Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

ブレンドクラス今期合同レッスンイン七里ヶ浜

e0131324_8275392.jpg


昨日のお天気は素晴らしかったですね。

昨日はブレンドクラス今期最後のレッスンで合同レッスンでした。

先日クラス会の行われた七里ヶ浜の「アマルフィ」さんがあまりにも素晴らしいロケーションだったので
そちらで合同レッスンを行うことになりました。

e0131324_8283082.jpg


こんな景色を臨みながらのお食事にシェアリング・・・何とも今年から初めての試みだったブレンドクラスの最終レッスンにふさわしいロケーションでした。


今回はカメラガールのHさんに写真をとっていただいたのでとても美しい写真をご披露できると思います(笑)

e0131324_8402490.jpg


前菜から始まってとても繊細なデコレーションのお料理の数々でした。

e0131324_8412792.jpg


個室をいただいていたのでみんなでくつろいでシェアやらレッスンも行うことが出来たんですよ。
シェアリングはおもがけない言葉がみんな飛び出して来たりで濃厚でした。

トリートメントの時もそうですがスクールも何よりも安全で何を言っても良い空間を作っていきたかったので・・・

本来みんなそうなんだと思うのですが、一生懸命鎧をつけてしまうから話したいことも話せなくなるけど
本音しかもう響かないので・・・そんな場所を作りたかったんです。

私自身が人前で話す時に非常に緊張するタイプだったので・・・
相当感じやすいセンサーをすべて閉じながら話すからだったんだとようやくわかってきました。

その辺も今となっては必要なプロセスなんですよね。

安全で楽しく幸せな場所を作るのは人一倍得意になりましたから・・・(笑)




ところでエッセンシャルオイルさんも持参してもちろん、許可をいただいて「ホリデーブレンド」を焚かせていただいていたらお店の方たちから
「すごい良い香りですね・・・」ってびっくりされてしまいました。

お店の方たちもとても親切でした。

e0131324_8433982.jpg


e0131324_846598.jpg


ちゃんとシークレットレッスンもしたんですよ(笑)

e0131324_8441477.jpg


ヴァンビューレンのオイルも共に・・・行くべき方のもとへ参りました。


e0131324_8473579.jpg


楽しい時間はあっという間で

帰るころにはこんな風に夕焼けが目の前に繰り広げられていました。

e0131324_849492.jpg



今回何名かの方たちはお仕事や旅行で参加できませんでしたが、なんかともに居てくれたことを
感じながら和やかで穏やかなしめくくりとなりました。

e0131324_8501088.jpg


シェアリングは実に濃厚でした。みんな涙ありの笑いありの…心にそれぞれたくさんの宝物を持ち帰ったんでは…と思います。
私もそうだったので・・・

「2013年ともに奇跡を目撃しあった」このお仲間たちとともにたくさん癒されました。
みんな口々にいっていましたが、全員きれいに美しくなりました。

「心が楽になれたり解放されると肉体も美しくなる」これはいつも現場を見て強く感じていることです。
今回Kちゃんも何度も言ってくれていたよね。

魂が磨かれると美しくなると思います。

それは写真を撮ると「表情に」外見は「光輝きだし」表情は「柔和で穏やかに」と変化し、目が変わってきます。
面白いほどに・・・



私たちは魂だけではなく肉体もちゃんと美しく管理して磨いていくこと大切にすること・・・
このバランスが非常に大事だと思って私はそのように伝えています。

なんて言っても女性は「お花」のようにみんなそれぞれ美しいのですから・・・

そのために神様は「かわいらしく美しく女性をみんな作ってくださっている」んだと常日頃トリートメントやスクールでいろんなことをお伝えしているのですもの。

私にできることはトリートメントでせっせとその方の光のみをフォーカスして磨きこみスクールでその
エッセンスや受け止め方を集団でお伝えしていく。

スクールの良いところはみんなの変化を目の当たりに見て自分の変化も確認できるということなんですよ。

集団意識ならではの変容をダイナミックに感じられるからなんです。

スクールを開くまでこのことはわかりませんでした。

今となっては効率が良いなあ…って改めてスクールにも感謝しています。

帰りにNちゃんと話していて、「恭子さんはアロマスクールの時は先生ってかんじだったけどこのブレンドクラスでは実に楽しそうでしたよ」って言われたのがとてもうれしかったです。

