Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

土曜ブレンドクラス第5回めでした。

今日は新月だそうですね。


e0131324_1148559.jpg


「アロマの日」とも電車の広告に書いてもありました。

あら大変・・・日ごろ大変お世話になっているエッセンシャルオイルさんたちの労をねぎらわなければ・・・
ですね(笑)


昨日のブレンドクラスもみんな2年目とのことでかなりディープなシェアリングがたくさん飛び交いました。

みんなで香水を作るんだけど、日々の生活でのエッセンシャルオイルを通じて感じたことをシェアする時間が

とても貴重なんです。


昨日は前回のレッスンでお伝えしたことをじぶんなりに咀嚼なさって

ともすれば大変なおうちで「ひとりスマイルキャンペーン」をなさっているRさんや001.gif



「床拭き掃除が大好きでたまらない」ことに気づいたMさん016.gif

今はマジョラムでふきそうじをするとなんだかキラキラとした空間に変化するようでとても心地よいそうなんです。

そこへ家族が帰っていらっしゃるのがまたとても幸せな気分にさせてくれるそうなんですよ。


そのことを生き生きと楽しそうにシェアしてくださる姿を見ているのがみんなで幸せな気分にさせてくれます。


ご家族のお世話にいつも追われているKさんはふと自分の呼吸が浅くなると香水を取り出して自分を取り戻すのだそうです。
香水が生きるアイデアですね。



またとてもユニークな発言だったのがBちゃん

いつもお風呂上りなどにオイルを身体にマッサージしながら入れてあげていると

なんとある日左足さんが「お手数かけています」ってお返事してくれたような感じがしてとてもおかしかったそうなんですね(笑)


で…それを聞いた私たちも大爆笑でした(笑)037.gif

私もトリートメントの時に体さんへいつも労をねぎらい謝罪をし、感謝を述べて行いますが、
お返事を聞いたことはなかったのでとても面白かったです(笑)


みんなユニークで頼もしい仲間たちです。

これをよんでくださっている方たちもね・・・053.gif

001.gif恭子さんおはようございます〓
昨日も楽しかったです〓

服装ちょっと変わった~[?]って言われて嬉しかったです〓
気持ちが変わって外に現れたのかなぁ~なんて思いました〓
お洋服見るの好きだから、名古屋の時みたいにまたアンテナはるようになりました〓

スクールの時は、すごくゆっくりとふか~い呼吸ができて、とっても心地よかったです〓
香水今朝つけてみたらいい香りです〓
台にのせてクリスタルの棒でまぜたからツンってしませんね~〓

スクールのあとラマに行ってTちゃんに会えました〓
お家に帰って床をふきふき〓、床もふいて、今日は新月だし、いい感じにデトックス〓

ほんとにタイミングよくスクールが行われてるなぁ~って思います〓
いつもありがとうございます〓〓



001.gifきょうこさん

おはようございます〓
昨日もありがとうございました〓

すでにヒーリングが起こっていて、Aちゃんみたいに「わたし、脱皮したよー〓」っていう気分です(笑)

今日のシェアリングはどんなでしょうね〓



001.gif恭子さん
昨日もありがとうございました。
あ~、来てよかったなぁ。みんなに会えてよかったなぁ。としみじみ。香水作りもワクワクしました。
昨日は実家泊まりました。今日は両親、妹と小田原行ってきます。父も母も元気で嬉しいです。
今朝は早速アロマでお掃除してきました。
恭子さん本当にありがとうございます。
このアロマスクールは本当にすごいです。
ではまた



いつも心のこもった感想をありがとう~!!

私もいつも幸せな気分で満たされています。くらすのあとってね・・・みんな一緒なんだね。

さ~今日はどんなお話がシェアされるのかとても楽しみです。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-11-03 11:55 | アロマスクール | Comments(0)