Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

新たなるスタートラインに立っている仲間たち

春だなあ…って私が一番感じるのはみんなが新たなスタートラインにたってることを報告しに来てくれることです。

e0131324_930244.jpg


アロマスクールは「天使養成スクール」なのでみんな卒業するとそれぞれのフィールドに旅立っていくんですね。本当の自分があぶりだされてくるのでみんなそれぞれ確実に道を見つけていかれます。

ときたま集まる機会を見つけてはみんなで報告しあう。その時間がまた宝物なんですよね。
それが先日のパーティだったりするのですが・・


1期生さんのMさんは宮崎へ念願だった助産婦さんの学校へ入学試験が無事に通っていくことに。

つい先日卒業してくださったMさんは大きなキャリアを捨ててまで大学院入学試験に通ってこの春から念願の臨床心理を学ぶための大学院生に。

結婚なさる方もいれば、ご懐妊もね…すべて新たなるスタートラインですよね。

今日報告に来てくれたMちゃんは昨年の卒業生さん

なんと仕事をやめてずっと念願だったフランスのコミュニティーで農業研修をして、たくさんのエッセンシャルオイルをお土産に持って帰って愛に来てくれました。

びっくりしたことに、私の欲しかったオイルです。

「ベンゾイン」に「アニス」とヴァンビューレンにないものです。

「わ~すごいなんでわかったの??これが欲しいってこと・・・?」

「恭子さんテレパシーでオーダーしたでしょう?」って二人で大笑い・・・

私は天にオーダーしていたんです(笑)

そんな話が出来るのも、今までのたくさんのやり取りの中でシェアがあるからなんですね。
次なるコミュニティーの候補地はハワイだそうです。



会話がなりたつのもバイブレーションがかみあっているからこそ、時間を忘れるくらいに、楽しい時間になります。

アロマオイルの本当に使える体験談がこれでもかと話してくれました。

みんな確実に使いこなしてくれているのが確認できて私も参考になり、うれしい限りです。

特に移動が多いので「ラベンダー」が大活躍だそうです。

フレンチラベンダーとてもかぐわしい、ちょっと控えめで洗練された香りでしてた。

周りがどんどん頼もしいブレーンとなって本当に心強いです。

いざとなったらみんながいるもんって心が強くいられますものね。

「あ~5年前に始めた時はひとりだったのになあ・・・」って彼女と話しながら今日もしみじみとその当時を思い出してはじ~ンと来ていました。


トリートメントは今日は初めての方が2名で出会いをいただきました。

とても素敵な情報もくださってお話が弾みました。

花粉症には「鼻うがい」が良いですよ・・とのことでした。

前々から良いとは知っていはいたけど、どうしてもあの鼻に来るツーンとした不快感がどうしてもいやで避けていましたが、どうも鼻に花粉を感じていたので思い切ってトライしてみると。

すぐには上手にできませんでしたが、少々の違和感が残っているものの、かなり頭がすっきりしました。

ココノサイトを参考にしました

花粉症の炎症の最中より、もっと前から習慣としてやっていた方がよさそうだと思います。
(なんでも予防の方が簡単ですからね・・)
さて続くか…自然と続くときは必要な時だから。体さんがおしえてくれますから。



明日は日曜日・・・ここ湘南はもう気の早い半そでの方がたくさんいらして、夏が待ちきれない様子でしたよ。

素敵な日曜日をおすごしくださいね016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-03-10 00:08 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by のあこまま at 2013-03-10 19:14 x
はなうがい、今日話題になってました~(笑)
鼻から吸わないで、ガラガラを真上にむかってやりながら勢いよく下を向くと鼻から出てくる…って方法でやってます。
人肌位のお湯でやると痛くないよ!
Commented by kyokospa81 at 2013-03-12 08:07
のあこまま
やっぱり話題なんだね・・・
人肌のお湯でも塩が入らないと痛いよ・・・ただのお湯だとつ~んときました。いろいろ考えてシャワーでやるのが一番気軽かなあ・・って思っています・