Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

現実化が早くなっていますよね・・♪

e0131324_1542677.jpg


このバッグ今日いただきました。

ハワイでゲットして私を思い出してくれたそうです(笑)嬉しいなあ。

すっごくカラフルで可愛らしいですよね~こういうイメージなんですね。

あと午後から来て下さったMさん016.gif

こんなかわいらしいプレゼントを抱えてきてくださいました。001.gif

e0131324_1563735.jpg


イメージって大事ですよね・・・みんなに普段どのような印象を与えているかということでこんな風に選んでくださるんですものね・・・


昨日はいつも実家のようにお世話になっている小田原の農家の小宮家のお庭のガーデン家具のコーディネートのお買い物をお手伝いに行ってきました。

近頃、秋の「柿もぎ」や春の「筍堀り」や「ハーブピック」などで来客が増えてきつつあるから少しきれいに整えたいから「手伝って・・・」って依頼されたの・・・
ほら・・先日アロマスクールでもみんなお世話になったところですよ・・・

二人でドライブしながら近所のホームセンターやニトリでスペースに応じて選んでいました。

でね・・・その時に「こんな風に整えるってことはもっともっとたくさんの方が訪れるってことだよ」って
お伝えしたんですね。
だから椅子も8脚用意したのですが、本当は20くらい欲しかった(笑)私大げさだからね・・(笑)
テーブルも180㎝の2つ買ったけど、本当は4つ欲しかった(笑)

「買うところがわかったから追加すればいいよね~」なんて話しながら戻ってきました。

そして小宮家に戻るとご主人が柿の剪定をなさっていて
私が横で夕飯のレタスやキュウリや枝豆を収穫していたら「収穫もいいけど剪定手伝ってよ・・・」って言われたので「きゃ~うれしいよ~」って教えてもらいました。

通常柿が3~4個くらいなっているひとつの枝に柿1個分にするそうなんです。
たわわに実っているのは多すぎて一つ一つが小さくなってしまうそうなんですね・・・

なんだか本当にもったいないなあって思うけど、言われた通りに世間話をしながらお手伝い。

結構面白いのです。「ごめんね…」って言いながら「切るよ」って言いながら葉っぱは残して切り落としていきます。

本当に畑仕事は楽しいよね…元気いただくもの~。生命力旺盛な木さんたちからたくさんのエネルギーをいただいているんですよね。

でね…面白いの…きょう小宮さんからメールをいただいたのですが・・・

恭子さ「さっそく柿狩りの問い合わせがありましたよ・・・女子栄養大OGの管理栄養士さん40名だって~」
びっくりで~すって(笑)
恭子さんのきっぱりと言い切った予言どおりなので本当にびっくりです・・・て(笑)

40名は初めてだそうです!!すごくない?

やっぱり順番はこうなっている・・・先にその状態を作り上げること…整えること・・大事ですよね。

「いつかそうなったら…」なんて言っていたらいつまでも実現なんてしませんから・・・

私はいつもそうやって来たような気がします。001.gif

ご主人に内緒でテーブル買って勝手にチャチャチャとやったのでこれで文句は言わせないそうです(笑)
一人だとなかなかできないけど、二人だと勇気が出て出来たりするもんね・・・
そう思って一緒に行ったのね・・

そう・・「心が決まると現実化がすごく早く」なっているような気がします。

もしならないのならそれはそうではないのだと思うよ・・・

さ~なんかわかんないけど、楽しい夕方です。

何も予定ないけどウキウキします(笑)それも嬉しいなあ016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-07-04 15:28 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by あこちん☆ at 2014-07-04 18:45 x
まぁ〜可愛い色のバックですね〜(^o^)
電車の中にちっちゃな天使ちゃんがいて、なんだか私もウキウキしてま〜す☆
Commented by kyokospa81 at 2014-07-04 20:01
あこちん~
あこちんのお手製バッグも大事に使わせていただいていますよ~

天使さんとの時間良かったね・・♡