人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ

遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ_e0131324_15384948.jpg


うちの近くの方ならご存知かしら・・・藤沢の歴史古き大きなお寺さん「遊行寺」さんでさつきやボタンが今
見ごろだそうですよ。

先日トリートメントに見えたMさんが目をキラキラして「今ボタンが見ごろで見てきました」とうかがったのが
3日前のことでした。


今日も愛情たっぷりの
春スペシャルトリートメントをありがとうございました。

始まりのエアーには感動しました!

降り注ぐ霧のシャワーで一気に
空間移動してしまい、身体が緩んできました。

背中パックをして頂いた直後は背中が地球に引っ張られるように重く感じられて動けません。

それから身体が温まり、眠りに落ちてからは気持ちも身体もスッキリと軽くなっていました。

肩や腰のだるさも取れて、目を開けるとスッキリしていました。

ヘッドマッサージも丹念にして頂き、全身に意識が通じスッキリでした。

こわばっていた顔もパックとマッサージのおかげで柔らかくなって安心しました。

春のスペシャルトリートメントは、
ハイジスペシャルと並んで素晴らしいものでした。

いつも最高のトリートメントをありがとうございます〓


Mさんからのご感想です。素敵な情報をありがとうね~そしてこんな風に受け取ってもらえて幸せです。




私も昨日ハンドトリートメントの個人レッスンに見えていた昨年のスクール卒業生であるUさんとご一緒に愛でてまいりました。
遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ_e0131324_15392599.jpg


華やかでゴージャスですよね056.gif

遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ_e0131324_1540827.jpg


お水を撒いてくださったばかりだったのでお花が夕日を受けてキラキラに輝いていてそれはそれは
一瞬の神々しさをかんじましたよ。

遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ_e0131324_15405942.jpg


「さつき」もまんまるでなんとも愛らしいこと・・・


遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ_e0131324_15414799.jpg


ともちゃんももこんなに香りが素晴らしいフリージアをお庭からわざわざ会社帰りにもってきてくれました。
素敵な日記もありがとう~♪

朝から満員電車に乗って、そして会社のロッカーでキープしてくれてそしてわざわざ茅ヶ崎まで
こうしてやってきてくれたフリージアさんのなんて可憐なこと・・・
その気持ちだけでも胸がいっぱいになります。

皆さんフリージアの香りってご存知でしょう。本当にこちらも華やかでファンシーで部屋中がこのお花の香りでいっぱいになります。
そういう意味では自己主張の強いお花ですよね。
色も大好きです。

遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ_e0131324_15424115.jpg

あこちんは自分のバースデーにご褒美トリートメントに来てくれました。
こんなかわいい手作りのピン止めを私へのプレゼントに作ってきてくれました。
その日私が来ていたお洋服にぴったりでした(笑)
あこちんはスイスメイドオイルを踏んだに使う「ハイジトリートメント」を受けてくださいました。

今日は穏やかなお天気だったので海ぞいを通って帰りました~〓
ずっと幸せで頬が上がりっぱなし〓
家に帰ってスーッと寝ちゃいましたぁ~

そして目覚めたらお腹空いたのでマフィン食べたらすっごく美味しかったです〓

あ~、幸せ〓〓

今日はみるみるうちに自分の顔が変わっていくのを感じましたぁ~〓
あんなに短時間で〓

まずは玄関ですごすぎて〓笑がとまらず~光をあててもらったあともまだこれからトリートメントだなんて、盛りだくさんで嬉しかったです〓

顔が笑いっぱなしでした~〓
フェイシャルの後は、勝手に足の方から光線あてられてると思って体がどんどん軽くなって、くすぐったくなって〓
ディフューザーの機械の音を特殊な光をあててもらってると思ってた私です〓

心と体は違うってことが知れたのも良かったです~〓

自分の体の変化を今までよりももっと感じてあげられそうです〓

幸せで~す〓今日もありがとうございましたぁ〓


あこちんも思わず嬉しい気持ちが伝わってくる感想をありがとう。

私もあこちんと会えるとすごく幸せな気分をいただきます。
いつも本当に天使さんをしてくださってありがとうね。
次なる作品も楽しみにしています053.gif

卒業生の皆さんも続々とセラピストさんになられる方が出てきています。
昨年の卒業生さんでCちゃんはリフレクソロジーをなさっていて、昨日来て下さったUちゃんはご自分のセラピーにハンドトリートメントとヘッドマッサージを取り入れるので今強化レッスン中です(笑)

私はお外でホテルに泊まったときなどにトリートメントを「受けること」も多いので日々感じることがたくさんあります。
セラピストさんになりたい方はたくさんいろんなところで受けられると良いと思いますよ。
参考になることもたくさんあるし、取り入れるとよいことも教えていただけますから。

その中で絶対に「行ってはいけないこと」「言わない方が良い言葉」「心得」「心遣い」「マナー」「触れ方」「おもてなし」「準備」「こころのありかた」などがあるんですね。
これは絶対に・・・という欠かせないところです。

このへんもお伝えしながらのレッスンでしたが、実践中に椅子に座ってトリートメントを受けるのとベッドに横たわってとどちらがどうして気持ち良いかも実際に行いながら体験してもらって感じてもらうんですね。

昨日は私もモデルになったので横になってUさんの施術を受けていたらあまりの気持ち良さに寝てしまった(笑)014.gif

この私のオリジナルトリートメントやっぱりすごいきもちいい~~~なんて最初は感じながら(笑)

ふと気づいたら終わっていました(笑)眠さの誘惑には勝てなかった~~!!!!

もう本当に笑えます(笑)終了後ふたりで大笑い・・・ごめんね~ちゃんとお仕事なのに、こんなんでって感じでした。

すごい才能のある手をおもちなんだとも感じました053.gif

今後「プロのセラピストさんのレッスンしながら施術を受けながら改良点やらチェックポイントをみつけることもししていきたい・・」・・と思っていますが、先が思いやられます。

結構眠くなっちゃうかもね(笑)

でも「レッスンすごい楽しかったしその後家に帰る途中に待望のことがおこった」と嬉しさがたくさんつたわってくるメールもらったから良いね053.gif

みんな動き出していますね~029.gif

あとね今年度のアロマスクールのKさんが補講に来てくださってこんな質問がありました。

今日も最高な時間をありがとうございました〓

おかげ様で、今もホンワカ気分のままです〓白いバケツもゲットできました〓

電車の中で、グランディングをしながら帰宅しました〓3回できました〓グランディングの終わり頃、ありがとうごめんなさいゆるしてください愛していますと、出てくるのですが、それはしてもよいのでしょうか?〓

ラベンダ-嬉しいです〓お風呂も楽しみ〓宿題に取り組むのもワクワクします〓

長時間本当にありがとうございました〓お待たせしてしまった先輩とも少しの会話でしたがとても楽しい気持ちになりましたどうぞよろしくお伝えくださいね〓



この方は「ホオポノポノ」を勉強なさっているのでこのように自然と導かれたグランディングになったんだと思います。

このように自分のやり方をなじませていってオリジナルでよいと思います。

ようはやりやすいように、たくさんできる方が良いもの・・・

逆に私も今夜でも取り入れてみようと思います。

スクールのみなさんもどうぞ次回までにいろんなやりやすい方法が出てきたらどうぞシェアしてくださいね。
by kyokospa81 | 2013-04-19 16:30 | アロマトリートメントの感想