がずっと続いて出てきちゃったんです028.gif005.gif

当の私もびっくりしながらなぜこの言葉を伝えているのかわからなかったんですね・・・
すると彼女の体がすべてスーパーコンピューターのようにさ~っと音を立てて流れ出したんですよ・・・
彼女もその瞬間がはっきりとわかったそうです・・・二人で同時に貴重な体験でした。
今までもこのようなことはよくあるのですが、その激しさにまたビックリ・・・

どうやら彼女の体さんの通訳をしていたようなんですね・・・

びっくりでした。その後は表情もすっかりと変化して別人のように緩んですこぶるほわほわです016.gif

終わった後のシェアは熱い語り合いとなりました。

本人も本当は引っ越しが「怖い」新たな変化が「怖い」「不安」という気持ちを押し殺していたそうなんですね。
でもね・・・みんな引っ越しは多少なりとも不安だよ・・・て話し合ってストンと心が落ち着いたようなんですね。

身体さんの主張を無視し続けていると本当に可愛そうです。

その結果としての病気も本当にやむを得ずなってしまったのにその時は今度は「なんでだろう」ってね。
身体さんも精一杯本当は頑張ってくれているのにね・・・
彼女も今日はさすがに深く感じたそうです。

今日のこのトリートメントは体さんの代弁として通訳をしたら本人の(からださん)気がすんで流れ出すことの実感までできてしまったすごい体験でした。ふたりにとっても・・・


私が今とても強く感じていることは「未病のうちに・・・」なんですね。こういうことの積み重ねがたくさんたまった結果として体のどこかに不調和を起こしてしまったりするんだと思います。

それを感じていたらはっきりとわかりやすい形で体験としてまた差し出してくれました。

あっぱれお見事な出来事でした。

「変化」といえば・・・佳川奈美さんがこのように書かれていました。今年のキーワードだそうで・・・



新しい運気を生みだすには、感情のパイプをそうじし、
自分のエネルギーをクリーンにしておく必要があります。

そうやって自分自身を「浄化」するというだけで、
物の見方や、感じ方や、かかわるものも一新され、
自然に“良い変化”を得られるものです。

新しい自分、良い変化、を迎えるだけで、
人はたどり着くべき場所に、うまくたどり着けるようになっています。

ちなみに、「易経」では、新しいものが形を成すことを「化成」といい、
その「化成」の中には、あなたが成り立たせたいすべての望みが
形になってそこにあるという深い意味を伝えています。
その「化成」を導くものこそ、「変化」であり、
「変化」を導く最初のきっかけこそ、“自己浄化”なのです!

今年は、自分の古い考えや、凝り固まったやり方で、
人生を進むのではなく、
柔軟に新しいものに対応することで、道がひらけるのだということを
教えてくれる年になりそうです。


素敵な文章だよね・・・とてもわかりやすくて053.gif

やはり「変化」と「自己浄化」は一緒なんですね・・・
「柔軟に」キーワードなんですね・・・

心がけよう・・・

身体さんの声を私もちゃんと聞けているのかなあ・・・?といつも思います。
旧暦の新年にメッセージを伝えたくてこんな夜中にブログをしたためています(笑)

今日からは7日間ファスティングに入ります。すっきりとして春を迎えたいから・・・この時期は昨年も宮崎で同じようにファスティングでした。

今回はセラピストさんの友人と一緒なのでふたりでいろいろと楽しみながら行えそうです。

では・・・素敵な新年としましょうね001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-02-20 02:21 | 感じる事思うこと | Comments(1)
Commented at 2015-02-20 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル