Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

遊行寺の牡丹の華やかなことと日々のあれこれ

e0131324_15384948.jpg


うちの近くの方ならご存知かしら・・・藤沢の歴史古き大きなお寺さん「遊行寺」さんでさつきやボタンが今
見ごろだそうですよ。

先日トリートメントに見えたMさんが目をキラキラして「今ボタンが見ごろで見てきました」とうかがったのが
3日前のことでした。


今日も愛情たっぷりの
春スペシャルトリートメントをありがとうございました。

始まりのエアーには感動しました!

降り注ぐ霧のシャワーで一気に
空間移動してしまい、身体が緩んできました。

背中パックをして頂いた直後は背中が地球に引っ張られるように重く感じられて動けません。

それから身体が温まり、眠りに落ちてからは気持ちも身体もスッキリと軽くなっていました。

肩や腰のだるさも取れて、目を開けるとスッキリしていました。

ヘッドマッサージも丹念にして頂き、全身に意識が通じスッキリでした。

こわばっていた顔もパックとマッサージのおかげで柔らかくなって安心しました。

春のスペシャルトリートメントは、
ハイジスペシャルと並んで素晴らしいものでした。

いつも最高のトリートメントをありがとうございます〓


Mさんからのご感想です。素敵な情報をありがとうね~そしてこんな風に受け取ってもらえて幸せです。




私も昨日ハンドトリートメントの個人レッスンに見えていた昨年のスクール卒業生であるUさんとご一緒に愛でてまいりました。
e0131324_15392599.jpg


華やかでゴージャスですよね056.gif

e0131324_1540827.jpg


お水を撒いてくださったばかりだったのでお花が夕日を受けてキラキラに輝いていてそれはそれは
一瞬の神々しさをかんじましたよ。

e0131324_15405942.jpg


「さつき」もまんまるでなんとも愛らしいこと・・・


e0131324_15414799.jpg


ともちゃんももこんなに香りが素晴らしいフリージアをお庭からわざわざ会社帰りにもってきてくれました。
素敵な日記もありがとう~♪

朝から満員電車に乗って、そして会社のロッカーでキープしてくれてそしてわざわざ茅ヶ崎まで
こうしてやってきてくれたフリージアさんのなんて可憐なこと・・・
その気持ちだけでも胸がいっぱいになります。

皆さんフリージアの香りってご存知でしょう。本当にこちらも華やかでファンシーで部屋中がこのお花の香りでいっぱいになります。
そういう意味では自己主張の強いお花ですよね。
色も大好きです。

e0131324_15424115.jpg

あこちんは自分のバースデーにご褒美トリートメントに来てくれました。
こんなかわいい手作りのピン止めを私へのプレゼントに作ってきてくれました。
その日私が来ていたお洋服にぴったりでした(笑)
あこちんはスイスメイドオイルを踏んだに使う「ハイジトリートメント」を受けてくださいました。

今日は穏やかなお天気だったので海ぞいを通って帰りました~〓
ずっと幸せで頬が上がりっぱなし〓
家に帰ってスーッと寝ちゃいましたぁ~

そして目覚めたらお腹空いたのでマフィン食べたらすっごく美味しかったです〓

あ~、幸せ〓〓

今日はみるみるうちに自分の顔が変わっていくのを感じましたぁ~〓
あんなに短時間で〓

まずは玄関ですごすぎて〓笑がとまらず~光をあててもらったあともまだこれからトリートメントだなんて、盛りだくさんで嬉しかったです〓

顔が笑いっぱなしでした~〓
フェイシャルの後は、勝手に足の方から光線あてられてると思って体がどんどん軽くなって、くすぐったくなって〓
ディフューザーの機械の音を特殊な光をあててもらってると思ってた私です〓

心と体は違うってことが知れたのも良かったです~〓

自分の体の変化を今までよりももっと感じてあげられそうです〓

幸せで~す〓今日もありがとうございましたぁ〓


あこちんも思わず嬉しい気持ちが伝わってくる感想をありがとう。

私もあこちんと会えるとすごく幸せな気分をいただきます。
いつも本当に天使さんをしてくださってありがとうね。
次なる作品も楽しみにしています053.gif

卒業生の皆さんも続々とセラピストさんになられる方が出てきています。
昨年の卒業生さんでCちゃんはリフレクソロジーをなさっていて、昨日来て下さったUちゃんはご自分のセラピーにハンドトリートメントとヘッドマッサージを取り入れるので今強化レッスン中です(笑)

私はお外でホテルに泊まったときなどにトリートメントを「受けること」も多いので日々感じることがたくさんあります。
セラピストさんになりたい方はたくさんいろんなところで受けられると良いと思いますよ。
参考になることもたくさんあるし、取り入れるとよいことも教えていただけますから。

その中で絶対に「行ってはいけないこと」「言わない方が良い言葉」「心得」「心遣い」「マナー」「触れ方」「おもてなし」「準備」「こころのありかた」などがあるんですね。
これは絶対に・・・という欠かせないところです。

このへんもお伝えしながらのレッスンでしたが、実践中に椅子に座ってトリートメントを受けるのとベッドに横たわってとどちらがどうして気持ち良いかも実際に行いながら体験してもらって感じてもらうんですね。

昨日は私もモデルになったので横になってUさんの施術を受けていたらあまりの気持ち良さに寝てしまった(笑)014.gif

この私のオリジナルトリートメントやっぱりすごいきもちいい~~~なんて最初は感じながら(笑)

ふと気づいたら終わっていました(笑)眠さの誘惑には勝てなかった~~!!!!

もう本当に笑えます(笑)終了後ふたりで大笑い・・・ごめんね~ちゃんとお仕事なのに、こんなんでって感じでした。

すごい才能のある手をおもちなんだとも感じました053.gif

今後「プロのセラピストさんのレッスンしながら施術を受けながら改良点やらチェックポイントをみつけることもししていきたい・・」・・と思っていますが、先が思いやられます。

結構眠くなっちゃうかもね(笑)

でも「レッスンすごい楽しかったしその後家に帰る途中に待望のことがおこった」と嬉しさがたくさんつたわってくるメールもらったから良いね053.gif

みんな動き出していますね~029.gif

あとね今年度のアロマスクールのKさんが補講に来てくださってこんな質問がありました。

今日も最高な時間をありがとうございました〓

おかげ様で、今もホンワカ気分のままです〓白いバケツもゲットできました〓

電車の中で、グランディングをしながら帰宅しました〓3回できました〓グランディングの終わり頃、ありがとうごめんなさいゆるしてください愛していますと、出てくるのですが、それはしてもよいのでしょうか?〓

ラベンダ-嬉しいです〓お風呂も楽しみ〓宿題に取り組むのもワクワクします〓

長時間本当にありがとうございました〓お待たせしてしまった先輩とも少しの会話でしたがとても楽しい気持ちになりましたどうぞよろしくお伝えくださいね〓



この方は「ホオポノポノ」を勉強なさっているのでこのように自然と導かれたグランディングになったんだと思います。

このように自分のやり方をなじませていってオリジナルでよいと思います。

ようはやりやすいように、たくさんできる方が良いもの・・・

逆に私も今夜でも取り入れてみようと思います。

スクールのみなさんもどうぞ次回までにいろんなやりやすい方法が出てきたらどうぞシェアしてくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2013-04-19 16:30 | アロマトリートメントの感想 | Comments(8)
Commented by tomomoon27 at 2013-04-20 14:23
ゴージャスでそして可憐な可愛らしさが似合うなぁとつくづく感じる写真たち☆

本当に毎回  極上のしあわせ 愛あふれるトリートメントじかん
をありがとう☆

あのじかんを思い出すだけで至上天国~に導かれる

そんな時間が過ごせるってなんてありがたいんでしょうとつくづく感じるのでした。

素晴らしい余韻がずっと続いています☆
Commented by かろやかM at 2013-04-20 23:13 x
すごいタイムリーな記事をありがとうございます。

私もまさしくグラウンディングのときにホオポノポノの言葉が自然に出て

きます。 これが自分なりのやり方なんですね。 

グラウンディングできてないときの感覚がしばらく続いてました。

しっかり地に足をつけて自分らしくいたいです。素敵な情報に、皆さん

に感謝です。

それにしてもあこちんのピン止めかわい過ぎるー
Commented by あこちん☆ at 2013-04-21 19:35 x
自分の感想を読みなおしたら、すぐにあの日のあの幸せな時間がよみがえってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いつも優雅な時間をありがとうございますぅ☆そしてピンがお洋服にピッタリ〜♪ウフフ♪このピン、布のカバンの持ちての付け根にちょこんとつけても可愛いですよ〜☆
Commented by kyokospa81 at 2013-04-21 20:57
ともちゃん~

本当はいつも至上天国ですよね~♪
私たちはそこにいますもの・・・いつも♪
素晴らしい余韻は周りに伝わっていきますね~嬉しいな♡
Commented by kyokospa81 at 2013-04-21 20:59
かろやかMさん

Mさんもグランディングンの時にホオポノポノが出てくるんですね。
わ~やはりシェアしてよかったです。
どうぞどうぞMさんのやりやすいようにどんどんアレンジしてください。
そしていつもやってくださる方が良いもの・・・
またお話聞かせてね。

あこちんのピン可愛いわよね・・・
Commented by kyokospa81 at 2013-04-21 21:01
あこちん~

楽しい時間でしたね…素敵なピンをありがとう~!!
バッグにもつけて見ますね~♪
Commented by ALOHAです♡ at 2013-04-22 17:02 x
私の質問をタイムリーと喜んでくださってとても嬉しかったです。恭子さんがお話ししてくださったシェアする喜びを実感しました。今日は恭子さんから教えていただいたラベンダーの足湯を50分間しましたよ。熱めのお湯から始めたので50分経過しても程よいぬるさでした。肩にはあかばなホットピローを乗せ、感情的になっていた気持ちもほっと一息つけました。落ち着ける術を教えてくださって感謝感激です。次回のスクールも今から楽しみで待ち遠しいです。補講を受けさせていただいたkより
Commented by kyokospa81 at 2013-04-22 23:41
arohaさん
先日はこちらこそ心のこもったランチをご持参くださって本当にお心遣いに感謝です。グランディングもそのようにホオポノポノをなさっていた方がちょうどいらして安心してくださいました。
そのようにみなさん繋がっているのでどうぞお好きなように、楽ちんにご自分をくつろがせてあげるような時間としてお使いくださいね。
スクールも、お会いする時も。また次回のスクールたのしみにしていてくださいね。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル