人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなるオイルブレンド「奇跡の予感」

新たなるオイルブレンド「奇跡の予感」_e0131324_0394227.jpg

今回のマリア展でどうしてもディフュージングしたい香りのひとつに「spikenard」がありました。
イネ科の植物で根っこからエッセンシャルオイルを蒸留します。
いろんな本に「泥臭い」と表現されているのが驚きますよね~
でもね…私は大好きな香りでこの香りをほぼ1年間使い続けた時がかつてありました。

バランスを回復させてくれる香りと本に書いてあって納得・・・そういう時でした。内観を続けているときで
時に自分のエゴで苦しくなったときにそっと寄り添ってくれた香りです。

なぜこの香りを使いたかったかというと福音書のヨハネ伝にマグダラのマリアがイエスキリストの両足に自分の髪の毛を使ってぬってあげたというくだりがあるからなんです。

新たなるオイルブレンド「奇跡の予感」_e0131324_040255.jpg


イエスキリストといったら・・の香り「フランキンセンス」ももちろんふんだんに使いました。

ず~っとムエットとオイルさんたちと向き合いながら今回これらのオイルと合わせたかったのがやっぱり
「マジョラム」でした。シソ科のハーブです。

新たなるオイルブレンド「奇跡の予感」_e0131324_0463399.jpg


心や体にたいして加温作用があり、私の大好きな香りのひとつです。

これにベイローレル、レモン、イランイラン、ジェニパー、ライム、ジャスミン そして吉野ヒノキが意外にも
どんぴしゃりと全体をまとめてくれました。

嗅いで幸せになる香りはまぎれもなく「マイプレジャー」ですよね・・・みんなからの感想もそう・・・

ハートのチャクラ全開になりますよね・・・

「ホリデーブレンド」は嗅いだ瞬間からほんわかと暖かくなる感じのかおり・・・なんですね・・・

寒い季節に「ホット」させてくれる香りです。

でもね・・・今回の「奇跡の予感」は次のステップへ行くために一回きちんと折り合いをつけて再生に向けて
自分の本当に行きたい方向へということを問われる感じがすごくするんです。

だからこそ「ミラクル」も感じ取ることが出来る・・・より繊細なセンサーへと移行するので・・・

この香りは一瞬かぐと「ひんやり」と感じます。ミント系でもないのに・・・本来加温作用があるというのに・・・
なぜか「クール」なかんじです。 


でもね・・・作っていてこのクール感が非常に心地よく感じました。

フィオーレの森は森なので木の香りが外では漂っています。

だからお外からはいっていらしてもきっと心地よくマッチするような気がするんですね。

今回はあえてオレンジやローズ、ネロリなどの甘い香りを使いたくありませんでしたね・・・

本当に香りは不思議・・・とても清楚な香りだと思います。

そして癖になるよ~(笑)私だけかな???(今のわたしにとってかなあ・・・)

最初はウッディナオイルでまとめようと思ったのに、作り出すと手にしていくオイルはいつも違うんですよ・・


どうぞどうぞみなさんこの「奇跡の予感」を体感しにいらしてくださいね。

知らない方も大歓迎です。この機会にお友達になりましょうよ・・001.gif

いよいよ今日から・・・どんな展開になるのやらとても楽しみです016.gif
by kyokospa81 | 2014-12-10 07:07 | おしらせ