Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

2014年度のアロマスクールスタートしました。

e0131324_7253176.jpg


この週末に2014年度のアロマスクール無事にスタートをすることが出来ました。

今回ご一緒するのはは13期生さん14期生さんです。

もちろんどんどん進化系でございます。

私も日々感じることが変化しておりますので・・・(笑)

この桜の時期に集まれるみなさんと本当に心がぽーっとあったまるようなそんな素敵な時間を共有できた
感じでした。

皆の参加動機をお聞きするのですが、それがなんとも今までの「アロマオイルに興味があって・・」とか
「何か勉強したくて・・・」「自分を見つめたくて」「楽になりたくて」という方がとても少なくて・・・

なんと「なんとなく行きたくて・・・」とか「恭子さんとともに遊びたかった~」なんて動機の方がかなり
いらしてこれってこのスクールをとらえてくださる方の洞察の深さや直観力をかなり感じさせてくれる発言で
思わず私も最初っから肩の力が抜けて楽しかったです~!!!

e0131324_7312677.jpg


リラックスした感じが伝わるかなあ(笑)001.gif

でもね・・・もちろんしっかりとエッセンシャルオイルのことはお伝えしますよ・・・もちろん。

ていねいにね・・・

e0131324_7322681.jpg


こんな風にきっちりと用意は万端にいたしております。

e0131324_7352281.jpg


「welcome」の気持ちをいっぱい込めてずっとず~っとこの日のために準備をしてくるんです。

e0131324_7365697.jpg




何よりもありがたいのがこのスクールがみなさんのご紹介だけで成り立っているということ・・・

今回はこのブログにウエディング彼と出会った日のこと</a>

をつづってある沖縄の素晴らしい感性の
石やさんである「雨つぶ」の裕也君のご紹介の方が二人もいらしてくださったということ・・・

土曜クラスなんて沖縄出身の方もいらしてみんなで沖縄話で大盛り上がりでした。
沖縄に旅をした方たちが彼のお店を訪ね彼から紹介されて茅ヶ崎のうちにいらしてそれからトリートメントに見えて、スクールという流れです~!!すごいよね~

本当に月日の流れを感じますが、こんな風につながっていたのだなあっていうことを改めてかんじさせていただけたことも嬉しかった。

思わずみんなで沖縄の裕也君に℡しました(笑)

彼も参加してくれていたんですね。クラスに016.gif

e0131324_753436.jpg


チョコやんは近頃寝てばかりですが、彼女なりのサポートを精一杯してくれていました。

今年からは「何回でも受けたいです」とボランティアでアシスタントしてくださる方たちのおかげで私も
より「楽ちん」に「快適に」レッスンに専念できるようになりました。

このお写真も彼女たちが撮ってくださいました。

みなさんに支えられてこそのスクールをいつも実感しています。

お写真からも伝わるよね…


それでは素敵な月曜日・・・私はなんと今日はNY時代の妹と12年ぶりの再会となります。

どんなふうに会えるのか・・・楽しみです。016.gif

今からいそいそしています(笑)

みなさんも素敵な月曜日をおむかえくださいね・・・というか絶対になります~(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-07 07:45 | アロマスクール | Comments(4)
Commented by かろやかNM at 2014-04-08 11:24 x
ちょっと遅くなりましたが、ロンドンからお帰りなさーい。
4月から新しい年度がはじまり、私も心あらたにでも落ち着いて、ブレンドクラスを楽しみにしています。
Commented by kyokospa81 at 2014-04-10 00:25
かろやかMさ~んありがとう!!私もブレンドクラスさんもとても楽しみにしています~落ち着いて…(笑)楽しみですよ~。頼もしくそこに居てくださりありがとうね。
Commented by tomomoon27 at 2014-04-11 22:23
何だか感慨深いなぁ~

それぞれのみんなの素敵なお顔
そしてここまでのプロセス。

みんな素敵な旅を楽しんでいて。。。
関係者諸々がこうしてつながって 笑って 幸せで。。。

素敵な場をこうしてもうけてもらっていること改めて感謝の気持ちでいっぱいです☆
Commented by kyokospa81 at 2014-04-11 23:50
tomoちゃ~ん

ねえ・・・こうしてみんなで紡いでいくんだね…プロセスを味わいながら・・・今回本当に甘えることの苦手な私がこんなに身をゆだねてともちゃんにもたくさん助けてもらっています。その心地よさと楽ちんさを味わっていますよ・・・お手伝いありがとうね・・