Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

ブレンドクラス第3回で感じたこと・・・今日は新月

e0131324_9322731.jpg


これは何のハーブでしょう?

答えは「ホーリーバジルまたの名前をTulsi」といいます。

以前にもこちらのブログでご紹介させていただいてインドの医者いらずといわれている万能のエッセンシャルオイルのひとつです。

このハーブが海辺の朝市で土曜日に手に入ったので私は嬉しくって大興奮でした。

だってみんなに生で見せてあげられてフレッシュなハーブティをのませてあげられるから・・・

私もフレッシュを手にしたのは初めてでした。


この日はローズマリー、アップルミント、ペパーミント セージ、ホーリーバジルのフレッシュなハーブティーをみんなでいただくことができました。

みんなでお茶とかお菓子をいただいているとそれだけでもういいよね…てな感じにほどけてきてしまいます。

アロマスクールで1年間ともにした仲間たちなので私も非常にリラックスして臨むことが出来るんです。


土曜日と日曜日とクラスのメンバーによって「テーマ」などは違えど、みんなその日に心に刻むことは
その時に必要なもののようです。


みんなからのレッスン後にいただく感想を読んでいると、本当にそう感じます。

e0131324_943236.jpg


カメラ少女のHちゃんが撮ってくれたみんなの写真・・・

天然のエッセンシャルオイルで独自の香りの世界をつくりあげていきながらその前後の心の動きや体の変化などを細かく感じることが上手にできるようにと願いを込めて作ったクラスですが見事にみんな上手に自分を扱えたり、理解を深めたりしてきている時期のようです。


ちゃんと作るときは「真剣」なまなざしそのものです。

そして手にするオイルは偶然ではなく、必然なんです。

たとえば次に行くのに「ブロック」を打破したいときはちゃんとそのようなオイルを心地よ~いって
感じて手になさっているんですよ。
その方はちなみに「ヘリクリサム」でした。

それはあとからわかったりします。

今回第3回目だったのでそれがますます確信しましたよね・・・みんなで。

今後の2か月のテーマの「核」となるものをちゃんと選ばれています。すごいよね・・・

そのことも本当に感動だとみんな口をそろえておっしゃっていました。

みんなもれなく全員一斉にし、大変容中って感じです(笑)

e0131324_948777.jpg



チョコやんもふと気づくとみんなの仲間入りをしています(笑)

e0131324_9502135.jpg


ともちゃんの焼いてきてくれたケーキも絶品でした。

e0131324_10183594.jpg


茨木から朝早くから頑張ってきてくれている将来カフェをひらきたいりえさんの梅ジャムもすごくおいしいです。
みんなの分までありがとう。
重かったでしょう。遠くからなのにね。




私としては「共感力」が非常に強いタイプなのでそのことを少しお話しようと自分の今までを振り返って
原稿をつくっておきましたが、それもなんてことはない、参加してくださっていたBちゃんが自分の体験談で
かなり話してくれました。とても雄弁にね(笑)

みんなありがとう。土曜日日曜日共にすごく幸せで素晴らしいシェアリングのクラスでしたね。

スクールのあとはみんなとても気持ちが楽になり、またあらたに勇気をもって頑張ろうって思えるそうなんです。
そういう場所をみんなで共有できるって宝物ですよね。


本当に楽になってまいりました・・・・みんなに癒されています。日々、生活の中でも。

ブレンドクラスでもそうでした。

トリートメントもそうなってきているしね。

先日来て下さったアロマスクールの卒業生のかおりさんがカンボジアに在住ですが、里帰りしてトリートメントを受けた感想を彼女のブログ書いてくださいました。


最初にいらした時を思い出すとあまりの変化に本当にみんなでゲラゲラ笑いあっちゃうくらいに変化中でございます016.gif

久しぶりにお天気の七夕でしたね・・・

お星さまが結構きれいに見えて私はテラスでビールを飲みながらとても幸せで安堵感でいっぱいでした。

そして今日は新月ですね。001.gif


また気持ちを新たに参りますね・・・

参加してくださったみなさん、読んでくださっている皆さんともにありがとうございます053.gif

皆様も素敵な月曜日をおすごしくださいね~
[PR]



by kyokospa81 | 2013-07-08 09:55 | アロマスクール | Comments(8)
Commented by mayu at 2013-07-08 22:52 x
もう、ほんとにすごすぎます~、ブレンドクラス!

