Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

2013年度第5回アロマスクールでした。

e0131324_22541390.jpg


今日は海の日・・・ですね。ちなんでこのブログのバックも夏らしく変更させていただきますね。

第2期生のゆうこさんから毎年いただいていたピーチパイン
今年はお取り寄せしてみました。


こんな風にちゃんとスクールに合わせて土曜日に届きました。

e0131324_22562171.jpg


もちろん無農薬です。

はこすけ農園はこすけパインです。

すごいおすすめですよ~!!!!

こんなおいしいのみんなに食べさせてあげたいです。

甘くてクリーミーで普段もパイン好きで良くスーパーで購入しますが、日ごろ購入しているものに比べ物になりません。

みんなとの3時のおやつにいただきました。

ところでスクール今回は第5回「ティートリーのオイルについて」と「ヘッドトリートメントの実習」でした。

みんなね・・・前回のレッスンでお伝えした地球に負担のない「クレンザー」や「スプレー」に熱く反応してくださってそれはそれ「人生の変わるクレンザー」とまで喜んでいただきました001.gif
周りのご家族の方もとても毎回のレッスンがどんなだったのかとても楽しみだそうです。

やっぱりアロマはみんなを幸せにするね・・・ってことをつくづく実感させていただいたレッスンとなりました。

なのでシェアが本当に充実したものとなりました。016.gif

私が前回のレッスンでお掃除の時に「罪悪感」を持たずにぞんぶん使えてかつ香りがあることで楽しくなるとお伝えしたらみなさんお仕事から疲れて帰宅すると「お掃除」がしたくなったそうなんです。

もうそこが狙い通りですね。

「よい香り」をかぎたいからお掃除したいんです。

順番を変えると楽だよ・・・お掃除のツールを幸せな気分をもたらすものにすればよいんですから・・・

嬉しかったなあ。シェアの数々・・・

普段あまりコミュニケーションの取れにくかったお母様と仲良くお掃除出来たり、みんなのシェアが目が子供のようでした(笑)


そしてヘッドトリートメントの実習ではみんな顔がすっきりとして目がぱっちりと美人になりました(笑)
頭皮をほぐすのはとても大事なことですから…今の時代特にね。


e0131324_2345368.jpg


こちらはトリートメントルームで・・・

e0131324_2367100.jpg


こちらはリビングです。

みんなちゃんとしたツボを探すのに真剣な面持ちです。


e0131324_2381488.jpg


私は大好きなパイナップルのワンピースを来てパインを持って皆さんをお迎えしました(笑)

本当にず~っとみんなで大笑いのしっぱなしでした053.gif

e0131324_23111420.jpg


沖縄に行っていたYちゃんが買ってきてくださったチョコレートの差し入れもパインでした。

なんだかパイン尽くしでみんなで夏気分満喫をしているアロマスクールでした。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-07-14 23:12 | アロマスクール | Comments(12)
Commented by tomomoon27 at 2013-07-15 08:36
うわ~~~ひさしぶりにパインワンピース姿を見れたぁ~
やっぱりお似合い ♪可愛い~

わたしも職場に香りのお掃除セットをこれから導入する予定です。

どんな変化が起きるのかお試し実験を楽しみます~☆
Commented by kyokospa81 at 2013-07-15 11:21
tomoちゃん夏は1回はこのドレス着るのよ!!
だってこのドレスで何度みんなに声をかけられたか・・・
だから「ミセスパイナポー」にしたんだもん(笑)

ともちゃんの職場のご報告も楽しみにしていますから・・・
Commented by ぶに at 2013-07-15 12:12 x
ブログのデザインも夏らしく衣替え、いいですね~♪
見るだけで気分が上がります。
そしてパイナップルがいっぱ~い!
ますます気分が上がります~♪♪♪
Commented by kyokospa81 at 2013-07-16 07:37
ぶにちゃ~ん

パイナップルであふれている我が家です(笑)
アロマのオイルの代わりにパイナップルのあま~い香りが
家じゅうに漂っています。

もりあがっていこうね・・・ぶにちゃんちはいかが?
Commented by rio at 2013-07-16 19:17 x
可愛い\(//∇//)\。。。幸せ。。。いっぱい愛に溢れてますね。。。こちらも幸せ気分になりました。ありがとうございます☆彡
Commented by ゆか at 2013-07-17 19:40 x
先月29日に初めてトリートメント受けさせていただいてとっても気持ちよかったです(^^)アロマスクールにもいつか参加してみたいなぁ(*^_^*)
Commented by kyokospa81 at 2013-07-17 20:58
りおさ~ん

可愛いでしょう(笑)このワンピースめちゃくちゃ好きっです。
愛でしか反応いたしません野で…(笑)りおさんも一緒だね♪
Commented by kyokospa81 at 2013-07-17 20:58
ゆかちゃん~
心地よいお時間を過ごせてくださってありがとう。スクールはご縁があったらどうぞいらしてくださね。
Commented by ようこ at 2013-07-20 08:49 x
土曜日クラスのFちゃんの話。
シェアしてくれて、ありがと。
気に入ったので、受け取った内容を
ここに書かせてね。

******************
発達の気になるお子さんのワークで、
Fちゃんがアロマのエアフレッシュナー
使ったんだね。
そしたら、その子がうれしそうにたくさん
しゅっしゅってしてて、聞いたら
「きらりん、きらりんが見えないの?」
って。
*******************

その子には、アロマを使った世界が
「きらりん」と見えてたんだね!





Commented by kyokospa81 at 2013-07-23 15:25
ようちゃん
そうなんだよね。。。

子供にはちゃんと「きらりんきらりんが見えるんだよね・・・」そこがすごいよね・・・やっぱりいつも思うけど、子供にはかなわないなあって思うよ。ようこちゃんコメントありがとうね。
Commented by tomomoon27 at 2013-07-24 23:57
ようこちゃんの
子どもたちのとのかけがえのない時間
素敵だなぁ~☆

きらりん きらりんと見える世界があるんだねぇ~
豊かな世界が広がっているんだなぁ~って
嬉しくなりました

しぇあありがとう~☆
Commented by kyokospa81 at 2013-07-25 13:35
ともちゃん・・・

きらり~ん…て言葉・・・響きがすきでしょう(笑)