人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレンドクラス第3回で感じたこと・・・今日は新月

ブレンドクラス第3回で感じたこと・・・今日は新月_e0131324_9322731.jpg


これは何のハーブでしょう?

答えは「ホーリーバジルまたの名前をTulsi」といいます。

以前にもこちらのブログでご紹介させていただいてインドの医者いらずといわれている万能のエッセンシャルオイルのひとつです。

このハーブが海辺の朝市で土曜日に手に入ったので私は嬉しくって大興奮でした。

だってみんなに生で見せてあげられてフレッシュなハーブティをのませてあげられるから・・・

私もフレッシュを手にしたのは初めてでした。


この日はローズマリー、アップルミント、ペパーミント セージ、ホーリーバジルのフレッシュなハーブティーをみんなでいただくことができました。

みんなでお茶とかお菓子をいただいているとそれだけでもういいよね…てな感じにほどけてきてしまいます。

アロマスクールで1年間ともにした仲間たちなので私も非常にリラックスして臨むことが出来るんです。


土曜日と日曜日とクラスのメンバーによって「テーマ」などは違えど、みんなその日に心に刻むことは
その時に必要なもののようです。


みんなからのレッスン後にいただく感想を読んでいると、本当にそう感じます。

ブレンドクラス第3回で感じたこと・・・今日は新月_e0131324_943236.jpg


カメラ少女のHちゃんが撮ってくれたみんなの写真・・・

天然のエッセンシャルオイルで独自の香りの世界をつくりあげていきながらその前後の心の動きや体の変化などを細かく感じることが上手にできるようにと願いを込めて作ったクラスですが見事にみんな上手に自分を扱えたり、理解を深めたりしてきている時期のようです。


ちゃんと作るときは「真剣」なまなざしそのものです。

そして手にするオイルは偶然ではなく、必然なんです。

たとえば次に行くのに「ブロック」を打破したいときはちゃんとそのようなオイルを心地よ~いって
感じて手になさっているんですよ。
その方はちなみに「ヘリクリサム」でした。

それはあとからわかったりします。

今回第3回目だったのでそれがますます確信しましたよね・・・みんなで。

今後の2か月のテーマの「核」となるものをちゃんと選ばれています。すごいよね・・・

そのことも本当に感動だとみんな口をそろえておっしゃっていました。

みんなもれなく全員一斉にし、大変容中って感じです(笑)

ブレンドクラス第3回で感じたこと・・・今日は新月_e0131324_948777.jpg



チョコやんもふと気づくとみんなの仲間入りをしています(笑)

ブレンドクラス第3回で感じたこと・・・今日は新月_e0131324_9502135.jpg


ともちゃんの焼いてきてくれたケーキも絶品でした。

ブレンドクラス第3回で感じたこと・・・今日は新月_e0131324_10183594.jpg


茨木から朝早くから頑張ってきてくれている将来カフェをひらきたいりえさんの梅ジャムもすごくおいしいです。
みんなの分までありがとう。
重かったでしょう。遠くからなのにね。




私としては「共感力」が非常に強いタイプなのでそのことを少しお話しようと自分の今までを振り返って
原稿をつくっておきましたが、それもなんてことはない、参加してくださっていたBちゃんが自分の体験談で
かなり話してくれました。とても雄弁にね(笑)

みんなありがとう。土曜日日曜日共にすごく幸せで素晴らしいシェアリングのクラスでしたね。

スクールのあとはみんなとても気持ちが楽になり、またあらたに勇気をもって頑張ろうって思えるそうなんです。
そういう場所をみんなで共有できるって宝物ですよね。


本当に楽になってまいりました・・・・みんなに癒されています。日々、生活の中でも。

ブレンドクラスでもそうでした。

トリートメントもそうなってきているしね。

先日来て下さったアロマスクールの卒業生のかおりさんがカンボジアに在住ですが、里帰りしてトリートメントを受けた感想を彼女のブログ書いてくださいました。


最初にいらした時を思い出すとあまりの変化に本当にみんなでゲラゲラ笑いあっちゃうくらいに変化中でございます016.gif

久しぶりにお天気の七夕でしたね・・・

お星さまが結構きれいに見えて私はテラスでビールを飲みながらとても幸せで安堵感でいっぱいでした。

そして今日は新月ですね。001.gif


また気持ちを新たに参りますね・・・

参加してくださったみなさん、読んでくださっている皆さんともにありがとうございます053.gif

皆様も素敵な月曜日をおすごしくださいね~
by kyokospa81 | 2013-07-08 09:55 | アロマスクール