Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

あたたかな出愛もたくさん続いています♡

e0131324_12551149.jpg


ラザニアを作りました・・・寒い季節なので煮込み料理やオーブンで焼き上げるものが多くなります。
ラザニアは家で作るのが一番好みなんですよ001.gif
ほんとうは「サンマリノ」さんというおいしい手打ちのパスタやさんがあった時はそこのも053.gif大好きでした。
先日そこのご主人が久しぶりに作ったラザニアを持ってきてくださったのがあまりにもおいしくて全然足りなくて…(笑)刺激されて作りました。
自分の好みだと塩コショウとベイリーフのみで作りますのでシンプルで味わい深いのですよ・・・あとおいしい赤ワインもね・・・

e0131324_12383519.jpg


日々いろんな意味で影響を受けていますよね…起こる事柄や出会う方たちに・・・

私は今年「自分とラブラブ」って決めてあるので自分のしたいことや要求を優先しています001.gif
夕方海辺を歩いたりね・・・

ゆったりと過ごしたいっていうのもそのひとつ・・・一つ一つ丁寧に過ごしていきたいからです。
そうなるとラザニアのようなものすご~く手の込んだものも作るのが楽しくなりますね・・・

ここ何年か、そういう気持ちになかなかなれなかったから・・・

ラザニアってすごく工程が大変なの・・・
まずボローニャソースを1リットルくらい作って、ホワイトソースも同じく1リットルくらい作ってパスタと層を重ねてまたオーブンで焼くという・・・気の遠くなるような時間と手間がかかるの・・

でもね・・丁寧にご飯を作ると大学生の息子がすこぶる「ご機嫌」が良いのですよ~(笑)
昨夜はふたりで彼のもっぱら最大なる関心ごとである就職の話をしながらデニーズにイチゴパフェを食べにいっちゃいました(笑)彼が小学生の時は良く一緒に行ったひろものです。それ以来ですよ・・・本当に久しぶり・・

e0131324_1216199.jpg


ブロッコリーのグラタンも焼いてます~♪

おととい東横線で渋谷から乗ってこられたベビーカーを引いたままと仲良しになり話し込みました。
ベビーカーに乗った非常に聡明そうなお嬢さんはその日電車デビューで興味津々ででもクールにあたりを見渡していました。
彼女はいろんなことを短時間に話してくれました。「高齢出産」だったことや子育てをしているうえでの体力や子供の知力についてなどたくさん(笑)
降りるときにお互いにとても幸せな気分でした。彼女のお子さんの電車デビューに立ち会わせていただけて
なんとも不思議なご縁ですよね・・

その帰りに日比谷線で六本木からの帰り道である方と電車で目があってそのままテレパシーのように微笑みあって中目黒での乗り換えからまるで以前からの親しい友人かのようにいろんなことを話しました。
降りる駅も自由が丘で一緒。(私は母の家に車をとめていたので・・・)仲良く40分くらい一緒でした。

お互いの子供の話や仕事のこと・・・かなり踏み込んだ内容も…(笑)

本当に母の家の近くで別れた後にものすごく温かな気持ちがふわ~っと拡がったんですね・・・
きっと彼女もそうだったんだと思います。

その前に実家に行った時に母の家の近くに「ガーデン」というスーパーの帰りにチョコやんを連れて散歩しながら帰ってきたときに途中でふとインテリアショップのウインドウを覗き込んでいるとある方とチョコを通じて
お話ししました。その方もつい最近までワンちゃんがいらしたそうです。
そのままなぜか意気投合して彼女の職場に連れていってくれました。(笑)
彼女はインテリアがとても好きで工夫を凝らしたその施設を案内してくれようとしたの・・・

それはそれは贅を尽くした近所に会ったら絶対に入会したいようなラグジュアリーでゴージャスなすばらしいスポーツクラブでした。
それから連絡先を交換してお友達になったんですよ。

もうテレパシーの時代ですね。
本当に。
わかるんですね・・・お互いに・・いえわかりあえるんですね。ご縁がつながっていることを・・ちゃんと・・・

今日はこれから以前から会いたくって楽しみな方がお見えになります。・・・
ずっと電話やメールのやり取りはしていたのですが・・・
ここにいながら出愛をいただけて本当にいつも感謝です053.gif

さ~どんな方かなあ・・・??
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-29 12:38 | 感じる事思うこと | Comments(0)