Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

昨日はたくさん電車に乗りました。そこでの目撃したこと

e0131324_835225.jpg


昨日は東京で年に一度の世界や日本で開発されたビューディグッズや製品が見られる「ビューティワールドショー」があったので一日東京でした。

朝は歯医者さんだったので通勤ラッシュを何十年ぶりに体験!!

なんと山手線にギューギューづめをみてあっけにとられ3台も見送りました。

みんなご苦労様ですね。私はそんな中でも困ったのがある方の雰囲気や姿から「笑い」のスイッチが入ってしまってこられるのに一苦労019.gif

近頃この発作が激しいです!!誰か止めて・・・昨日も何回もありました。

ビューティワールドショーでもどこから集まってきたの?てなくらいの人、人、人でした。

もう10年以上通っていますが、むかしはこの後にいつもばったりと倒れていましたからね~!

がタフになったもんです。

会場で先日一緒にスイス、パリ研修に行ったSちゃんと落ち合って、慣れているからスイスイとタオルや備品など買いたいものだけをいただいて、以前のようにパンフレットを山のように持ち帰ることもなくなりました。

そこでSちゃんのお知り合いのメーカーの方をご紹介いただいたら、

そちらのメーカーで扱っているパックやバイオプトロン(エナジーケアーでのスイスの美容機器)を私も使っているので、先日スイスから美容医師をお迎えしてのイブニングセミナーで申し込みをしていたので(結局いけなかったんだけど)
その時の私のサロン名をみて、みんなで笑っていったいどんな人がやっているんだろうね。ってわざわざ検索して。
Hpを見ていてくださったそうなんです。

だから彼女はにっこり「あ~ミセスパイナポーさんですね~」って016.gif

とっても素敵なう嬉しい出愛をまたいただいちゃいました(笑)

本当にトリートメントルームにこの名前で良かった~って思える瞬間です。

だって候補の名前は20以上あったんだよ~(笑)

でね・・・またそのあとお会いしたい方がいて電車で移動をしていたのですが、電車に乗り込むと最初気づかなかったのですが、
ある方がひざまづいて、電車の通路を一生懸命ふいています。どうやら何か炭のパウダーをこぼしちゃったようでした。
真っ黒になっているんですね。
でね、私はビューティショーの帰りでとてつもない大荷物で立っていたんだけど、その前に座っているきれいな格好をしていたビジネスマンの方が
彼もいっしょに手伝ってくれて、私はそのティッシュのごみを入れるビニールがたくさんあったから「これ使ってね」て、渡して、おばあさんは自分の手拭いをさしだし、みんなで優しい連係プレーです。

ふき終わった後、いかにも真面目そうな彼が近くに立っていたのだけど、そのあと目があったら深々と
「ありがとう」って伝えてくれて、私もにっこりとほほ笑み返して、心が通じ合いました。

そのトラブルがもたらしてくれた嬉しい瞬間です。


まだまだたくさんいろんなことがあったです。電車で・・・


お母さんに抱っこされてどうやらゴキゲンななねで泣き叫んで乗り込んできた小さな2歳くらいの女の子・・・
彼女と最初目があって、にっこりほほ笑んだらず~っと泣き叫んでいたからバツ悪そうに眼をそらしていました。

それが何度か続いて、それでも目を合わせてくるんです(笑)

私も良く家族に言われてしつこいらしいけど、彼女も相当(笑)

でもだんだんと泣きさけびがおだやかになってきて・・・

でね・・・ふと何度かそれを繰り返し、ママもこっちを振り返って私へ微笑みかけてぺこって「ありがとう」って
あいさつをおくってくれたような…感じでね。

最後にはおちびちゃん何もなかったように平和で穏やかな感じにもどりました。

電車にたくさん乗るのも楽しいね(笑)


みんなやさしいね~そんな奇跡をたくさん目撃した一日でした。053.gif

今日も素敵な一日を053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-05-14 09:06 | 感じる事思うこと | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル