Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

昨日のスクールで感じたことのシェアね。

e0131324_11384957.jpg


昨日はハロウイーンでしたね~。私はスクールだったので茅ヶ崎で過ごしていたので子供たちのコスチューム姿を楽しませてもらったくらいですが、東京は華やかだったろうなあ・・
そして今日からはいよいよ11月・・・年末に近くなってきました。本当に1年はあっというまですね。
残り2か月大切に過ごしたいものです。

e0131324_11404346.jpg

これは近所の駄菓子屋さん「ANTS」のさくちゃんから差し入れいただきました。

昨日のスクールは「サイプレス」のオイルでした。

日本名だとヒノキですね。

物事の移り変わる時期って不安じゃないですか・・・まだ体験のない世界に飛び込むとき。
たとえば・・・結婚。引っ越しとか職を変えるときとか・・・目に見えてわかりやすい例もあるけど自分の中であるところで折り合いをつけて次のステップへ移る準備の時などこの「サイプレス」のオイルは非常に助けになってくれるオイルさんだと思います。

スクールでエッセンシャルオイルをお配りする時もいつもみなさんにとってタイムリーなことが多いです。

昨日ね・・・みんなの宿題のシェアリングで何が嬉しかったってある方が言ってくださったこと。

「いつもの職場で心穏やかに仕事をしていたら自分が大いに癒された」ってとても落ち着いた素敵な表情で
伝えてくれました。
「まさか職場で癒されるとは思ってもみなかったこういう感覚は初めてだった」って・・お話。

そのお話を聞いた時に私は心がバーンと打たれました。

どこかに「癒し」を探しに出かけて行かなくてもギフトはそこにちりばめられている・・・そのことを身を以て体験してシェアしてくださったから053.gif

スクールを開きたかったってそういうことだから・・・
そういうことを共に体験し目撃していきたいから・・・

とにかく嬉しかった053.gif

そんなことや3か月ほどハワイへ行って戻ってきてくれたCちゃんの素敵なナチュラルな普通ではなかなか体験できないことのシェア・・・

みんなもれなく過渡期でした。
わたしもよ・・・
みんなとつながっているから~・・・

このサイプレスのオイルさんがどのようにみんなのお役に立つのか来月も楽しみ016.gifです。

早くもこんな感想をいただきました。

題名は「サイプレスのチカラ」
恭子さん〓

おはようございます〓

昨日のレッスンは
みんなそれぞれが仕切り直しというか、新たな扉を開くときというか、、なんだかそんなことを感じて仕方ありませんでした。
全てが用意されていたかのように
スムーズに整った気がしてなりません〓
cypressはもう私にも息子にもまさにギフトで、帰って早速ディフュージング、もちろん息子の部屋にも、diningテーブルにも携帯用で芳香したら、あれだけ迷っていた今後の志望校の方向性をスパッと決めたんです〓
もうcypressさんのチカラには
驚きと感謝、なによりこのタイミングでcypressの素晴らしさを教えてくださった恭子さんには
本当にありがとう〓〓
です〓
もちろん全てが整うようになっていたことにも
ありがとう〓
です〓

アロマの歴史もタイムリー〓
感謝感謝です〓


スムースな流れを体験できると滞っていたことも感謝に溶けますよね・・・

胸がいっぱいになる感想を朝からありがとう~Uさん053.gif
すでに心が決まると動き出しているってことですよね・・
タイミングを選んでいるのももちろんUさんです。ご自分を沢山ほめてあげてください。
私からもたくさん有難うよ~♪

今日もスクール私にとってこれほどたくさんの恵みを与えてくれる時間なんです。楽しみますね…皆さんも素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね~♡
[PR]
by kyokospa81 | 2014-11-01 11:58 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by ようこ at 2014-11-01 18:14 x
いつも、その人のタイミングを
ちゃんと待ち続けてくれて
見守ってくれて
ありがとう。

自分で気づくと
自分の力を信じて
歩んでいけるから…。
Commented by kyokospa81 at 2014-11-04 14:41
ようこちゃん~
なんか嬉しかったね・・・
それぞれのタイミングってとても大事なところだもの。
気づきのお楽しみはやはり本人に♡