Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

先週末はスクール三昧でした~♡

e0131324_20111790.jpg


先週末はアロマスクールは第9回目を迎えハイライトである「世界にたった一つの香水作り」でした。

e0131324_2012405.jpg


みんな思い思いのを楽しそうに作っていましたよ~

e0131324_20272338.jpg


中には
「こんなに自分のために楽しませてあげていたことってないかも・・・」って笑いが止まらなくなってしまった方もいらっしゃいました~037.gif

本当にしばらく止まらなったんです(笑)
私たちもつられて大笑い037.gif

e0131324_20142257.jpg


すかさずお写真撮っちゃった~!!
心の底から嬉しそうなのがにじみ出ていますよね~みんな素敵だあ。。。


出来上がったあとはみんなで記念撮影です。

e0131324_20242212.jpg



9回目ともなるとなんともみんなで深いシェアが始まります。

そのシェアもとても奥深いものを感じさせてくれるものでした。

さてどんな感想を次回までにあたためてきてくれるかとても楽しみ053.gif

また日曜日は11期生の同窓会クラスでした。みんなで集まって会えなかった時間に感じたことなどを中心にシェアしあいます。

このクラスではこの日はマダガスカルの万能オイルである「ラベンサラ」を配布しました。

e0131324_2030535.jpg


私の超嬉しそうな顔を映してくれたYちゃん。

こんな風にレッスンしているんですね~後からこの表情をみて自分でもあまりの嬉しそうな表情にびっくりしました。

そしてブレンドのレッスン・・・

テーマのオイルを決めてみんなでそれぞれ思い思いのエッセンシャルオイルをブレンドしてみんなにまわしながら感想を求めあいます。これが一見「遊び」のように見えますが、奥が深いんですよ・・・

自分の好みの配合とかが見つけられるんですから・・・

e0131324_20342272.jpg


出来上がったのがこちらです。

この日はティートリー、オレンジ、レモンでみんなとで実験しました。
アロマラボだよ~~~!!
こういう方法が大好きです。結果好きになれるし、身に付くと思うんです。

e0131324_20352258.jpg


e0131324_20504970.jpg



私はバースデーのお花とバルーンもいただいて、きてくださるだけでも十分なのにたくさんのお心遣いをいただいてなんとも幸せいっぱいな収穫の秋を楽しませていただいています。


こうしてまた改めてみんなの表情や笑顔をみせていただきながらなんだかジーンと来てしまっています。

なんて素敵なお仕事を神様から託されているのかと思うと本当に感謝しかもうありません。

読んでくださった方もありがとね~きっと微笑みながら読んでくださっているでしょう・・・016.gif


台風のあとの海と夕焼けとっても素晴らしかったです。

どうぞ素敵な夜を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-10-06 20:20 | アロマスクール | Comments(4)
Commented by ようこ at 2014-10-06 21:56 x
きょうこさんっていうより
きょうたん、な笑顔だったね〜。

このわくわくした感じが、
みんなに伝わっていくんだ。

それで、同期のみんなが
それぞれの場所で、
自分らしさを発揮して
軽やかにいる姿にまた
きゅんとくるね〜♡

わたしもどんどん自分らしさを
出し惜しみなく出していこ〜っと!

いつもこんなステキな場を
作ってくれていて、
ありがと〜〜〜!
Commented by mayu at 2014-10-06 23:03 x
楽しくって幸せいっぱいなのが伝わってくるよ〜。
みんないい顔してるもの。
写真に光が溢れているよ??
Commented by kyokospa81 at 2014-10-08 10:46
陽子ちゃん~!!
なんて素敵な時間なんだろうね・・あとで振り返ってみてもみんなのシェアや言葉、表情が目に浮かびます。私は今感じていることをただただシェアさせていただけてみんながそれをそれぞれに受け止めてくださることわたしもみんなから受け取ること・・・この連鎖ですよね・・

きょうた~んでいられることにどんなにか私のワンダーチャイルドも喜んでいるかなあって(笑)

こちらこそ。。いつもいつもありがとう♪
Commented by kyokospa81 at 2014-10-08 10:47
まゆ~

いつもなんらかのたくさんの存在に見守られてのレッスンですよね~ブレンドクラスも・・・♡いつも楽しいよね~!!