Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

友人との再会に感じた「平等」という感覚

e0131324_2227830.jpg


箱根の仙石原では紅葉が始まっていました。


e0131324_22272782.jpg


e0131324_2254690.jpg


ススキのそよぐ姿を眺めているとこれから来る冬への覚悟が決まるような気がします。

先日20年ぶりに会えた会社の後輩・・・彼女は私が海外に出ていた時に連絡がすれ違ってしまって
お互いに探していました。
やっとFBで探せて再会はなんと私の地元「茅ケ崎」だったんです。

e0131324_22275325.jpg


駅ビルラスカでのイベントの「先生」としてこちらに見える予定だと聞いた時にはぶったまげました。
それも彼女茅ヶ崎に来るのは初めてだったんですもの。
本当に神様の計らいって想像の範疇ではないのですよね・・・つくづく・・・(笑)

e0131324_22281588.jpg


私たちはラスカでまた再び再会しました。でもね・・・お互いに「ちっとも変っていない」って同時に発するぐらいになんにも違和感がありませんでした。

イベント終了後うちに来てくれて一緒にちょこやんと海にお散歩して再会のディナーにおさかなのおいしい
居酒屋さんへ行きました。

そこでいろんな会えなかった時間の積もる話をしたんだけど、つくづく感じたこと・・・
彼女は私が会社で出会ったころのお嬢様の時よりずっとずっと輝いていました。
結婚して新居にお邪魔した時に理系の彼女のお得意なメスさばきできれいにイワシのお刺身を作ってくれたことも忘れないけど、今回の太極拳もそれはそれは素晴らしいお手並みでした。

太極拳を始めて1年目からの大会での優勝だったそうなんですが、ありえませんですよね。
私がやっても無理でしょう。

それが「道」だったんでしょうね・・・
いろいろなこれまで大変だったことも乗り越えてお互いに現在をこうして「健康」「美」ということは一緒の
仕事を選び話が尽きないってことの奇跡・・・

これに圧倒された時間でした。
私も彼女も「アロマ」「太極拳」これ以外に情熱を傾けることが出来なかった。
だからこそ一生けん命に打ち込めるし、何よりも仕事を愛している・・・053.gif

その辺も一緒でした。

神さまって実に平等だと感じました。

大変な思いをしてもその後、「感謝力」が大きく備わるし、それがあるってことは「幸せ」な時間の占める割合がとても多くなるということ・・・
それがどんどん雪だるまのように増えていくからなにがあっても「嬉しく」って「幸せ」なんですもの・・・
大変なことを乗り越えたからこそわかりあえるその繊細な充実感や幸せ・・・

つくづく実力で手にしたものだと感じました。

逆に大変なことがなくて順風満帆ですべてが当たり前と感じているようだったらそれはそれで一見幸せそうで
実は本人はそうでもないように見える方もたまにうちにもいらっしゃいます。

今回たあちゃんとまた再びあったことでいろんなことを感じました。
「いろんなことがあったけど、私たちのこの再会は何物にも代えがたい幸せな再会だったね・・・」ってまたちかじか会う約束を固くして終電ぎりぎりまで語り合って別れました001.gif

感じることのとても多いこの秋なんですよ・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-10-30 08:01 | 感じる事思うこと | Comments(0)