Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

今回私のヒーリングプロセスの周りへの波及効果とご感想

e0131324_645471.jpg



昨日のトリートメントに来て下さったお客様はこんなかわいらしい色合いのお花束を抱えてきてくださいました。
こういう時はきっと「よく頑張りましたね~」って神様からのご褒美だって思うんです016.gif

というのは・・・・


ブレンドクラス・・土曜日と日曜日と続けて2日間あります。

今回私は土曜日までは大丈夫だったのに、日曜日のクラスの準備を行うときに今までに何度か体験してきた自分へのディープなヒーリングが起こり始めているのがはっきりとわかりました。

日曜日、感情の波に翻弄されながらはらはらと流れる涙をぬぐいながら
「今日はどうした良いかしら?クラス当日だし、いまさらキャンセルも出来ないし」って。

でね・・・本当はこういう状態になった時は感情を解放してあげる絶好のチャンスなのでひとりでゆっくりと感情の赴くままに過ごした方が良いのはプロとしてじゅうじゅうに承知です。


でもね・・・ふと同時に気づいたの。

「あ~私にこういうディープなヒーリングが起こっているということは、私がこういうことが起こることが出来るほど、今日会えるみんなを信頼し、安心して感情をあらわすことが出来るんだ」ってことが深い部分の私がちゃんとわかっちゃったんです。

こういうことは

「出せる状況」にならないと決して起こりません。

その状況は今までも「完璧なタイミング」に起こってきましたから。

内観の面接補佐をボランティアでしていた時もずっとみなさんに寄り添い、立会いその尊い瞬間のシェアを
数多く目撃してきましたから。
体験をたくさん重ねてきています。

トリートメントの現場でも数えきれないほどに・・・・

でね…本来だったら、完璧主義な私。ファシリテートする私が泣きながらレッスンをすることに、非常に抵抗があって以前の私だったらきっと「体調不良なので・・・」と
当日でも連絡して中止にしていたかもしれません。

でも今回はみんなにも委ねて信頼して、助けてもらいながらお任せしてみようって決めたのです。

そんなディープな感じで始まった日曜日のレッスンだったのです。

案の定オープニングのご挨拶、私からの皆さんへお伝えしたいシェアリングの時から言葉が途切れるほどに
涙が止まらなくなりました。

他のクラスでもお話をしてきた「本当はあなたは、何かしようとかどうにかしなくても頑張らなくてもただただそこに居てくれるだけでいいのよ」って。

これ話しちゃうと泣いちゃうのよね。私ついつい。きっと私にとって非常に「本当のことのメッセージ」なんだと思います。

自分の身の上に起こった最近のプライベートな内容もみんなに聞いてもらいました。

そこに刺激を送ってくるエッセンシャルオイルまでセットですから。

それも「香水ブレンドヒーリングクラス」ですからね。

まったく本当によくできているんですね。こんな風に展開するとはブレンドクラスを作った当初思ってもいませんでしたもの。

私のヒーリングがみんなへとうつり、そしてみんなからのシェアリングが普段だったらきっと出せないような深いことが出てきてそれはそれは濃厚な時間となりました。
翌日での散歩でも、トリートメントでもどんどん波紋のように広がっていっています。

