Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

お掃除をエッセンシャルオイルとともにするということ

e0131324_925761.jpg


「カルピイディーム」というバラの名前だそうです。
こんな素敵なピーチピンクのバラが私のイメージだといただきました。

ってことはやっぱりいつも「オレンジ」なんですね。私の感じって・・・
「私はここにいますわよ…」ってかなり強い存在感を放っていくれています。

アロマスクールも4回目を迎えてもうすでにいろんなディープなヒーリングも起こり始めているのでシェアリングも濃厚です。

もうすでに多分今世のご自分のテーマであろうことのひとやまもふたやまも乗り越えて以前のご自分がまるで嘘のようだというお声も聞こえてきています。

このドラマティックな激動のこの時に出会えた仲間たちですから・・・・

e0131324_992737.jpg


この回はお掃除がものすごく楽しくなっちゃう「スプレー」と「クレンザー」を作ります。

そしてうちのキッチンで実際にシンクを油汚れとか作っておいて、みんなでお掃除を実際にしていただきます。

あとは私が日々実践していることのシェアです。

玄関のクローゼットの靴置き場にそ~っとしのばせている「デオドラントパウダー」とかね。

だからうちでしかスクールが出来ないの001.gif

お外でやっていたら見せてあげられないでしょ?「ほらほら…こうやってね」ってね(笑)

突然カラーでみんなでファッションショーをしたくなっても、お洋服もうちならたくさんあるしね・・・

話はそれましたがエッセンシャルオイルを使ってのこのスプレーとクレンザーを使ってのお掃除の最大なるポイントは

「お掃除がしたくなっちゃう」ってこと!!!

これにつきます。

だってね・・・お掃除するとよい香りが漂ってそしてもれなく幸せな気分になるんだよ016.gif

地球にも負担をかけず、手も荒れにくく、洗剤の置くスペースにもこれだけ、あと水垢用にクエン酸と
酸素系漂白剤、そしてお酢くらいです。うちのお掃除アイテム。


これで十分なんです。

こんな素敵なことってないよね053.gif

私…整理整頓は苦手だけど、お掃除はおかげさまで053.gif大好きになりました。

エッセンシャルオイルを使ってのお掃除は目に見えないエネルギー場にも働きかけてくれるので

そこに足を踏み入れると何となく幸せな雰囲気が漂ってもいるんですよ。


だからこういう素晴らしいことをみんなに伝える仕事が出来てることもとっても嬉しいです。とまで思ってしまう(笑)

e0131324_9253980.jpg


楽しいことや心地の良いことは続くんです。無理をしなくてもね。

自然と無理のなくしたいことをした方が長続きしますもの。


地球にも負担をかけずに幸せにお掃除が出来ますように

そんな願いを込めたレッスンとなりました053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-06-09 09:26 | アロマスクール | Comments(6)
Commented by KAORI at 2013-06-09 22:40 x
懐かしいです!
そうそう、キッチンへ行って、「こんな風にするのよ~」って教えてもらいました。
すると、家に帰ると、お掃除がしたくなっちゃって、シンク掃除だけは続いて、こちらでも、重曹が大活躍しています!
Commented by kyokospa81 at 2013-06-10 00:58
kaoriさん~
懐かしいでしょう!!カンボジアでもちゃんとこのようにお掃除をしてくださっているのがうれしいです。みんなにおしえてあげてくださいね。
Commented by ようこ at 2013-06-10 20:14 x
香りをかぎたいから、掃除をするっていう
順番がいいね〜。

前のクラスでは、雑巾洗うときにバケツに
ユーカリやティートリーをささっと垂らしてたよ。

そのうち子どもが、オイル入れた?って確かめるようになったのが、うれしかったなあ。
Commented by tomomoon27 at 2013-06-10 21:01
何より楽しくが一番~☆

みんないきいき カラフルで 楽しそう☆

いいねぇ~

私もおかげさまで
すっかり 重曹とスプレーにお世話になりっぱなしです
Commented by kyokospa81 at 2013-06-11 07:53
ようちゃ~ん

でしょでしょ???
「香リ」が嗅ぎたいから…お掃除をもれなくしていまう・・・

これって掃除したくなるでしょう!!!

子供たちは超敏感だもんね・・・一緒に反応してくれるところに嬉しさ感じるよね。
Commented by kyokospa81 at 2013-06-11 07:54
ともちゃん~!!

クレンザーとスプレーお世話になってくれているようでとてもうれしいです。伝えて良かった!!