Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

「許し」って・・・

雨の日曜日・・・とても落ち着いた気分でしっとりとくつろげますね・・・

e0131324_15515539.jpg

この写真は春節の時のお祝いパイナポーだそうです。いただいた画像…(笑)

このところ昨年のスクールの皆さんの中からブライダルが決まってお引越しなさったり、今月ブライダルの方もいらしたり、なんと結婚と赤ちゃんが同時に訪れたSちゃんなど喜びのお知らせが次々と舞い込んでいます。

そういうご報告をうかがうのもこのお仕事をさせていただけて良かった~ってとてもたまらない瞬間なんですね・・・016.gif

ところで今朝はこのところデトックスに集中している私はそろそろ普通のお食事にもどりつつあるので近所の温泉のわき出ているお風呂屋さんへ行ってきました。

露天風呂でくつろいでいるとなんとなんと3年ほど前にスクールに来て下さっていたRちゃんにばったり(笑)
実はね…昨夜彼女のことすごく思い出していたんです。
近頃お会いしていなかったから・・・

「昨日ちょうどRちゃんのこと考えていたのよ~」なんてお伝えしたら彼女もちょうど昨日久しぶりにこのブログを読んでくださっていたとのこと(笑)

つくづくつながっているんですね・・・

ところでお話の中で彼女が「許す許す」ってよく言うけどどういうことが「許す」ってことなのかなあ?って
おっしゃっていたのね・・・

たとえば・・・
私なんかもあるのですが、以前ちょっと自分にとってストレスのある発言をされたり、行動で示されたりしたときに次にお会いするとちょっと違和感を感じるときってありませんか?

以前近所の方が私の旅行中に我が家の「ちょこやん」をかわいいから預かると申し出てくださいました。
そちらのおうちのわんちゃんと相性が良かったからです。
その時に預かっていただいた時にそちらのおうちの人間のお夕飯とわんちゃんのご飯もすべてチョコが食べてしまったことがあったそうなんですね。

で・・帰国後引き取りに行った時にその奥様から「しつけが悪すぎる」っておっしゃられて私は謝罪しました。
が次から散歩で海でお会いするとごあいさつしようとすると目をそらされちゃうんですね・・

それが続くとなんだか海でお会いしてお互いに近づくとちょっとストレスを感じてしまうようになりました。

そういう人がいるってすごくさみしよね・・・会うと損した気分になっちゃうんだもん。。。で自分で一生懸命クリーンナップしていました。
相手のホーリースピリットさんにもご挨拶をしていました。

でね・・またばったりと出くわした時にとっさに「こんにちわ~」って何の感情の違和感もなく言葉がすんなりと出てきたんです。
それが「ゆるし」ということになるかというとそれほどの例ではないかもしれないけど少なくとも自分の中には何にもなかったんですよ。

だからそんな風に彼女に答えました。

ゆるしって「そこに以前引っかかった感情がなくなっていてニュートラルにいられることじゃない?」ってね。

何より自分が楽ですよね・・・053.gif

彼女といろんなお話をしながらお風呂に入っていたので時間がたつのがあっという間ですごく楽しかった~

寒い日の露天風呂ほど幸せな気分にしてくれるものってないですよね~001.gif

アメリカの温泉やパリも水着で温泉だもん・・・

日本人で良かったよ・・・つくづくお風呂に入るときにそう感じます~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-03-02 15:53 | 感じる事思うこと | Comments(9)
Commented by ようこ at 2014-03-02 16:52 x
いい話〜!

「ゆるす」って、心にわだかまりが
なくなってることなんだね。
相手のせいなんかじゃなくって、
自分を一生懸命クリーンナップすること。
だいじだね〜。
で、それを気づかせてくれた
相手にありがとうなんだね。
Commented by kyokospa81 at 2014-03-02 18:49
ようこちゃん・・・私もRちゃんと話していて気付いたから何となくシェアしたくなってね。なんか「許し」の感じってちょっと言葉にするとわかりにくかったような感じがしていたから・・・話していてスーとしたから二人で納得できたし、そうなんだなあって思ったのよ・・・だからシェアしてみたよ…(笑)本当はシンプルね・・・なんでも♡
Commented at 2014-03-02 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokospa81 at 2014-03-03 00:44
KAORIさん~「許さなくちゃいけないんだ…」って時は逆に
「許せな~い」って時ですよね~(笑)私たちはしなきゃいけないことはないはずだからね~きっと(笑)ひっかかっているのもす~っと流れるとスッキリよね。♡
Commented by さお at 2014-03-03 04:56 x
恭子さん☆
昨日はありがとうございました(>_<)
そしてこの<許す>をみて、昨日夕方に露天風呂に入りながら我が家の家 訓は<許す>にしようと考えてたとこでした!
人も自分も許そう、そうパートナーと話しました
恭子さんのブログを見ようとした瞬間、4:44で改めて安心しました~
恭子さん愛をありがとうございます~
Commented by kyokospa81 at 2014-03-03 12:03
あ~かおりさん・・・この画像かおりさんからいただいたよ・・・ありがとう。とても気に入っています。お風呂で会えたRちゃんもかおりさんと同じクラスだった方ですよ・・・
Commented by kyokospa81 at 2014-03-03 12:04
さお~~
こちらこそ昨日はお話で来てとてもうれしかったです。シングルだったさおがパートナーとこうして語り合っているなんて聞けてすごくうれしかったよ。言葉ではとても言い尽くせません。さおからの愛もたくさん届いています。ありがとうね。
Commented by かろやかM at 2014-03-03 12:09 x
あー、また感動しました。
「許し」は私の人生の最大のテーマかもしれない。少なくともとてもとても重要なところであることは間違いないです。
少し前までそれを気付きすらしないで、そしてずっと自分もまわりもしんどい思いをしてきました。
気付かせてもらって、支えてもらって
笑わせてもらって、そして時々心から泣かせてもらってほんとにありがとうございます。

そして、遅ればせながら6周年おめでとうございます。

Many thanks Kyoko
Commented by kyokospa81 at 2014-03-04 10:00
かろやかMさん~

私もおんなじ・・「許す」ことが増えるほど自由が広がるよね・・・これを体感したら絶対にみんなそうしたくなるんだよね、きっと。
かろやかMさんとのお時間も私にとっては宝物のひとつです。
こんなに素敵なコメント本当にありがとうね~

嬉しくなります。こういうこのが私にとって何よりのプレゼントですから・・・

どこまでミセスパイナポーが続くかはわかりませんがお祝いのメッセージをありがとう。

私からもかろやかMさんへありったけのラブをおくりま~す。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル