Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

今年度ブレンドクラススタート!!!感想もいただいております。

e0131324_21112463.jpg


金曜日と土曜日は今年度の「ブレンドクラス」がスタートしました~。

ブレンドクラス・・・とはアロマスクールを卒業してその後学びたい続けたい方のクラスです。

昨年から卒業生のみなさんのご要望と私の直観で始まりました。

アロマスクール卒業生たちで成り立っているのでこのクラス私にとっても非常にギフトなクラスなんですよ・・・

だからとても楽しみでした。

今回も無事に今年のメンバーとの顔合わせも出来てみんなで作り上げたとっても、「濃密」な時間だったと思います。

このクラスは参加者おひとりおひとりが主人公です。

最後にそのエネルギーを「香水」として作るのですが、これがまたみなさんとてもユニークで芳醇な香りを

作り上げてくださり私もブレンドの勉強としてありがたい時間です。

e0131324_2111562.jpg


金曜日クラスもメンバーの中にまさにその日に5年も待ちわびていたことが実現し、それまでの経過を綿々と伝えてくださったHさんの晴れやかなお顔ったらなかったで~す。

今後彼女の体験談がどんなにかみんなの支えになるかわかりません。

私からも12年ぶりに会えた友人とのことをシェア・・・させていただきました。


みんなでお互いにたくさ~ん勇気をいただきました001.gif


土曜日クラスにそのお話をシェアしてみんなのシェアが始まって半分くらいのメンバーが話し終わったころになんとなんと~お空に4匹のこいのぼりをひきつれたなんでしたっけ?スカイダイビングではなくて・・・とにかく気持ちよさそうにどなたかがお空をまさに私たちの目の前をゆっくりとゆったりとパラグライダーだ~が通り過ぎてみんなで大歓声・・をあげました(笑)

これってメッセージだよね・・・ってね。大爆笑でしたよ・・・サインですから…そういうことも私なりの捉え方を
こうして実践しながら実際に事例を挙げてお伝えしていくのでその後みんなわかるようになるんです(笑)
そしてそのようなことがちゃんと起こってくれるんですよ・・・不思議なことにね~(笑)

今回のことは「Everything OK」ってことだよね・・・てね・・・

とにかく「濃密」の一言に尽きる時間でみんなが帰るときのまるでお風呂上りのようなほんわかとピンクでなんとも言えない優しいお顔を見せてあげたいよ…ここで~って感じでした。

私も本当にこの仕事をさせていただいて本当に「ありがとう~」って時間でした。

土曜日クラスはバースデーガールのAちゃんがみんなに「ハグタイム」という大好きな絵本を読みたいと持参してくれて読み聞かせをしてくれました。
素敵な内容でしばしAちゃんの美声にみんなうっとり・・・


このクラスはみんなで作り上げていくクラスなんだなあ~ってつくづく感じます。

こうした場を作ったり、学びあったり、教えたりとこんな時間が私の中でどんどんと増えてきました。

皆の要望を聞いていくとなんだか私の今後もとても楽しみになってきています(笑)

感想をいただいてま~す。

その1Mさん~
あー、もうメールせずにはいられない!アロマブレンドクラスなんてすごい時間なんでしょう。大笑いして、泣いて、驚いて、共感しあって、学びあって。恭子ちゃんほんとにありがとう。
帰路も楽しい楽しい時間でした。次回がもはや待ち遠しいよー。


その2Hさん
恭子さん〓こんばんは〓ブレンドクラス超ワクワクでした〓〓〓恭子さん参加させていただいて本当にありがとうございました〓またワクワクの楽しみが増えました〓

Yは元気に帰宅し「3、4人の女の子とお話できて、お昼も誘ってくれて一緒にお弁当食べてすごく楽しかった!みんないい子達だった!始業式も健康診断の日も午後は美術部の部活あるし行ってくる!」と言っています〓春休み中に自分で決断実行したオ-ストラリア留学でかなり自信がついたそうです。この日を迎えることができて本当に嬉しいです〓恭子さん〓たくさんたくさんありがとう〓




