人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう~ことりちゃん!!!

おめでとう~ことりちゃん!!!_e0131324_740372.jpg

このお腹の中でくつろいでいた赤ちゃん、なかなか出てこれなかったのはきっとあまりに居心地が良かったんでしょうね(笑)
予定日よりかなり遅れましたが…昨日夜18時半に無事に生まれてきてくれました。

おめでとう~ことりちゃん!!!_e0131324_7521813.jpg


3400グラムもある元気なお嬢さんです。なにはともあれ超安産だったようで嬉しかった053.gif


ことりちゃんとは長いお付き合いです。
やはりある方のご紹介で初めてトリートメントに来て下さったのはもう7年くらい前のことだと思います。
お互いにそんなに調子よく話せるほうでもないので、最初は結構コミュニケーションは静かな感じだったと思い出します。
今は話したりあったりするといつもげらげらと笑ってばかりの私たちですが・・・

泳ぐのが好きな私たちは一緒にプールに行ったり、とびっきり良い季節は海でボディボードも教えてくれたりしました。

布小物を作りのもセンスが大好きで私も彼女の作るものが大好きなひとりです。

やはり、物事をセンシティブに感じ取るセンサーが抜群な方です。

上の写真は今年はアロマスクールに来てくれているのでその時のクラスメートにおなかをさすってもらっている写真です。

このところ毎日「どんな調子?」って連絡し合っていた私たちですが昨日は午後に

「ちょっとおなか痛くなってきた感じがするよ~陣痛ってこれかなあ?って・・」速報をいただきました(笑)

そんなこと聞いたら黙っちゃおれません(笑)

すぐにお産婆さんのオイルと言われているジャスミンをホホバで薄めたものを作って、とっさにラベンダーの大瓶を手に取り、ディフューザーにはジャスミンを垂らし、病院での感染予防に、自分の喉スプレーも持って彼女の家に駆けつけました。

途中で鎌倉のスーパーを通りかかると紀伊国屋で「プリンが食べておきたい・・・」っていうので仕方なく一緒に付き添って陣痛のさなかにプリンと私もついでに夕飯の準備を買って彼女はチョコマフィンも買っていました。
私のドライブの横で陣痛の波の間においしそうに食べていました(笑)

「お昼もなんか食べておかなきゃってカルボナーラを作って食べたんだよ」って(笑)

私は病院に送り届けて看護師さん引き渡し、長くなるだろうと戻ってきたら夜の7時過ぎに
「生まれたよ…」って元気な声で電話をくれました053.gif

彼女の了解済みなので写真も載せました~!!


お名前はきっと彼女のブログからご紹介があるかと思うので控えますね~037.gif

小鳥ちゃん無事出産おめでとう~!!
by kyokospa81 | 2012-11-30 08:09 | アロマスクール