Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

幼なじみとの15年ぶりの再会♡

e0131324_14493694.jpg


今日今は雪がしんしんと降っていますね。

うちの息子君は大学生なんだけど雄たけびをあげながら大きな雪だるまをこの吹雪の中たったひとりで
楽しそうに作っています。

「か~もやらない?」(か~ってわたしのことです)(笑)

「寒いからやだよん~~」って会話をした後にマンションの中庭に飛び出していきました。


私は心静かに今大好きな甘酒をいただいてほっこりとこのブログをしたためています。


ところで先週は私たちがシアトルに暮らしていた時に親子ともども仲良くしていただいた時の友人が15年ぶりにうちに訪ねて来てくれました。

NYのロングアイランドに住んでいた時にも訪ねてきてくれたからそうですね…15年ぶりだったんです。

一緒に箱根に温泉に行ったり、鎌倉の大仏さんや観光に行ったりとなんとも懐かしいその時代を思い出す
ノスタルジックな気分に浸る時間となりました。

シアトルの時はうちのケイトとレイン(女の子)あとはウイリーと3人が大の仲良しでした。

いつも一緒にジャグジーに入ったり、大きなトランポリンで遊んだりブルーベリーピックに行ったりとクリスマスやらみんなで親子ともども仲良しさんでした。雨の多いシアトルでどんなにか彼女たちのおかげで楽しかったかわかりません。

e0131324_14494982.jpg


ウイリーとケイト

e0131324_1450943.jpg


レインとケイト・・

e0131324_14503438.jpg


そして15年ぶりの今回の再会でした。温泉にいったのちに、うちでお鍋を作りました。
最初子供たちはどんな反応をしめすのかとてもく興味深かったですが最初から一瞬で打ち解けてなんともとても楽しそう・・・016.gif
一瞬で15年間の会えなかった時間は埋まるのですね・・・

子供たちが材料を切ったり用意してくれました。
その間レインのママである直美ちゃんも今はヨガのインストラクターですが以前はラスベガスであるホテルでセラピストとして働いていたのでお互いをトリートメントしあいました。

e0131324_145117.jpg


直美ちゃんと私とレイン・・・

あんなに小さくてミルクのボトルを手放せなかったレインはこんなに立派に170㎝にもなってタフなお嬢さんに成長・・・
直美ちゃんと私とレインお風呂上りに・・・私が次女で直美ちゃんが3女でここにはいつもウイリーのママであるちあきちゃんがいてくれて長女としていつも頼りがいのあるリーダーシップをとってくれていました。





e0131324_14512250.jpg


レインの友達の翔太郎くんもジョインして・・・

e0131324_15102238.jpg


子供たちの方が背も高くなり15年後の私たち・・・

一瞬で溶け合うんですね・・話も尽きなく会えなかった間の時間を埋めるのに時間がとても足りなくて愛おしてく愛おしくてって時間でした。
次回はラスベガスか、ちあきおねえちゃんの住んでいるロスでウイリーとともに逢う約束を子供たちがしていました。

レインは次回はきっとうちにステイしてくれるでしょう…娘がまた出来るわけだ。こんなにかわいい娘がね・・・

もう自分たちですべて動けるもんね…

この日も私たち子供たちともにたくさんの奇跡を目撃してすごく幸せ053.gifな時間を過ごすことが出来ました。

レインとケイトもすごくうれしそうでずっとずっとはしゃいで昔みたいにじゃれあってました。

母さんたちもみんな一生懸命大切に子供たちを育ててきたけど、ちびたちも立派に大きくなったね~

NYにもこのようにずっと密接に仲良しさんだったお友達が何人かいてくれています。
あちらに住むと本当に家族のように濃厚なお付き合いになるんです。それもとても楽しかった思い出です。
たとえ久しぶりでも逢えた時には一瞬にして溶け合えるんですね。そこも本当に幸せなところ・・・

なおみちゃんはピグラムヨガをアジアで教えながら各地を旅しながら暮らしています。
そのうちそこにも私もジョインしたいなあ・・・・
アロマをたずさせえてね・・・

私ね。。。いつも人生は旅だと思っていますから・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-08 14:56 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by mayu at 2014-02-08 20:04 x
なつかし~!!
直美ちゃんは、20年前と変わらないね。
レインもこんなに大きくなって、時の流れを感じるわ。
シアトルに遊びに行ったときに、恭子さんはじめ直美ちゃん、ちあきさんにも、ほんとうにお世話になりました。
あの頃のことは、とっても鮮明に覚えているよ。
私も楽しい時を過ごさせてもらいました~。
きょうこさん、ありがと~!!
Commented by kyokospa81 at 2014-02-09 11:31
お~~まゆみちゃん~まゆみちゃんの写真も載せようか迷ったんだけど(笑)今回は子供たちが主役だったから(笑)ね~ね~子供たちも本当に大きくなったでしょう?私は真由美ちゃんとのシアトルの思い出も大変懐かしく楽しさでいっぱいね~~~