人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印象的においしかったお店「okibi」さん♡

印象的においしかったお店「okibi」さん♡_e0131324_20372950.jpg


京都で私たちのツボにはまった素敵なお店に出会いました。これは前菜の「サラダ」です。

炭火焼でシンプルに素材の持ち味を活かしたお料理を提供してくださるところでした。

印象的においしかったお店「okibi」さん♡_e0131324_2038156.jpg


お店は京都の鷹が峰にあります。今回はこちらの方に宿をとったので・・・okibiさんです。

最初の晩は祇園でミーハーに京都の夜を楽しんで…2日目はホテルの近くでゆっくりとくつろぎながら
いただけるお店を探していました。とても気になるパンやさんがクロアさん近くにあってふらりと立ち寄ってここのお店をご紹介してくださいました。

印象的においしかったお店「okibi」さん♡_e0131324_20383697.jpg


これは炭火焼の地鶏のあぶり、柚子こしょうでいただきます。
しこしこの何とも言えない炭火焼の香り漂う地鶏を楽しむことが出来ました。
あとはジビエで蝦夷鹿のステーキも素晴らしかったです。

印象的においしかったお店「okibi」さん♡_e0131324_20385410.jpg


最後はパスタで・・・京野菜のトマトソース

印象的においしかったお店「okibi」さん♡_e0131324_2039892.jpg


からすみのパスタ・・・

京野菜のチャコールグリルや、ポテトのグリルのゴルゴンゾーラソースなど・・・本当にすべてが

おいしかったです。

ご夫妻がまたとても穏やかでお人柄も素敵でついついお話が弾んでしまいました(笑)
そういうあたたかいやり取りもお食事の印象の中に盛り込まれますよね・・・

ここに行きたいがゆえにまた京都に行きたいと思えるお店に出会えてうれしかった~(笑)
by kyokospa81 | 2015-02-18 20:53 | おいしいもの