Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

たとえあちらへ移行しても・・・・

e0131324_2372869.jpg


甘酒が大好きです。

それも酒粕で作るものなんです。

小さいときに父が冬になるとこしらえてくれました。

だから懐かしい味なんです。

このところすごく飲みたくて、毎日せっせと作ってはいただいています~。


27日は父の命日でした。もう亡くなって13回忌だからかなりたちます。

が毎日思い出すんですよね。

こうして食べ物とか見るとね(笑)

今日は美容についていろいろと教えていただいていたK先生の月命日でした。

昨年亡くなられていたのをご自身のブログで息子さんがメッセージをしたためられていてそこで知ることになりました。

昨年もお会いして食事をしたし、あちらへ移られる直前までお電話でも話していました。

ガンを患っていましたが持ち前の明るさと元気さで代替医療に臨まれていました。

私はおもに苦手な解剖生理学とか美容の心得などを彼女から学ばせてもらいました。

レッスンのあとはいつも一緒に飲んで食べてときにはうちにも遊びに来てくれたことがあります。

だから彼女とは私はトリートメントの現場でいつも一緒に居る気分なんですよね。

教えてもらったことを実践するたびに思い出すから・・・

そして父も甘酒を作るときに一緒に居てくれています。

こんな風に作っていたなあとかね(笑)

食いしん坊な父はデパ地下も大好きでした。だから多分デパ地下も一緒に来てると思います。
だってハム売り場でイタリアのハム「コッパ」を見ると大好きだったなあってついつい買っちゃう(笑)


今朝は彼女、K先生の月命日でした。

彼女を紹介してくれた友人も3年前に倒れましたがまた持ち前のガッツでこちらへ戻ってきました。

ふたりで時間を申し合わせて感謝の気持ちを込めていっぱい送らせていただきました。

祈りのあと友人と電話で
「さすがに美容の先生だけあってものすごくきれいな肌だよね」とか「なんかかっこよいよね~」なんて
そのあとしばし彼女のことをたくさん話しているとまるでそこに彼女がいてくれているような気がして3人であっているような懐かしさでいっぱいになりました。

2月22日はYちゃんていう友達の命日です。
いつも電話で話していた私たちはあちらへ移行したらサインを頂戴ね・・って約束していました。
あちらへ彼女が移行してから
スクールでそのお話をしたときにその瞬間から一斉にうちの中庭からシャボン玉がすごい数が上に上がっていきました。

ちゃんとわかりやすいサインをくれたんですよね。

みんななんかそばに感じますし、生きていたころとなんら変わらないような気がします。
毎日思い出すし、言葉や表情が生き生きとして私の心の中でいつもリフレインするから・・・

そう考えるとなんだか心強くもあるんですね。

でね…きっと私たちもこの肉体を脱ぐときにみんな待っていてくれるんだろうなって思うとそれも楽しみですね。

再会できっと大変…でしょう(笑)だってパーティ~よ・・・

今日はK先生にサインをくださいとお願いしました。

どんなサインをくださるのかとても楽しみです。

また明日の朝私は父の大好きな甘酒を作ります。父とともに・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-01-29 23:41 | 感じる事思うこと | Comments(0)