Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

今年もスクールスタートしました!!!

e0131324_21113949.jpg


これね…写真が横になってしまって縦にできないのでごめんなさいね。横を向いてみてくださいませ(笑)

昨日は穏やかなお天気に恵まれましたね。

いよいよ今年度のスクールが昨日から始まりました。


4年目10期生さんと11期生さんをお迎えしました。

はやいね・・・もう10期生さんですよ。


e0131324_21133393.jpg


昨日は朝市でフレッシュなセージも手に入ったのでとびきりおいしいハーブティーもお出しすることが出来ました。

e0131324_21143219.jpg


Yさんよりいただいたローズマリー、アップルミントとスイートセージ、スペアミントのブレンドでお入れしました。


e0131324_21155985.jpg


いつも感じること・・・・クラスによってテーマやカラーがあるんですよね。

最初の1回目のレッスンはいつも少し皆さん控え目でおとなしめです016.gif

10期生さんもそうでした。

なのに・・・なのに・・・今回の11期生さんは最初から「え~~~」っというような感じのみんな懐かしの再会になっていました。

写真からも様子が伝わるかなあ(笑)

ここから11期生さんです。



二人で仲良く足浴しています。

e0131324_2122610.jpg


e0131324_2150678.jpg


なんか・・・これって絶対に再会だよね?????

すっかりゆるんでるし~♪

e0131324_21224843.jpg


手浴したり、目の湿布したりしています。ラベンダーオイルラブ~♪

もちろん全員初対面ですよ・・・

でもすでに卒業間際の雰囲気でした(笑)

e0131324_21235230.jpg




Mさん寝入っています。あまりの気持ち良くって(笑)本当だよ…寝ていました。

これも実習です。

e0131324_21251524.jpg


1回目はバスソルトも作りますよね。

うちのスクールの卒業生さん懐かしいでしょう?




e0131324_21261379.jpg


今日ちょうどいがらっぽかったSさんは蒸気浴でスッキリとしていらっしゃいました。

e0131324_21275160.jpg


帰るときにバス停までチョコやんの散歩がてら送ったらみんなのバッグがお揃いでものすごく面白かった(笑)


パイナップルがいっぱい~001.gif

私も楽しかったで~す。

早速ご感想をいただきました。


016.gif今日は、とてもわくわくたのしい
時が過ごせて、うれしかったなあ。

オイルの入れ物や、オリジナルバッグなど用意してくれてありがとう!
一つひとつの物に恭子さんの想いが
こめられていて、しあわせ~〓

ステキな出愛もね。
ありがと〓


016.gifmさんからもたった今メールをいただきました。

きのうはありがとうございました!!
第一回目のアロマスクール初日を、とっても充実した時間過ごすことができまし
た。おそろいのパイナッポーのしっかり者のエコバッグに、精油を納める木箱。
感動しました。。
この日のために色々とご用意してくださり、さまざまな心づくしにほんとうに感
謝感謝です。

昨日の宿題も、たのしみながら日々取り組んでいきたいと思います。

私は、今回本当に物理的に時間という面でかなり寸前まで悩みましたが、
思い切って申し込んで本当によかった!!と昨日の帰り道心から思いました。
恭子さんから学びたいことがたくさんあります。
そして、いっしょに学ぶ仲間からも。

あらためてこれからどうぞよろしくお願いします。





ありがとう~皆さんとともにこの1年間のシェアリングを楽しみにしていますね。

私としては初回が終わるととりあえずホッとします。あ~今夜はゆっくりと休めそうです053.gif

読んでくださった方もどうもありがとう~たくさんシェアしてきますからどうぞお楽しみになさってくださいね。

私も初心に戻ってまた皆さんとともに学ばせていただけることを心から楽しみに次回のレッスンの用意をしていきますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-04-14 21:32 | アロマスクール | Comments(4)
Commented by mayu at 2013-04-15 22:27 x
ほんと、11期生さん、1回目と思えないくらい和んでる~(^O^)

私も2年前にスクールを卒業して、レッスンで学んだこと、日々の生活の中で生かしていますよ~。
アロマが生活の一部になってます♪
Commented by tomomoon27 at 2013-04-15 23:00
まぁみんなの良いお顔が見ていてしあわせ~
知っているお顔があっちこっちに
嬉しいなぁ♪ 

みんな素敵なお仲間の出愛と再会なんですねぇ~
素晴らしいスタートお愛でとうございます☆

シェア楽しみにしています♪
Commented by kyokospa81 at 2013-04-16 07:12
mayu~
和んでるでしょう…

mayuがアロマ大好きになってくれているのはいつもたくさん伝わってきていますよ~!!
また素敵な使い方を発見したら是非シェアしてくださいね。
コメントありがとう~!!!
Commented by kyokospa81 at 2013-04-16 07:15
ともちゃん~

朋ちゃんからのご紹介の方がたくさん見えています。
みんなにリレーのバトンを渡してくれている役割を本当にありがとう~

ものすごい濃厚な再会なんだと私自身癒されて感じています。

シェアお楽しみにね♪