Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

今興味のあること、感じていること。

e0131324_21402546.jpg


このところ富士山がくっきりと見えるようになってきました。そうなると冬の気配を感じます。

私は今、自分のメンテナンスに励んでいます。001.gif

ディフューザーを焚いてくださっている心地よい歯医者さんに毎月の血液検査に婦人科、乳がんの検診としばらくあまりきちんとからださんに気づかってこれなかったのでそれを埋めるように大切に自分の体と向き合っています。

今日も長年お世話になっている大変信頼をしてる先生の整体に、ロルファーの美穂子ちゃんからある施術をしていただいたりとふんわりと心地よい時間を過ごしていました。彼女の手が本当に心地よくてまるで宇宙旅行をしていたようでした。

こういう時間はほんとうに大切でかけがえのない時間です。

自分のところに訪ねてきてくださるあらたなトリートメントのお客様はとてもご縁が深いんだろうなあ…っていうとても初めてあったとは思えないようなメールの時点で
「あれ?お会いしたことあるんでは・・・」と深く感じてしまって実際にお会いするとあまりにも近しい感覚にびっくりとしちゃうような出会いをいただいております。

自分の心での思い、思考が現実化するのだとしたらずいぶんと以前より本当に楽になってまいりました。
きっと心も楽になれたからですね。

たとえばね・・・

昨夜も母と電話で話していてあることで「きょうたん余計なこと話さないで・・・」ってという以前だったら私にとって非常にトラウマだった母の言葉を聞きながらね、実に冷静にその時に感じていたのが
「あ~母もこそこれが余計な言葉なんだわ…」って私が優しく思えることだったりね(笑)

以前ならその言葉で感情のスイッチがバーッて入ってしまって大ゲンカでしたもの。小さいときから。
だって私は余計なことどころかよ~くよ~く考えて熟考してそのうえ自分で最善なる方向に行くように「よかれ・・・・」って思って話しているのですからね。

人って人にいう言葉って自分への言葉だったりしますよね。そんなのもすごくおもしろい!!昨夜の母の言葉のように。

7歳くらいの時に母のお誕生日プレゼントに一生懸命ためたお金でプラスチックのスプーンやフォークや可愛い柄のナフキンを買って可愛くラッピングしてその上つたない文字と絵でカードまで書いて手渡したら
「なにこれ?いらないわよ」って言われてのけぞって悲しい思いをしたりしていましたから。

じだんだ踏んで怒っていました~。泣いたりね。

私は大人になって母になったらちゃんと欲しくなくても「ありがとう」って言えるようにしようなんて固く胸に誓ったりしたのですが、実際Kくんに先日バースデープレゼントにスマホに接続することのできる固定電話の子機のようなものをプレゼントとしてもらったのですが、実際私のスマホに接続できなくて、無駄になってしまいました007.gif

その時に放った言葉が・・・「なんと無駄なの?」(笑)とほほ…私も母と一緒ですもの(笑)

つくづく許せるようになれたんですね。自分もその程度ってわかってね(笑)

許すこと…って頭でわかっていてもなかなか心からが難しかったけど、近頃とても楽にできるようになってきました。

それはきっとただ傍観者のように物事の流れを見ているだけだからだと思います。
言葉がすーっと流れていくような感じです。

聞きながら「ふーん」って思ったりしています。

近頃このような感じがとても心地よいんです。

心が静かになってきています。

以前よりもずっと。あ~こういう状態が心地よいのだなあ。ってつくづく感じながら・・・

おうちのリフォームを終えて自分の中もリフォームした気分です072.gif

今朝ひらめいてカードを引いても「新たなる夜明」とかそんなのばかり・・・非常に喜ばしい変化が待ち受けているそうです。ウキウキですね。皆さんもですよ。

周りのお仲間たちも居てくださって本当に心強くて素晴らしい変化を共にとげていらっしゃるので頼もしい限りなんですよ。

最初の出会いの頃を思い出してはいつも懐かしくてっでも

「もう以前には戻れないね…」なんてみんなで話しています。

自分が癒されていくと周りもみんな癒されていって私にもフォローをしてくれるようになってくれてみんなに守ってもらっているような気がしてそれがとてもありがたいって感じています。

たくさんの収穫の秋を体験させていただきました。

今日は満月なのかな?

なんだかそんな風に感じたことをふとしたためたくなりました。

素敵な夜をおすごしくださいね。001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-11-18 21:40 | 感じる事思うこと | Comments(0)