その3Yさん
恭子さん
昨日はありがとうございました〓〓

久しぶりのスクール、皆さんにお会いできたこと、これからまだまだ起こる私の変化〓…たくさんのワクワクをくれる恭子さんに感謝です〓〓

自分のスピードを早くして追い付いていきますよ~〓
来月、またあの居心地よいお部屋で〓
また、こいのぼりさん[こいのぼり]のようなミラクル〓〓が起こるのを楽しみにしてま~す〓〓
帰りAちゃんと海に行った時、クルクル回る物体発見〓鳥か!?カイトか!?UFOか!?なんて。

また早目に行きますね。

楽しい日曜日を〓〓


その4Yさん

きょうこさん〓
昨日はミラクルなブレンドクラス、
たのしかったー〓〓〓



わたしもすんごく楽しかったし大笑いして、何とも言えない時間だったよ・・・
読んでくださっている皆も一緒に参加したみんなも本当にありがとうね~~~016.gif

会社員で勤めていたころは日曜日の9時の日曜洋画劇場の時間がくると月曜日からの仕事を思って非常にナーバスに過ごしていたことを思い出しましたが、今は月曜日がすごく楽しみでなりません(笑)

明日もお楽しみがあるんですよ~とても元気に迎えられそうです~。みなさんも素敵な月曜日をお迎えくださいね。053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-04-13 21:17 | アロマスクール | Comments(8)
Commented by mayu at 2014-04-13 21:57 x
恭子さ~ん、ブレンドクラスはまさにみんなで作り上げていくクラスですね。
シェアして笑って泣いて、最初っから濃かった~!
次回もすごく楽しみです♪

Commented by あこちん☆ at 2014-04-13 22:18 x
恭子さ〜ん、ブレンドクラスのスタートとお誕生日が重なり、も〜ほんと〜に最高〜の日になりましたぁ〜☆ありがとうございます☆ス〜〜と現れた空飛ぶ鯉のぼりには大笑いでしたね(^o^)一生忘れられない光景です〜(^o^)楽しかったです〜☆
Commented by tomomoon27 at 2014-04-14 00:09
恭子さん ご一緒した皆さま

濃密なじかんをありがとうございましたぁ~☆

こいのぼりが空を飛ぶ~姿今日まさに大磯の海で遭遇して
何だかいいなぁ~と大笑いしたところでした。

仲間との集いの場は本当に心強いです☆
ありがとうございます
Commented by ようこ at 2014-04-14 05:57 x
わお!
こいのぼりさん、ともちゃんも
見てたんだね〜。
クラスのみんなで奇跡を目撃
できてうれしい!と思ってたら、
クラスは大磯にもつながってた〜!
すごいなぁ!

あのこいのぼりさんは、お父さん、
お母さん、子ども2匹が横一列に
並んでたね。

だから、きっとこれって
上下関係とかなくて、
みんな繋がってフラットだって
ことだと思ったよ。

Commented by kyokospa81 at 2014-04-14 09:09
mayu~
一緒に居てくれてどんなに心強いか・・・泣けるよね~感動でね…私も心が洗われたような時間だったよ・・・
Commented by kyokospa81 at 2014-04-14 09:09
あこち~ん美声で読んでくださり本当にありがとう~かわいらしい絵本があこちんらしかったです♡
Commented by kyokospa81 at 2014-04-14 09:10
ともちゃん~目撃したのね・・・あの本当に素晴らしいこいのぼパラグライダーを・・・クラス外でのつながりも幸せね~いつもお手伝いありがとね~~~どんなに助かっているかわかりません。
Commented by kyokospa81 at 2014-04-14 09:12
陽子ちゃん…フラット…陽子ちゃんの感じ方もまたおもしろいね・・・そうね。みんな一列だったね・・・写真とってくれてありがとうね・・・拡大したらみられるかなあ??(笑)もう一度みてみたいよね・・・

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル