人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛あふれるビジネス講座をしました~♡

愛あふれるビジネス講座をしました~♡_e0131324_9522959.jpg


昨日は初めての試みである「愛にあふれるビジネス講座」にチャレンジしました(笑)

私が「ビジネス」?笑っちゃうでしょう…(笑)自分でもうちのK君も大笑いでした。
かあちゃん数字めっぽうだめじゃん・・・ってね(笑)
でもね・・わたくしね・・会社の代表取締役なんですのよ…(笑)016.gif


今年スクールを卒業してくださって駄菓子屋さんantsさんを開いてくださったsちゃんが私のように
「楽しくハッピーにそして経営をきちんとオーガナイズしながら仕事をしていく」のをあくまでも私のやり方をちゃんと教えてくださいっていってくださったときには「そうね・・やってみましょうよね・・・」ってお返事したんですね。自然と・・・

良く考えたらそうね・・・「これも私の軌跡、奇跡?を見直す良いチャンスだわ」・・・て思ったんですもの。

で昨日の流れになりました。

そうしたらね・・・実に面白い展開でした。

辻堂にお店を設立する前のスケッチブックを取り出してきて・・・そこには私のしたいことすべてがイラストと写真とともに綿々とトリートメントメニューまでつづられていました。

その写真がおもしろくてね・・・

男性にエスコートされているセクシーな女性のところには「かわいくてセクシーは絶対」なんて言葉が
書かれていました(笑)
愛あふれるビジネス講座をしました~♡_e0131324_9532218.jpg



こんな風に感じながらやってきたんだなあ・・・とても面白かった。

みなさんから大切なお金さんをいただいて、そして私も喜んで使わせていただいて、また喜んでいってらっしゃいとお金さんを送り出す。

私の具体的にお金さんとのお付き合いの仕方をお伝えしました

そこにお金にまつわる不思議なエピソードがたくさんあるからなんです。

心のありかたも大事。

お客様も幸せ私も幸せはまずは大の大前提です。

「お金はいくらでも結構です」って言われることもたまにあってびっくりしたりします。


メークもそうだし、お掃除もそう・・・たくさんのミラクルに満ちているのは机上の勉強から得られたものではありません。

自分の直観や周りの方たちからのヒントですべて実践して体験して得たものばかりですもの。
中にはもちろん尊敬している方たちに講座として教えていただいたこともたくさんあります。

私のパートナーは私のことを「甲子園でなんかあれよあれよとわかんないうちに決勝まで行っちゃう人」だよね・・・っていつも言います。ラッキーと思われているんでしょうね・・・はたでみていて・・・
彼は普段はマリア様や教会の写真オタクだけど、野球も大好きだから・・・そうたとえるんでしょうね。

いずれにしてもお仕事を始めるからには絶対に「楽しく」がポイントだよね・・・

ってことはおととい銀座でお食事でお会いした尊敬してやまない大好きな先輩である「Sさん」ともそんな話で締めくくりになりました。
彼女の受け取っているメッセージもそこに尽きるそうです。二人で一致(笑)016.gif

私はいよいよ自分に忠実にそしてやりたいことのみにフォーカスをしていこうと思っています。

自由に・・・ハッピーに感じることだけを・・・

そういう意味でも非常にありがたい時間で涙しながら話しちゃっていました~!!!

こういうチャンスを与えてくれたSちゃん・・・ありがとうでした。035.gif

今日も素敵な一日を…きょうから私はブレンドクラスが今年度のスタートです~!!どんなメンバーのハーモニーか楽しみです~
by kyokospa81 | 2014-04-11 09:54 | アロマスクール