人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎の母はホームで天使さんをしてくれているようです。

明日は満月だそうで・・今回の満月「ウエクサの満月」はなんだか特別な意味合いがあるのよ・・・て先ほどある方から伺いました。
それを聞いたらなんだか浄化しておいた方がよさそうで、おうちのお掃除を「ベチバーとジェニパー」の浄化オイルで床を吹き上げました。
きっとなんかあるんでしょうね。

あとで調べよう・・・

私の茅ヶ崎の母であるひろこさん。このブログに何度も登場してくれています。
ずっとここ茅ヶ崎で同じマンションに住んでいて、いつも行ったり来たり、ご飯も良く一緒に食べていました。
まるで実家のようにです。
お散歩も一緒に。元町やデパートにも買い物に行ったり、すごく気が合って仲良しなんです。

私はあんまり血のつながりとか関係なくて、フィーリングがすべてなんです。
そしてふたりで過去世があったらきっと私たち親子だったよね~っていつも笑いあっています。
ご飯の趣味も一緒。味の好みも。彼女は私のご飯が大好きです。
私もひろこさんのご飯が大好きでした。


茅ヶ崎の母はホームで天使さんをしてくれているようです。_e0131324_04559.jpg




その1ホームに行っちゃった日
その2初めてホームに愛に行けた日


昨日は母とおでかけで東京の渋谷にいたのでヒカリエの地下で食料品をあれこれ買っていたらひろこさんの好きなものばかり目についてしまいました。

「千疋屋さんのジュース、藤沢の小田急で一緒にのんだなあ~」とかカラフルで美しいトマトが目に入ると
「あ~大好きなのよね・・・ひろこさん」
そういう時は「行きなさい」ってサインと受け取ります。
いまやうちの母とも仲良しですから。

私の今お気に入りのモンサンクレールの辻口さんのお菓子と焼き立てのパンも何種類か買って、抱えきれないほどの食料品を持って夜も更けたころにそ~っと茅ヶ崎のホームへ愛に行きました。

いつでも大歓迎してくれます016.gif

私が行くと必ずその日着ているお洋服をほめてくれます。

だって彼女は私のカラフルなお洋服の趣味が大好きで大好きでいつも私の家に遊びに来ると、たくさん私のクローゼットからもち帰ってしまうんです(笑)
だから海外から帰国すると一番に来てくれちゃうんです。
お洋服めあてに(笑)

多分年齢は40歳くらい上だと思う(笑)

で…チョコの散歩の時に海でばったり会うと必ずJcrewのお揃いのパンツだったりするのです。
同じ帽子とか。

そんなんで、昨日はたくさんの差し入れを冷蔵庫に入れながらあれやこれやちょっと会えなかった間のことを
話していました。

ひろこさんはとてもチャーミングに年齢を重ねられています。
私の目指すところです。
代々ドクターのおうちに嫁ぎ、病院を手伝いながらご自身はお茶の先生を長年なさっていらしゃいました。
ものすごく美術的なことに造詣が深くていろんなことを教えてくれます。
(すぐ忘れちゃうんだけど037.gif
先日もマンションに帰ってきて二人でお夕飯を食べていたら「大切な着物あげようか…」なんて言ってくれたりします。


昨日はまたこんなかわいい「プルメリア」の髪留めをしていたので「どうしたのそれ?可愛いね今日のお洋服にあうね~」なんて
話していたら「ハワイのおみやげにいただいたのよ・・・」なんて他愛のないことを話していました。


でね・・彼女はフェラガモやシャネルなどたくさん素晴らしいお洋服を持っているのに、きのうもやはり、私が以前NYで買ってきたカラフルなセーターを着ていて待っていてくれました。
「この服ね・・・すごい好評なのよ・・・みんな年取っているからこういう色が珍しいらしく、しばらく着ていないとあの服を着てくださいって言われちゃうのよ」って!!

そういえばいつも私の買ってきたお洋服ばかり来てくれています。
似合うんですよ・・・また。私と同じテイストが…(笑)

彼女のお嬢さんの好みはコンサバで地味なんだそうです。


私それを聞いてなんかびっくりして気づいたんです。

そういえば・・・こういうきれいな色ってアメリカの年配のご婦人には当たり前だったけど、日本ではお色がないのですね。
それを聞いて、私が「そろそろなんか可愛いのうちで探してくるか、買ってこようか?」って言ったら
今は自分で買いには行けないひろこさん・・・
「なんでもいいわ・・・まかせるわ・・・」って!!あ~頼みたかったんだ・・・わかってあげられてよかった。

みるみる顔が明るくなって目がきらきらになって、すごく嬉しそうでした。

女性はいくつになってもおしゃれしたいんですよね。


彼女といると私はとても幸せな053.gif気分になります。
で元気をいただいています。

そこのホームできっと天使さんをしてくださっているのだと思います。

きれいな色はここでもみなさんの気持ちを晴れやかにしてくれて役に立っているのですね053.gif

「すぐにまた可愛いお洋服を持ってくるね・・・」て名残を惜しんでお別れしてきました。

私もこんな風になれるかなあ。

お買い物行かなくっちゃ001.gif

今日も素敵な一日に016.gif
by kyokospa81 | 2013-05-24 00:02 | 日記