人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートで感じて動くこと♡

ハートで感じて動くこと♡_e0131324_084558.jpg



とても寒い夜でしたね・・・皆さんもそうだと思うけど真央ちゃんのフィギュアスケートを見ては涙していました016.gif
ハート053.gifが震えますよね~思わず。

彼女の小さいときからの今までの軌跡などを各局でやってたりするのを見ると小さいときから自分の意見をはっきりと意思表示ができて非常に、聡明なんですね。
ふむふむと感心しながら見ていました。

お食事ですが、今日は酵素玄米を炊いてすこ~しいただきました。黒ゴマをふって。
噛めるって本当に幸せなんだとつくづく感じながらいただいた玄米のおいしかったことったらありません。

たまにお食事を抜くとそのありがたさと舌のリセット(味に敏感)になるのでとても良い機会になると思います。
あとは自分がとても心地よいことの再認識かなあ・・・
いつもは食べ過ぎてしまったり、甘いもののいただきすぎなどで自己嫌悪してしまう連鎖にこのところとても心と体を痛めていたので良いタイミングだったと思います。

食欲などは本当にセーブしてもあとから反動が来てしまうことが多いから、優しく自分の体に語りかけながら行わないと難しいと思います。

今回も祈りながら・・・行っていますよ。

私ね…体重は感情が大いに影響しているのでは~って日頃感じているので。
自分を見ていてもだんだんと体重が落ちています。

10年前にアメリカより帰国したころより10キロほど減っていますが、いろんなことで感情のお荷物を下ろしているのと比例しているような気がするからなんです。

昔の写真を見ると真ん丸ですよ~(笑)子供も・・・

ダイエットはリバウンドが多いのも感情が関与しているような気がしてなりません。

トリートメントの現場でも癒されていく方は心がほぐされていくと同時に体の方もどんどんスリム化なさっていきます。
その姿を見させてもらっているのでなおさら確信をもってしまうんですよ。

ところでね…きょうはお風呂に入っていてマウントシャスタの地下都市に住んでいるといわれている
アセンデットマスター アダマのことが頭から離れなくなってしまいました。

ハートで感じて動くこと♡_e0131324_0131677.jpg




こういう時は強いメッセージなのでお風呂上りにちょっと検索してみました・・・

するとこのメッセージがすんなりとハートに響きました。

アセンデットマスターアダマからのメッセージ

ここにも書かれていますが、近頃本当にハートに響くことしか動けなくなってきています。

こういうことなんだなあ…て思いましたのでシェアさせてくださいね。

明日は暖かくなるそうですね…期待しよう~っと。

おやすみなさ~い001.gif
by kyokospa81 | 2014-02-21 23:58 | 感じる事思うこと