Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

野外レッスンのアロマスクールでした♪

e0131324_11304713.jpg


この美しいパープルは「フレンチラベンダー」です。お花の先端のおリボンがひらひらとかわいらしいでしょう?

昨日は第4回アロマスクールでした皆さん大好きでおなじみ「ペパーミント」です。

この春の良き日に居てもたってもいられなくて・・・昨日は「ネロリドライブ」体験をしたい方がいらしたので
みんなで急きょ野外アロマレッスンとなりました。

e0131324_11351125.jpg


10年来のお客様でもあり、親交をあたためていて私の姉のように慕っている「たまねぎの小宮さん」ちに
いまペパーミントが最盛期を迎えているんです。その力強さをみんなに見せてあげたい・・・

ほんものを感じてもらいたい・・・って気持ちでお連れしました。

e0131324_11362864.jpg


40分ほどのドライブで到着するとみんなが大喜びです~016.gif

e0131324_1137487.jpg


お世話になった小宮さんとみんなで記念撮影!!

ハーブのバンチを手にしてね。053.gif

その後私のとっておきの多分なもない山へみなさんをお連れしました~。

そのやまが大好きなんです私・・・

そうそう…「ネロリドライブ」の山です。

e0131324_11424421.jpg


みんなおもいおもいの場所へふらふらと。

e0131324_11434210.jpg


e0131324_11584518.jpg


この日心身共に疲れ果てていらしていたKさんは深呼吸をしてみるみる目が大きくなってきました。

e0131324_11451923.jpg


その後夕暮れ時に、場所を移してまたまた私のとっておきのプレイス。「ラベンダーフィールド」へお連れしました。

そこはちょっと山を登った中腹にあります。
あたり一面パープルでなんとも目にとても優しい景色が飛び込んできてみんな大喜び!!!


e0131324_1147850.jpg



e0131324_11564812.jpg


チョコやんはここが大のお気に入り・・・

e0131324_11574454.jpg



e0131324_11592420.jpg






チェリーセージというそうです。これもとびっきりブライトカラーですね~。

体験することが大好きです。

みんなにエッセンシャルオイルの奥深さを丸ごとお伝えするにはこういう方法が一番だと思っていますから

昨日もとびっきり植物の精霊さんたちに見守られながらのスペシャルなレッスンでした056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-31 11:40 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by あこちん☆ at 2014-05-31 14:56 x
キラキラな写真がいっぱいですね〜??ブログの写真を見ていたら、深呼吸したくなっちゃいました(^O^)
Commented by kyokospa81 at 2014-06-01 13:24
あこちん~元気ですか?この写真を見ていると緑が深いから確かに深呼吸したくなるよね~私も今また深い呼吸を心がけました~