Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

ブレンドクラスシェア~♡

e0131324_9234448.jpg


昨日は海の日でしたね・・・

ここ茅ヶ崎では「浜降祭」といった夜明けの時間帯に海の中へお神輿ごと入水するお祭りがおこなわれていて早朝からとても人出が多かったです。


e0131324_9261282.jpg


この素敵なお花束はなんと黄色いお花がカモミールだそうです。
レモンエクレアというひまわり
ゼラニウム
ジャスミン
マウンテンミントといったいただいた瞬間ふんわりとエッセンシャルオイルが薫るようなそんなお花束でした。

私はこのところ「ブレンドクラス」でみなさんとのシェアに心が癒されていました。

土曜クラスのIさんとWさん
今回はWさんがクラス振替のために久々にアロマスクールで同じクラスだったYさんと久々の再会・・・

バス停でなんとなんと・・・お互いがわからなかったそうです。

いつもこちらのブログでも伝えていますね・・・「内面が整うと外面ももれなく変化する」って・・・

まさしく、これだったんです。

お互いにびっくりなさっていました。001.gif

そのYさんのシェアもとても印象的でした。

職場のロッカールームで「ある異臭」がしてみんなで「くさい、くさい」って大騒ぎになったそうなんですね。

その匂いでぴんときたYさん

なぜなら以前アロマスクールである方がしょってきたお荷物がすーっとその体から離れるときにその異臭
が漂ってきてみんなで大騒ぎになったことがあったんですね。

スクールではそのようにみんなに必要な体験は見事に見せてくれます。

私もトリートメントの現場で皆さんの体が軽くなるときにネガティブが離れる瞬間そのi何とも言えない異臭と毒ガスに「ゲップ」と「涙」と「鼻水」があふれてくるんですね・・・

そんな体験をみんなとともにアロマスクールで全員ができたので、今回Yさんはその時のことを思い出したそうなんですね。

そのスクールの時は参加していらした同期のMさんがそのあと肩の荷がすっかりと下りて「ものすご~~~く楽になれて信じられない」っておっしゃっていたんですね。

そんな体験があったので今回もその異臭のあるロッカーの前のある方が楽になったのでは・・・ってぴんと来たそうでその方へ「勇気」を持って伝えたそうなんです。

するとその方「確かに楽になった」って・・・おっしゃって、その時にたくさん抱えていたものを彼女に話したそうなんですね・・・

スクールでの非日常な体験が見事に活かされた例ですよね・・・

たくさんクラスを体験させていただいているので、そのクラスによっておこることは全く違います。

でもYさんにとって非常に大切なレッスンだったんですよね・・・

それもまた大きな発見でもあり、みんなでの学びでした。

その体験がなかったらきっとわからなかったから・・・

もう一方その時に楽になれたMさんはこのところご主人から

「かわいいね…」って感じで毎朝「チュ~」ってキスされるようになったそうなんです(笑)

そんなお話をちょっとうつむき加減でしてくれました(爆笑)

みんなで本当におかしくて嬉しくて・・・彼女は結婚してかれこれ20年近くたちますが・・・

なんて素敵なんでしょうね・・001.gif

ちょっとオヤジ化していた感じだったので12月にトリートメントでいらした時に私が「Mさんオヤジ化してきてるかね・・・?」なんて発言から本人もそう感じていたので一年発起して女子力アップしてきたMさんの奮起にご主人も嬉しかったんでしょうね・053.gif

みんなその方の芯の美しさがこぼれてくるようなブレンドクラス・・・

ひとりももれなく幸せでした053.gif

あ~ブレンドクラスも開講して本当に良かった・・・

何よりも一番受け取らせていただいているのはこの私です053.gif。って心から感謝した時間でした。


素敵な火曜日を・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-07-22 09:48 | アロマスクール | Comments(8)
Commented by ようこ at 2014-07-22 10:33 x
変化していくことをシェアできて、
それをみんなで支えていく場所…。
わたしにとっても、とても心強い、あたたかい
居場所だよ。
わらって、泣いて、しんみりして、
自分がありのままでいることを
思い出せる。そんな時間と場所。

ありがとー!
Commented by kyokospa81 at 2014-07-22 11:41
ようこさ~ん

こんな風に展開されるとは始める前は思いもよらなかったブレンドクラスだったけど、こうしてこのようみんなの変化がまた微妙につながっているご家族や友人まで巻き込んで繰り広げられていくのが本当にダイナミックで私が一番驚いていますよ・・・

こちらこそ・・・いつも心強い限りよ・・・みんなと一緒だとなんでもできるよね・・・そんな仲間たちに出会ていつも感動!!
Commented by kotori at 2014-07-22 14:36 x
恭子さん、スクールをはじめて本当に良かったねー! 恭子さんも、生徒さんも、みんなにとって?? もちろん、わたしも通えて本当に良かったよ。ありがとう!
ナチュラルに変化しながら、ベストな道に進んでいく恭子さんの自由な感じがわたしは大好き?? 自然体という言葉がぴったり!
Commented by kyokospa81 at 2014-07-22 20:49
kotoriちゃん!!
本当に良かったよ~♡ことりちゃんが参加してくれた時も絶妙なタイミングだったしね・・・あのような状況も含めてすべて天にゆだねることを学びに学んでいますよ・・・(笑)自然体なんだか何も考えていないのだか(笑)私もことりちゃんのセンスや子育ても含めて大好きよ~♡
Commented by mayu at 2014-07-22 22:15 x
ブレンドクラス、みんなの変化が加速してるなって感じます。
自分が変わることを許可すると、変化が早くなるかんじ。
みんなが変わっていく姿を見て、私も〜って??
感じ方が変わって、綺麗になって、みんなで喜びをシェアして、終わったときは心がほっこり暖かくなるクラスだよね〜。
Commented by ゆき at 2014-07-22 23:18 x
恭子さん、ありがとう。シェアをまたこうしてみなさんに伝えていけるって、素敵なことですね。
ゴミさんを手放していくと、こんなにも心が軽やか~やめられません!
また次回のクラスでみなさんにお会いするのがが楽しみです。
追伸:マイプレジャーを胸につけてプチ同窓会に参加したら、12年ぶりに昔の彼に会えちゃった♥
Commented by kyokospa81 at 2014-07-23 07:16
まゆ~みんなの変化に勇気をもらうよね・・・
そうよね・・すごく加速も感じる・・・
心がほっこりした瞬間がたまらんよね~!!
たくさん笑わせてくれてありがとう(笑)妹のYもぎっくりっ腰だったのにその話で大笑いして痛くて泣いていたよ~~~!!
Commented by kyokospa81 at 2014-07-23 07:18
ゆきちゃん~
このご報告シェアブログで完結ではないよ~きっと(笑)
続きがあると思うよ・・・
そうだよね。「本来の自分の軽やかさ」を思いだすともう
楽しくって嬉しくってもとには戻れなくなるよね・・・
元彼はどんなでした?お話を楽しみにしています♪