人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6堂San Juan Bantista

第6堂San Juan Bantista_e0131324_13404386.jpg


ナパより車を走らせて2時間くらいだったでしょうか・・・

ようやくたどりついた町は全体がミッションを支えている町といった感じでした。

「サンファンバチスタ」6堂目です。

西部劇を思い出させる乾いた砂ボコリの舞う感じといったらよいのでしょうか?
あまり色もなくベージュの建物に茶色い土が目立ちだったところ・・・

第6堂San Juan Bantista_e0131324_13412910.jpg




第6堂San Juan Bantista_e0131324_13421661.jpg


教会の目の前のホテルもまるで教会の続きの建物のよう・・・

第6堂San Juan Bantista_e0131324_13432235.jpg


象徴的な鐘はこんな感じです。

中に入るとこんな風にメキシコ風な・・・

第6堂San Juan Bantista_e0131324_13435873.jpg


チャーチの中に聖水があってそのお水を手に取り頭をなでたら「す~っと」しました。
この日はまだ咳が続いていてとても頭が重かったんです。

第6堂San Juan Bantista_e0131324_13443451.jpg


マリア様のタペストリー・・・とても優しく可愛らしい表情でした。


第6堂San Juan Bantista_e0131324_13445571.jpg


必ずミッションには「ミュージアム」が併設されています。



第6堂San Juan Bantista_e0131324_13451729.jpg


第6堂San Juan Bantista_e0131324_13454778.jpg


チャーチの中のサンクリュアリー

第6堂San Juan Bantista_e0131324_13461286.jpg



外に出ると見渡す限り畑が広がっています。

第6堂San Juan Bantista_e0131324_13464690.jpg


こちらの植物といえばサボテンの大きい植物でした。

第6堂San Juan Bantista_e0131324_1347297.jpg


砂漠のような感じでとても喉が渇いてお水を買いに外に出ましたが、なかなかお店にお水が売っていなくて
アイスクリーム屋さんでようやく見つけた時にはカラカラ状態でした。001.gif

1リットルをごくごくと飲み干してしまって自分でもびっくり・・・

こんなにたくさんのお水を一気にいただいたのは初めて・・・でした。

それが印象的な教会でした。
by kyokospa81 | 2014-09-15 14:44 | カリフォルニアミッション