Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

野外レッスン2日目・・

e0131324_6585484.jpg

e0131324_703173.jpg


第4回目のレッスンはこれから夏に向かって大活躍の「ペパーミント」です。なんかオーブがうつっていますね。
ペパーミントの精霊さんかなあ?

e0131324_6504020.jpg


アロマスクールの2日目にみなさんに前日のお話をしたところやはり…笑

「野外レッスン行きた~い」との声003.gif

この日参加のYさんが車で見えていたので急遽車を出してくださることになりました。

ハーブがお庭に生い茂っている小宮さんちも「ぜひぜひ…」って言ってくださりまたまた急遽行ってきました。

今回はご主人もいらして農園の「うど」や秋のお楽しみ「柿」の剪定の仕方まで教えてくださいました。
私はいつもいただいている「タラの芽」もみんなにすこしづついただきました。

e0131324_72440.jpg


こんなにかわいらしいカラーの「うど」さんたち。小宮さんちのご厚意でみんなにいただきました。

e0131324_743215.jpg


「うど」の収穫風景~

日に当たらないようにうどさんたちは大事に大事に筒の中で育つんです。





e0131324_6513643.jpg

このところアシスタントしてくれている麻衣ちゃんも本当のペパーミントにいたく嬉しそう053.gif

e0131324_6522057.jpg

摘んだばかりの「レモンバーム」をハーブティーとしていただきました。
こんな贅沢ってありませんよね・・・
もちろん「素晴らしい芳香」のお茶でした。


e0131324_653453.jpg


名残惜しく小宮家をあとにしてみんなで「ラベンダーフィールド」へ・・・

夕暮れ時になんともサンセットが美しい・・・
e0131324_6545385.jpg


こういう時間はなんとも本当に贅沢ですよね・・・016.gif

私のやりたいことってこういうことなんですよ。

「見て」「触れて」「感じて」欲しいのです~。

幸せなレッスンでした~053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-06-04 08:08 | アロマスクール | Comments(0)