そんな時間を共有できたこと、これがこの日の目的の一つでもあったんだなって、いや一番の目的だったのだと、終了後やっと理解できました。

スクール直後、こんなふうに感想をいただいて、それがみなさんの大切なご家族にも職場の方にも波及していることもわかりました。

やっぱり、あそこで休まなくてよかった053.gif

安心してさらけ出せることが出来る仲間たちとのかけがえのないきっと一生忘れることのできないスクールとなり感動がいっぱいでした。

やっぱりいつも感じていること。

トリートメントの現場でもそうですが、ヒーリングは必ずみんなもれなく双方におこります。

これだけかかわらせていただくと宇宙の法則がたくさん見えてきます。



001.gifその1Aさん

恭子さん今日もとっても楽しかったです~〓

『そのままでいいよ~いてくれるだけでいいよ~〓』

いつも愛で包み込んでくれてありがとうございます〓

みんなでのシェアも素敵なお話がたくさん聞けて、聞けることがありがたいです~〓

野外レッスンも楽しかったです~〓

ゼラニウムとーってもいい香り~〓

薔薇もと~っても綺麗で可愛くて〓〓
いい香り~〓

帰りにひさーしぶりにピピピに顔出して、あゆちゃんにゼラニウムのお花を1本あげたらとっても喜んでくれました~〓お店の前にゼラニウムが加わります~〓

今日拾ったネロリのお花や作った香水もかがせてあげたら、いいにおーいって癒されてましたよ~〓〓

香りのおすそ分けして帰ってきました~〓

お風呂入ってグッスリ寝れそうです〓

 



001.gifその2Mさん

恭子さん

今日もありがとうございました。
頭がぼーっとして耳が痛くなり、顔の表面なピリピリ、目が変わる。
サインがとてもよくわかる様になりました。

また耳が痛い(笑)
今日作った香りを付けて過ごします。

今日のスクールで自然に幸せでいる状態を再確認出来ました。

明日、キャンセルが出たとの事で参加出来る事になりました。

早朝から小旅行を楽しんで来ます♪




001.gifその3Yさん


今日もステキなレッスン〓〓をありがとうございました〓

涙あり笑いあり~みんなとのシェアは恭子さんのとこでしか受けられない、愛あるレッスンです〓ありがとう〓

散策も、とても楽しかったよ、うちの近所でもあんなふうにゆとりを持って歩きたいな。

レモンの香水も1ヶ月後が楽しみ[☆]
私の再スタートにピッタリくる気がするよ[☆]

また7月に〓
私も泣いたからか眠い~〓(笑)

001.gifその4Kさん

恭子ちゃん〓

今日のスクールも〓ほんとうにほんとうに〓あたたかい時間をありがとう〓〓〓

たくさんの気づきとヒーリングエナジーを感じることができて…

感涙〓

いまも…
そのひとりひとりのすてきな歩みに…感動していて
ぽろぽろ涙したりしています。


恭子ちゃんに〓

クラスのみなに〓

ほんとうにありがとう〓

みんなみんなやさしさに包まれた愛がいっぱいだね。

ステキだね〓

スクールからの帰り道〓
私はいつも!
あ~よい時間を過ごしたな~とじんわりあたたかくて…

しあわせいっぱい〓なんです!

今日はまたかくべつに…
私はよい顔をしていたと思う(笑)

ものごとはちゃんとうまくいくようにできているね!

ちょうど帰りがけに夫さまのお迎えで駅に行けました。

私がよい時間を過ごしてしあわせ〓なことがきっと!伝わったのではないかな…〓
出張先のスペインでの話を私は夕食を作りながら聞いていたら、
夫さんの疲れていた顔がみるみる元気になったんだよ!

よかった〓

み~んな繋がっているんだね!

ほんとうにすてきな一日をありがとう〓

ちょこやん〓
ちょこやんもとっても元気で私はほんとうにうれしいな〓

001.gifその5Tさん彼女のブログ

さっそく奇跡が起きまくりよ

職場の同じSさんに
oil渡してねきょうこさんの話ばかりでした

山崎さんにも素敵にカットしてもらってさ…

香りバトルも何だか急展開でね

みんなにとって良い流れになる予感〓

あれもこれも
きょうこさんのおかげさまよ

ありがとう〓
生でんわで伝えたいとこだけどさっ…

つかれたでしょ~から
ごゆるりと
返信もいいからね

ただありがとうが伝えたくて…
あ~泣けてくる〓

みんなにスイッチが
癒しが確実にきてるよ〓

大好き〓よっ
きょうこさん


その6001.gifMさん

きょうこさん
こんばんは!
昨日は濃厚で愛にあふれた素敵な一日をありがとうございました。

昨日はあのあとも面白くて、なぜか旦那さんが突然ぽろりと仕事のことで、本音をいったり(普段はめったにいわない)して、興味深かったです。
マージョラムとジュニパーとラベンダーとブラックペッパーで軽めにアロマトリートメントをしたら、気持ちいいっていって、はやめにぐっすり眠っていました。なんかとてもいいでしょ(笑)。
うまく言葉にいつもできないけど、昨日のことブログにも書いてみました。
本当に深い一日でした。いつもありがとうございます。

001.gifその7 Iさん


恭子さま
こんばんは。
土曜日は楽しいレッスンと野外授業もありがとうございました。参加できていることが本当に奇跡です。今は、みなさんからいただいた言葉を思い出しながら過ごしてます。何していいのかわからない中、スクールでいただいた言葉がわたしの中で輝いていることだけははっきりとわかります。

スクールで撮った写真ですが恭子さんとチョコやんが歩いてくる写真、上手に撮れてました〓時間があるときにブログにアップしようと思います。もしくは画像を恭子さんに送ってもよろしいですか?!とても楽しそうな2人組ですよ!
恭子さんのアロマスクールに通うようになって茅ヶ崎へ行くようになりましたが、癒しの空間です。電車を降りるといつも何だか楽しい気分になるんです!楽しみです[☆]




みんなこのように素敵なメッセージをありがとう。
私も毎日がレッスンで、こうしてたくさんの気づきをいただけているのも、みんながいてくれるおかげなんです。

いままでもそうですが、これからも出し惜しみせず、全力投球でまいりますね~!!

このブレンドクラスも思い切って、開講して本当に良かったです。

2か月に1回は間が長すぎるからひと月に1回にして欲しいなんて声もちらほらいただいて、うれしいですよね。


ど~んと受け取ってくださいませ(笑)

それでは今日も素敵な一日を053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-05-22 06:07 | アロマスクール | Comments(6)
Commented by ぶに at 2013-05-22 08:39 x
日曜日クラスはこんな感じだったんですね!
シェアしてもらえてうれしい。ありがとうございます。

「出せる状況」が整った、と信頼してゆだねる。

いつもお手本を示してくれるきょうこさん。
身近にこういう方がいてくれて本当に幸せです。
ありがとうございます!
Commented by kyokospa81 at 2013-05-22 09:00
ぶにちゃん!!

そうだったのよ・・・それはそれは深いアクセスとともにもうすでに天国でした♡ 

ありのままに受け取ること…とても苦手だと思っていましたが、みんなのおかげでようやく上手にできるようになってきた気がします。

ぶにちゃん、私はぶにちゃんからもたくさんの抱えきれないほどのプレゼントをいただいていますよ。
こちらこそコメントありがとう。ジューサーも重いのにありがとうね。
夏のお楽しみとなります。
Commented by mayu at 2013-05-22 22:46 x
ただただ、そこにいてくれるだけで良いのですよね。

幸せって、共にわかちあえる仲間がいることだな~って、最近つくづく思います。

濃密な時間をステキな仲間達と過ごせて、ほんとうに宝物のような一日でした❤

恭子さん、いつもたくさんの気づきと愛をシェアしてくれてありがとうございます!

Commented by kyokospa81 at 2013-05-22 23:10
mayu~

mayuもそこにいてくれるだけで私はどんなに安心して居られるかここではお伝えできませんよ~!!

決して当たり前ではないんだよね・・

宝物ですよね。仲間たちとの濃密な時間・・・私も本当にそう思う。

Commented by tomomoon27 at 2013-05-23 21:08
今回のみんなのシェアの余韻
これまたすごい濃厚ですねぇ~

ほんとうにどれだけ奥深い旅なのでしょう。

決して一人では辿りつくことのできない素晴らしい旅
ご案内 ありがとうございます。

そしてともに旅することが出来るご縁のあるみなさまにも感謝の気持ちでいっぱい。

とにかく みんながそこにいてくれる ただそれだけで
心つよいです。

ありがとう☆
Commented by kyokospa81 at 2013-05-23 23:12
tomoちゃん

私も同感だよ・・・
ひとりでは厳しいよね。
両手を広げて受け取ってくれる人がいるからのびのびとできるんだよ。

幸せな時間でした~!!!

奥深い旅へまだまだまいりますよ~!!!!!