人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデーKくん!!

ハッピーバースデーKくん!!_e0131324_7111891.jpg


うちに出入りしてくださっている方にはお馴染みのKくん今日で無事20歳067.gifを迎えることが出来ました。

今日は特別にブログに顔写真を載せて良いそうです(笑)彼から許可が出ました。
私に似ていますか?

小さいときはまんまるだったのに、すーっとしたお兄ちゃん顔になってきました。

ハッピーバースデーKくん!!_e0131324_1534887.jpg



彼と会えなかったらお母さんを体験できなかったからこの人生の旅の途中で大変濃厚で貴重な体験をさせていただきました。

母にならせてくれてありがとう~!!

ご縁の深い魂で出会えたのですね。

いろんなことを思い出すとハチャメチャ母さんしちゃったなあって反省することもたくさんあります。

今、出産が出来てお母さんになることが出来るならきっと今までよりもっと素敵なお母さんになれたと思います。
穏やかでゆとりをもってやさしく接することができて、なんでも上手にこなせそう。

だからこそ、育てさせてもらったんだなあって思います(笑)

自分育てでしたね…完全に。

彼のおかげでアロマの奥深さや自然療法もたくさん実験的に体験させてもらえました。

パートナーが私と正反対で非常に非常にきちんとして常識的な人なので3次元的な私にとって理解できないことだったり難しいことはすべてフォローしてくれました。

そういう意味ではチームですよね。



たくさん言い合いもしたし、泣いたり、笑ったり、探検したり、くつろいだり、ふざけあったりしたよね~。
私もかなりお子様だからね~(笑)

でもね・・これだけはベイビーの時からいつも唱え続けていたこと・・・
「生まれてきてくれて出会えたことありがとう」ってね。
ただそれだけでした。

何にも彼に対しては希望とか思い入れもなく、自分の行きたい方向をみつけるサポートが出来たらなあって
それだけを思っていました。

だって絶対に私たちより進化している魂だと出会ったときに感じたから。

「食事」「睡眠」「清潔」「安心」そして「楽しさ」私が提供したのはきっとこれが中心だったと思います。

一人っ子だったけど、子供や私の友達の出入りが非常に激しかったので、特に夏なんて合宿のようにたくさんの人がうちにステイしていたので、案外一人っ子ぽくなく育っていると思います。
アメリカシアトルに引っ越した夏はなんと最高記録ですが、15人家族だったんですよ。ほぼ2か月。
ご飯作るのが大変だった・・・朝ごはんにおいなりさんは100個とかね(笑)
餃子も100個以上ね~(笑)
家もものすごい広かったんだけどね。


アメリカから帰国した時は8歳で彼はずっと日本の学校に行くのがいやでいやで私はいつも心配で彼が振り返らないことを祈りながら見えないように、門までそ~っと送り届けたり、2歳の時にダイニングテーブルに置きっぱなしで寝てしまったのみかけの私のお酒のジンを、彼は朝お水だと思って喉が渇いて飲んでしまって、真っ赤になってうならせちゃったり、失敗談を語らせたらそれこそ、とめどなくあります(笑)
友達にもたくさん助けていただきました。

私が子育てに詰まると友達や周りの方がいつもみんな快く預かってくれて、どんなに息抜きが出来たかわかりません。

今日は普段通りのお仕事だからちかじか一緒においしいご飯とシャンパンを飲みにお祝いをする約束をしています。

なんか今日のお天気のように、とても晴れやかな気分です

一仕事終えたような・・・。

わたしにもおめでとう・・001.gif・てね。

昨日近所の茅ヶ崎に引っ越してきて一番最初からのママ友で仲良しのNちゃんが連絡をくれて近くのカフェのテラスで風に吹かれながらビール飲んで二人で労をねぎらいあって、たくさんお話しました。
「ここでなんかひとくくりだね・・・これからは子供同士ではなく、私たちが一緒に遊ぼうね・・・」ってね。



子育て・・・本当にいつもここに書いていますが、あっという間ですから、お母様をなさっている方、
どうぞ存分に楽しんでくださいませね。053.gif
by kyokospa81 | 2013-06-05 08:08 | 日記