本当にそうだったから・・・

来年も引き続き行いますね。

どのように展開するのかは夢にも想像つきません。

が楽しみでなりません。053.gif


ご一緒した皆さんも読んでくださった皆さんもはありがとうございました。

今日も素敵な一日を・・・053.gif

PS感想をいただいています。
ここにみなさんにシェアさせてくださいね。


きょうこさん

昨日はありがとうございました!
ブログの写真もキラキラですね。

一夜明けて「夢だったのかな?」って思いました。
でもブログを見たら、やっぱり夢じゃなかった(笑)

みんな本当にきれいで、明るくて穏やかで。
この一年、同じ時間を共有できて幸せな気持ちでいっぱいです。
成長の道のりをあったかい仲間たちと一緒に歩いてこられて、本当に幸せ。

みんなが大きく変わっていく様子を見せてもらって、
きっとわたしもこんな風に成長してるんだろうなって思います。
みんなつながっていて、響きあっているから。
集団の力ってすごいですね。
この奇跡が起こっていく様子を体験できたのも大きな大きな宝物。

きょうこさん、ブレンドクラスを開催してくれてありがとうございました!
めんどくさいって言わないで、まだしばらくは「がんばらずに」続けてくださいね(笑)

もっともっと伝えたい感謝の想いがあるんだけれども
言葉にできないもどかしさ。
メールにおもいっきり気持ちをのせて送ります。

ありがとう! 愛しています!

みんなにもつたわりますね・・・ありがとうBちゃん
私も心が053.gifでいっぱいです。

なんて楽しいアロマスクールの一日〓だったことでしょう

美しい景色も
とびきり美味しいお料理も
みんなの輝く笑顔、しあわせ〓
たくさんの感慨深いシェア…

すべてがすばらしいひとときでした〓

私…のシェアはね…
話そうとは決めたりしていなかったのにね、
なんだかその場と、そのときにまかせて、委ねていたら…話しちゃったのでした!

優しく受けとめてくれた恭子ちゃん〓
みんな…
に、ほんとうに感謝しています〓

いまでは生活のなかに、なくてはならないアロマオイル、そして
まわりの、すべてのおかげで、
いまの穏やかな日々がある(*^_^*)

また、あらためて実感しています。

みんなのシェア…に、私は感激しっぱなしでした〓

〓ありがとう〓

今日もよい一日を過ごしてくださいね


その時に任せて委ねていたら…出てきてみんなまたそこで感激して・・・私たちには到底及ばない力が働いてくれていますよね・・
素敵なシェアで心に響きました。ありがとうKちゃん