選んだエッセンシャルオイルは、先を見越したその時にピッタリのオイルだし、恭子さんの言葉は、今のテーマにドンピシャだし。

それに、ハーブティーとケーキも美味しかったなぁ♪ごちそうさまです。

次のクラスまでに、こんどはどんなテーマと気づきが出てくるか・・・
楽しみです。
Commented by tomomoon27 at 2013-07-09 00:30
ほんとうに今回も素晴らしきじかんでした。

みんなと共に歩んでいるこの安心感はかけがえのないプレゼント☆
みんな一人ひとりが素晴らしい道のりを歩んでいる☆

感動の嵐だよね ほんとうに
どれだけ心つよいか わからないわぁ。

大きな安心感の中で自由に泳ぎ 飛び立つことができる

そんなみんなの安全基地をつくってくれて ありがとう~☆

愛あふれる時間に感謝 かんしゃ~☆
Commented by あこちん☆ at 2013-07-09 14:46 x
今回のスクールもとっても楽しかったですぅ〜♪そこにいれる事が幸せ〜♪去年と今年とスクールに参加できて、素敵な仲間に出会えて、1人1人の顔を思い浮かべるたびにありがとうって思えて胸があつくなります。引っ越してまだ1年3ヶ月。いや〜濃いです☆香水はなりたり自分へ導いてくれています☆恭子さ〜ん、スクールをやってくれてありがとうございます(^o^)
Commented by kyokospa81 at 2013-07-10 07:52
mayu~

どんぴしゃでしたね・・・
それもギフトですよね・・・つくづくそう感じます。
レモンマートルのハーブもシェアありがとう。
幸せな香りです。
Commented by kyokospa81 at 2013-07-10 07:54
ともちゃん

いつも私たちって感動しているね(笑)
ミラクルに満ちているし~(笑)
安心して何でも話せるスペースをみんなで共有しているのはわたしにとってもなんて大きなことなんだろうっていつも感謝でいっぱいになります。
終わった後のあの何とも言えない明るい気持ちってみんな一緒なんだろうなっていつも思う。

この時代このときにご一緒できている奇跡をありがとう。
Commented by kyokospa81 at 2013-07-10 07:56
あこちん・・そうですね・・あこちんも楽しく天使さんをなさっているのを
いつもお話から伺えてうれしいなあって思っています。

また香水のお話楽しみにしていますね。
湘南の2度目の夏を楽しんでね。
Commented by ♪kaorin at 2013-07-13 10:54 x
今回のブレンドクラスもほんとうに楽しかった~♪
クラスのみなさまときょうこせんせいとちょこやんと過ごすあたたかい時間は、、、
ほんとうにきらきらのしあわせのひとときです!
 そんなすべてのおかげさまで、、、
自分に気づくこと で 私は たくさん 扉を開きながら 変容中。。。

ほんとうに感謝の気持ち、ありがとう!がたくさん湧いてきます。。。

ホーリーバジルのハーブティ♪ほんとうにおいしかったです♪

りえさん♪ うめジャム!!!!!とてもとてもとてもおいしくてしあわせいっぱいです~♪ ほんとうにありがとう!!!
     
すべてに『感謝』☆
Commented by kyokospa81 at 2013-07-13 12:32
かおりちゃん~

共にあの奇跡の連続の時間にいてくださってありがとう。

どんなに心強いか・・・

安心してさらけだせるのってすごいことよね・・・

私もかおりちゃんといっしょで変容中でございます(笑)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル