Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

感動の香水ブレンドクラス1期生2期生第2回でした。

昨日とおとといと今年からの新しい試みである「香水ブレンドクラス」第1期生2期生第2回目のレッスンでした。

e0131324_10354644.jpg



みなさんしっかりと1年間アロマスクールで学んだ仲間たちなのでうちのパーティなどでも顔見知り、
そしてみんな仲良しさんです。
基礎的なことはすでにと伝わっています。

そしてしっかりとエッセンシャルオイルを使いこなしているのでこのクラスでは各自気になるオイルさんへの知識と感性を深めていくこと、そしてヒーリングが起こる過程のシェアリングが中心となっているクラスです。


私にとってはすでにこの3次元の地球の上で「至上天国」のようなスペースです016.gif

なぜかと言ったら・・・?それはすでにみんな完璧だから。それをもう知っているから。

すべての関係性が「愛」のみでなりたっているから。053.gif

予想通りにスタートからすごい展開に、まるでジェットコースターのようでした。

「香リ」はしっかりと心に作用します。それはさりげなく、パワフルに!!

みんなで泣き笑いになっちゃったね。

勇気あるみんなのたくさんのカミングアウトにどれだけ心が揺さぶられたかわかりません。
私も話しながら感極まって大泣きしちゃった007.gif


ただただ私は差し出すものをそんな風にまるごと受け取ってくれるみんなと巡り会えたこと、一緒に過ごせることだけが幸せで宝物のような時間でした。

今回のスクールは私は今までのようにテキストを用意したり、話す内容をまとめたりもしていません。

エッセンシャルオイルと香水を作る材料のみを用意します。

e0131324_10372862.jpg


あとはお任せです001.gif

当日スクール前に瞑想をして、自分のクリーンナップそして、空にしておくことのみに集中します。

そしてホーリースピリットさんに完全にゆだねることが出来るように、祈っておくだけです。

これが一番重要!!

土曜日の当日はご近所のバラのガーデンがとても素敵なKさんちへ行ってとても仲良しなので
「きょうね~スクールだからみんなでお庭に勝手に入るよ~」ってごあいさつに伺ったら
なんと抱えきれないほどのバラをお庭でスクールのみんなのためにカットしてくれました。

e0131324_10361624.jpg


ピエールって名前のまんまるのバラ!!!可愛いでしょう。

e0131324_10365971.jpg


そのバラたちに囲まれてのレッスン、外のあまりにも心地よい潮風、海、富士山、今の気候、その日の集まったメンバー
私からのシェア、みんなからのシェア、心を込めて育ててくれて持ってきてくれたハーブティー
エッセンシャルオイルさん、みんなの家族、大切な人たち、作り上げた香水、チョコやんの存在
そんな絶妙なバランスですべてのことが絡み合って、ミラクルなヒーリングが起こっていました。

e0131324_1038667.jpg
e0131324_10383984.jpg

e0131324_1039016.jpg


土曜日クラスさんたち~

e0131324_1040175.jpg
e0131324_10402467.jpg


e0131324_10405427.jpg
e0131324_10411425.jpg


日曜日クラスさんたち・・・

そして自然の木々の中でいることがとても今大切でそこで癒されているってNさんの発言もありましたね。


この現場(いつもみんながヒールされる瞬間の目撃)にいつも立ち会っているとヒーリングってね・・・つくづく思う。

ひとつのことセッションだけで起こるのではなく、誰か他人が起こしてくれるわけでもなく、さまざまなことが折り重なっていろんな作用が複雑に絡み合って共鳴しておこっていくなあって。
深い部分の自分はよく知っているってこと。

だから一人癒されるとその方の家族が、そして友人が、ペットがどんどん連鎖もしていきます


そこにはみんなのきらきらとした美しい涙がいっぱいありました。

涙が出ることも特徴ね。

そして今までカウンセリングや内観などたくさんのヒーリングを受けてきて、「涙」なくしてヒーリングは起こらないこともたくさん体験してきています。

それと同時にどうしたらよいかわからないほどお腹がよじれるほどの笑いも(笑)

いつも思う吉本よりずっとおもしろいってね(笑)
おちょっこちょいで本当に良かったっていつも自分が思える瞬間。

間違えてもなにしてもみんな愛してくれる、許してくれる。

そんな中で安心してくつろいでいるときにしか「ヒーリング」は起こらないことも十分に知っている。

この写真のみんなの表情から一杯伝わるね~きっと。

お天気にも恵まれたのでみんなで野外レッスンも行いました。

ビーチでピクニックも用意してありましたが、あいにくの強風でしたのでこれまた次回のお楽しみに!

読んでくださった方にももれなく連鎖しますから053.gif

ちょっと長くなりました。素敵な1週間の始まりですね。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-05-20 10:00 | アロマスクール | Comments(8)
Commented by かろやかM at 2013-05-20 13:03 x
いやー、伝わってきますよ、びんびんと(笑)
読んでる私達にも連鎖してること、今日はっきりわかります。
振り替えのクラスがますます楽しみー。

バラ素敵ですね。PCの待ち受けにします!
Commented by kyokospa81 at 2013-05-22 05:29
かろやかMさん~

さすがブレンドクラス生さんだからね~♪
振替はそれはそれで意味がありますから。
お楽しみに!!!

バラのお写真喜んでいただけて良かった~
Commented by mayu at 2013-05-22 10:28 x
野外レッスンでゼラニウムに触れ、香りを嗅ぎ、アロマオイルは植物の命のエッセンスだなぁって体感しました。
最近、いろんなこと体感してます。
カラダとココロは繋がっているからね〜♥
Commented by ようこ at 2013-05-23 06:35 x
きゃ〜☆
みんなきらきらで、うれしいなぁ♡♡♡

ここからわたしもいっぱい受け取りましたぁ!
シェアありがと!
Commented by kyokospa81 at 2013-05-23 09:50
mayu~

体感が何より大事だと思っています。
だから一滴一滴を宝物だと受け取って大切にしたいよね。
良かった~!!
Commented by kyokospa81 at 2013-05-23 09:50
ようこせんせい~

わ~受け取ってくれたのね・・・ではもれなく子供たちへ繋がりますね。
Commented by tomomoon27 at 2013-05-23 21:10
あ~何度もこの写真たちを眺めにきてしまう~

なんども幸せ気分に そして香りがよみがえってきて
しあわせ~☆

また忘れられない記念日でございます☆

みんなの笑顔がまた宝物ね
Commented by kyokospa81 at 2013-05-23 23:13
ともちゃん

私にとっても記念日・・・みんなにとっても記念日・・・

忘れられないスクールの一日となりました!!!