〓昨日も〓ほんと~に楽しく

お腹も心もまんぷくになりました〓

素敵なロケーション、素敵なお料理に素敵な店員さん

そして素敵なメンバーと過ごせて
幸せでしたぁ~〓

サプライズプレゼントもすごく嬉しかったです〓ワクワクと楽しかったです〓ありがとうございました〓


素敵な画像とともにAちゃんありがとう。

ロルフィングを鎌倉でなさっているとても繊細かつあたたかなセラピストさんみほこちゃんもブログに書いてくださいました。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-12-02 08:39 | アロマスクール | Comments(14)
Commented by みほこ at 2013-12-02 10:36 x
きょうこさん、昨日は本当にすばらしい時間でした。ありがとうございました。みんなの顔がほんとうにぴかぴかしてる!そしてわたしもきれいにうつっててうれしい〜!
Commented by kyokospa81 at 2013-12-02 10:39
みほこちゃん・・・そのワンピースすごくお似合いでしたよ・・・
美しかったです。みんな光っていましたよね。そのおかげかお店もなんかピカピカだったし店員さんも嬉しそうでしたね~♪連鎖だ・・・
Commented by 秘書のNM at 2013-12-02 12:26 x
海、恭子ちゃん&皆さん、お料理、すべてがきらきらしていましたね。
ここがあるから大丈夫!と心から思える、そんな心地よくて、楽しくて、
希望にあふれたひとときでした。参加させて頂いて感謝しています。本当にありがとうございました。ホリデーブレンドも、もう2014だし、新たな年に向かって幸先の良いスタートです!!
Commented by ♪kaorin at 2013-12-02 21:06 x
ほんとうに~みなの笑顔がきらきら輝いているね♪♪♪
こんなに楽しいお時間!!!を過ごせたこと、すべてに感謝☆
ほんとうに言葉を超えたものをたくさん感じています。。。
すべてを表しきれないです。。。
みんなみんなありがとう!!!!!!!!
Commented by mayu at 2013-12-02 21:30 x
みんなの思いがあふれる濃密な時間でしたね。
笑いあり涙ありで、ほんとに楽しかった♪
みんなキラキラの笑顔できれいだったな~。
恭子さん、こんなステキな時間をありがとう!


Commented by tomomoon27 at 2013-12-02 22:00
いや~濃密なじかんの余韻がまだずっと響いています。

本当に こうやってこの時に皆さんと共にあれたことに
感謝の気持ちでいっぱい☆

みんな一人ひとりが美しき 輝かしき存在☆
自分の道に向かって歩んでいる皆さんの姿に励まされ
私もたくさん癒されましたぁ☆

恭子さんのあふれんばかりの大きなスケールに
いつまでも驚かされ、感動し
大きな愛に包まれて、安心させてもらって・・・
いつもそのまんま 委ねさせてもらってます。
ありがとうございます。

これからの皆さんの歩みがますます 楽しみです☆

みんな みんな ありがとう☆
Commented by カメラガール☆H at 2013-12-02 23:26 x
みなさんのコメントを読んだら昨日の余韻が蘇ってきました♪
恭子さんのブログに使っていただき写真もわたしも喜んでいます!
みなさんの素敵な笑顔を撮れて、一緒の時間を過ごせたことに感謝感謝です☆
Commented by ゆき at 2013-12-03 22:14 x
恭子さんはもちろん、み~んなキラキラしてますね☆

みなさんのシェアがどんどん心に入ってきて・・
固まっていた涙が流れるようになって・・
気持ちが軽くなっていくのがわかりました。

ありがとう♪♪
みなさんと出会えたこと、
そしてこの場をつくってくれた恭子さんに、ほんとに感謝です♪

「月の癒し」によりますと~新月の今夜は身体の浄化や解毒に、そして新しいことを始めるのに最適だそうです☆

またみなさんのキラキラ笑顔に会える日を楽しみにしてます♪♪

Hちゃん、ステキな写真ありがとう!!









Commented by kyokospa81 at 2013-12-04 07:49
秘書のNMさん
ご一緒できてありがとう・・・なんか楽になれてくれるならそれですべて
OKだよね。楽しかった。
Commented by kyokospa81 at 2013-12-04 07:50
カオリン・・
ありったけの感謝がいっぱい詰まっているカオリンのメールはいつも元気にしてくれんだよ・・・ありがとう。
Commented by kyokospa81 at 2013-12-04 07:51
mayu 着物すごく似合っていました・・・
そのテイストなんだよね・・まゆみちゃんらしさって。
Commented by kyokospa81 at 2013-12-04 07:52
ともちゃん・・
お手伝いありがとう。そのさりげなさにいつも感動し脱帽ですよ・・・
支えてもらっているのよ・・・今回は3日間会えて濃厚でしたね(笑)
Commented by kyokospa81 at 2013-12-04 07:53
カメラガール!!!!
写真本当に助かりました。大切なカメラをご持参でありがとうね。
嬉しかったなあ。能力発揮しているときってみんなキラキラしているよね。またお願いしますね。心強いよ。
Commented by kyokospa81 at 2013-12-04 07:54
ゆきちゃん・・・
本買えたんだね~面白いでしょう?素敵な本です。
そうそう昨日は新月・・・シェアありがとう。浄化とか新しいことを始めるのに良い日ですよね。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル