Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

おめでとう~ことりちゃん!!!

e0131324_740372.jpg

このお腹の中でくつろいでいた赤ちゃん、なかなか出てこれなかったのはきっとあまりに居心地が良かったんでしょうね(笑)
予定日よりかなり遅れましたが…昨日夜18時半に無事に生まれてきてくれました。

e0131324_7521813.jpg


3400グラムもある元気なお嬢さんです。なにはともあれ超安産だったようで嬉しかった053.gif


ことりちゃんとは長いお付き合いです。
やはりある方のご紹介で初めてトリートメントに来て下さったのはもう7年くらい前のことだと思います。
お互いにそんなに調子よく話せるほうでもないので、最初は結構コミュニケーションは静かな感じだったと思い出します。
今は話したりあったりするといつもげらげらと笑ってばかりの私たちですが・・・

泳ぐのが好きな私たちは一緒にプールに行ったり、とびっきり良い季節は海でボディボードも教えてくれたりしました。

布小物を作りのもセンスが大好きで私も彼女の作るものが大好きなひとりです。

やはり、物事をセンシティブに感じ取るセンサーが抜群な方です。

上の写真は今年はアロマスクールに来てくれているのでその時のクラスメートにおなかをさすってもらっている写真です。

このところ毎日「どんな調子?」って連絡し合っていた私たちですが昨日は午後に

「ちょっとおなか痛くなってきた感じがするよ~陣痛ってこれかなあ?って・・」速報をいただきました(笑)

そんなこと聞いたら黙っちゃおれません(笑)

すぐにお産婆さんのオイルと言われているジャスミンをホホバで薄めたものを作って、とっさにラベンダーの大瓶を手に取り、ディフューザーにはジャスミンを垂らし、病院での感染予防に、自分の喉スプレーも持って彼女の家に駆けつけました。

途中で鎌倉のスーパーを通りかかると紀伊国屋で「プリンが食べておきたい・・・」っていうので仕方なく一緒に付き添って陣痛のさなかにプリンと私もついでに夕飯の準備を買って彼女はチョコマフィンも買っていました。
私のドライブの横で陣痛の波の間においしそうに食べていました(笑)

「お昼もなんか食べておかなきゃってカルボナーラを作って食べたんだよ」って(笑)

私は病院に送り届けて看護師さん引き渡し、長くなるだろうと戻ってきたら夜の7時過ぎに
「生まれたよ…」って元気な声で電話をくれました053.gif

彼女の了解済みなので写真も載せました~!!


お名前はきっと彼女のブログからご紹介があるかと思うので控えますね~037.gif

小鳥ちゃん無事出産おめでとう~!!
[PR]



by kyokospa81 | 2012-11-30 08:09 | アロマスクール | Comments(10)
Commented by リナ at 2012-11-30 10:33 x
小鳥さんおめでとうございます!
ここ数日気になっていました(笑)
無事産まれてよかった~♪

オイルを持って駆けつけるなんて,さすが恭子さん!

とにかくヨカッタ,ヨカッタ。
Commented by あこちん☆ at 2012-11-30 11:35 x
ことりちゃんおめでとう~♪
お腹の中の居心地がよすぎて(*^^*)すでに出来上がったお顔の赤ちゃん☆♪可愛いなぁ~♪
赤ちゃんの誕生ってほんとに嬉しぃ~☆♪

オイルをささっと支度してかけつける恭子さん、かっこいいなぁ~☆

Commented by kyokospa81 at 2012-12-01 10:16
りなちゃんおいわいのことばをきっとことりちゃんもよんでくれているから喜んでいますよ~♪
ことりちゃんの方が私より実は冷静でした。
スゴイ底力を見せてもらいました。
Commented by kyokospa81 at 2012-12-01 10:17
あこちん~本当にかわいい赤ちゃんのようで私も初対面がとても楽しみです。

エッセンシャルオイルさんが大活躍したらしいのでそのお話も楽しみですね。
Commented by hits at 2012-12-02 23:09 x
おめでとうございます~(*^^*)なんだかラベンダーオイルで産んでから、もうすぐ2年。今では友人にも産む時は!!って、ラベンダーオイルを薦めています。次回のトリートメント時に、妹の分のお願いをすると思います♪よろしくお願いいたします
Commented by tomomoon27 at 2012-12-02 23:12
ことりちゃんママ
おめでとうございま~す。

愛あふれる笑顔は何度見てもみんなをまぁるくほっこり笑顔にしてくれる。

あ~幸せ いのちってすごいなぁ。
赤ちゃんの愛がみんなを笑顔にしてくれるんでしょうねぇ~☆

恭子さんがかけつけてくれて
それは心つよかったことでしょう~

オイルの力ってすごいなぁ。
Commented by kyokospa81 at 2012-12-04 20:31
hitsちゃん~

ヒッツちゃんもエッセンシャルオイルさんに大いに助けられたものね(笑
何はともあれ皆さん楽しいお産になられて良かったです。
笑いが絶えません(笑)
Commented by kyokospa81 at 2012-12-04 20:33
ともちゃん~♪

オイルさんの力を借りてのお産は素晴らしい体験になられるようですね。

生まれた時の香りってきっと一生脳に刻み込まれて忘れないんだろうね。それもすごいことね・・・

いつもありがとう~♪
Commented by kotoribeach at 2012-12-06 10:13
小鳥です。コメント拝見しました、みなさんありがとうございます。恭子さん、先日はほんとうにありがとう!
陣痛までのことを先ほどブログに書きました。恭子さんのことも、このあと書かせていただくね。ほんと、ありがとう。
Commented by kyokospa81 at 2012-12-06 18:40
良く頑張ったね・・・毎日心待ちにしていて一緒にガハガハ笑っていた
のがもう懐かしいね~(笑)
あとは子育て楽しんでね…♪

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル