Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

10期生11期生さんの第3回目アロマレッスン

e0131324_0133038.jpg


この時期ならではのフレッシュなハーブティーでのおもてなしです。

e0131324_01406.jpg


お花を家じゅういっぱいに飾っていま~す。だって待ちにまった春なんですものね~

今回は季節も良いので今年からの試みでうちの前のビーチで野外レッスンをしようとお茶や紙コップなどを用意しておりましたが土曜日クラスさんはあいにくの雨模様でした。

日曜クラスさんはその翌日でこれはこれは素晴らしい晴天に恵まれましたので予定通りに野外レッスンを行いました。

今の季節至る所にハーブやお花がいっぱいに咲き乱れているのでナチュラルなアロマを体験する試みです。

e0131324_0193855.jpg


まずはみんなでお外にGoGo!!!子供にもどっちゃったよ~!!

e0131324_021438.jpg


うちのマンションの玄関に生えている元気な元気なゼラニウムを触ってその手を嗅いでみてもらいます。

その後近所のバラ園のようなおうちにバラを見せていただきに行きました。

e0131324_0235818.jpg


今の時期ならではの香りの王様のような「ジャスミン」です。

これまた風の便りにふんわりと漂ってそれはそれはかぐわしい芳香を放っています。

e0131324_026014.jpg


カモミールの群生です。

これまたお見事!!!!今の時期だけのお楽しみね016.gif

e0131324_0275945.jpg


これが噂のオレンジの花、今日も話題で持ちきり・・・今みんなブームの「ネロリ」です。


こんな小さなお花たちを集めてエッセンシャルオイルを作るのは本当に大変なことですよね。

一滴一滴を大切に使いたいとこのように実物を愛でることによってその心が芽生えますよね。

ここからはまたうちに戻ります。

今日はディフューザーの話でもちきり・・

やはり、一番簡単で奥深いのはディフューザーだからね~!!!

みんなでトイレのディフューザーを見に行きながらチェック(笑)

e0131324_0321251.jpg


ハンドトリートメントの実習なり。「は~いみんなこっちむいて~」

e0131324_0333082.jpg



10期生さんは雨模様だったのでお外での実習はできませんでしたがハンドトリーとはじっくりと
お伝えすることが出来ました。


e0131324_0364291.jpg


看護師さんや助産師さんが多いクラスなのでみなさん何となく上手で優等生な感じです。

e0131324_0371117.jpg


お互いを触れ合うことで親近感も生まれてくるのでとても良いコミュニケーションの方法ですよね。

e0131324_038359.jpg


この時期ならではのお楽しみクラスでした。

とっても楽しかったで~す!!!

明日は一年に一度のお楽しみビューティワールドショーです。

どんな出会いが待っていてくれるのかとても楽しみです。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-05-13 00:20 | アロマスクール | Comments(6)
Commented by ようこ at 2013-05-14 17:12 x
生きてる植物の香りと
オイルさんになった香り。
どっちも味わえてたのしかった〜♫



Commented by 夏住 at 2013-05-14 20:23 x
カモミールの園は圧巻でしたね!
中に入ってみたい、きっと宝の庭♡
お天気良くてラッキー、楽しかったです*\(^o^)/*
Commented by tomomoon27 at 2013-05-14 21:34
まぁみんなの素敵なお顔 
カラフルな色愛に癒される~♪

可愛いなぁ。美しいなぁ。と嬉しくなりました

みんなきらきら瞳が輝いていてすてき~☆
Commented by kyokospa81 at 2013-05-14 22:38
ようこちゃん~
ハーブティーをいつもありがとう~野外レッスンでもいろんなお花のご紹介ありがとうね。楽しかったね~♪
Commented by kyokospa81 at 2013-05-14 22:39
夏住ちゃん~

良い香りがいっぱい漂っていたレッスンでしたね~
カモミールはちょっと乾いたリンゴの香りがしますよね。
一緒に入れて楽しいです。!!!
Commented by kyokospa81 at 2013-05-14 22:41
1期生のともちゃん先輩(笑)
本当にカラフルね・・・ともちゃんにそう指摘されて気づきました。
朋ちゃんもハンドトリートメント懐かしいでしょう?

ほんと、みんなキラキラですよ~~~~!!!