人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなどんどん変化中なんですね~!今日の感じたこと。

みんなどんどん変化中なんですね~!今日の感じたこと。_e0131324_22335893.jpg


いまだに大好きなトマトに恵まれています。053.gif
今日はこんなにきれいなトマトをいただきました。一口頬張ると夏を思い出すくらいに甘くてそれはそれは幸せな時間に浸れました。
不思議なトマトさんですよね・・・


今日も朝のお電話でのとても美しくて才女のMさんとのやりとりに感じたことがありました。

先日、検診である大学病院に行かれたとのこと・・その時に担当の先生とのやり取りがまるでお笑いのように軽かったそうで、テレビにもご出演の多いイケメンの痛み取りの名医の先生をご紹介くださったそうなんですね。(今彼女は術後の痛みとしびれが残っているので)

ともすれば重くなりがちな話題なのに、私たちは本当にゲラゲラと笑いながら楽しく話していました。
今までのお付き合いの歴史があるからです。

その先生の予約がちかじかとれたそうなんですが本当にかっこよいと聞いたらしく担当の先生とずっとわらいあっていたそうで、「まるでディズニーランドのようにその病院が楽しかったのよ」って本当に楽しそうにお話くださって「本当に素敵ならミセスパイナポーへご紹介してね」って(笑)また大笑い(笑)

私まで楽しくて楽しくて、本当に心から彼女がそう言っていなかったら私もちゃんと伝わるんですね。
テレパシーだから・・・
今までここではとても書き表せないような大変な治療を乗り越えて、いろんなことを手放し、見つめてそのさなかである方のご紹介で出会えた私たちはいろんなことを話し合ってきましたから。
今日は朝から軽やかな彼女との電話でのトークのおかげさまでとびっきり幸せな気分で始まりました。

みんなどんどん変化中なんですね~!今日の感じたこと。_e0131324_23254858.jpg

彼女とももう何年も前からのお付き合いです。こんな風になれたらもう病気さんから離れていくのも時間の問題なんですよね。001.gifきっと

そしてトリートメント10時からの予定の方は現れず10時10分にメールしたら
「明日ですよ…」って教えられ(笑)
明日の予定を恐る恐る見てみたらなんと変更になっていてセーフだった!!良かった016.gif

そのおかげで時間が出来て海へお散歩へ行ったりしてのんびりと過ごせました。001.gif
すべてがパーフェクトと設定されているようです。

午後からはやはり昨年の今頃から来て下さっているMさん・・・スクールも来て下さっています。
お会いした瞬間にものすごく変化なさっていて、そしてとっても軽やかなんです。

そうなると雰囲気も見た目もとても美しくなってくださって、私まで嬉しくなりました。

話していてもさくさくと話が進むんですね。昨年のなんかあまりうまくコミュニケーションがとれなかった今頃のことを思い出してはなんだか感謝でいっぱいになりました016.gif
おかげさまで楽しいトリートメントになりました。

夕方からはウエディングの方でこちらも楽しみなトリートメントです。
だってウエディングの日までという目標に向かって目いっぱい向かえるのって私にとっても励みになるんですよ。


でね…今日お伝えしたかったエピソードというのは、
夕方あることで電話で友人と話していました。
すると彼女が「ちょっと伝えておきたいことがあるんだけど・・・」っていうや否や私は例のいつもの
ネガティブなエネルギーの時に感じる湯沸かし器の「しゅんしゅん」って音が聞こえてきて鳥肌が立ってきました。
そこで聞かなくても、お話の内容が想像ついたのです。

ある方の会社のことでうちもお取引があるので、そのことに対するアドバイスを親切に私にしようとしてくれたのでした。

でもね。。。あくまで噂なんです。本当の事かもわからないんです。まだ起こってもいないことなんです。

そこに彼女の怖れやネガティブが見事にくっついてしまって私へ伝えて来たような気がしたんですね。


3次元的には親切に伝えてくれようとしたのですが、私にはネガディブなボールを投げられたような状態になってしまうんですね。

これは本当に嘘がつけない世界になってきましたよね。005.gif

でね…正直に伝えました。

「どうなんだんろうね・・・・きっと心配をしてアドバイスを伝えてくれているんだろうけど、その情報の内容よりこういう風なやり取りが必要ないような気がするんだ」ってね。

だってまず

1本当かどうかわからない
2まだ起こってもいない
3もしそうなったとしてもッ全然、かまわない。その時は自分なりの方法でその時に考えて対処するから
(具体的な方法でお答えしました)

とわかりやすく答えました。

まだ起こってもいないことを話すのは時間がもったいないし、ネガティブな話題ならなおさらその内容に火に油を注ぐような気がするんですよ…

そうしたら彼女が多分目をまん丸くしているのが想像つきました(笑)
「思いもよらなかった・・」って(笑)

でね・・・ちゃんと話し合って分かり合えるんですよ。信頼関係がしっかりとあるのでこそ言える幸せ053.gifなんですよね053.gif(どなたとでもそうですが・・・・)

そのあとはお互いに気持ちはすっきりとして良い感じです。ちかじかお会いできるのでと電話を切りました。

「ちょっと伝えておいた方が良いと思うんだけど・・・」というときはよく考えてみてからが良いですよね。
本当に伝えたいことは何なのかということを・・・

もちろん情報が来たからにはそこでみんなつながっているのでクリーンナップします。


そんな感じで日々濃厚なやり取りが続いています。

うちにいらっしゃる方ややり取りのある方はこういう時期なんでしょうね。明日は満月ですね。どうぞ暖かくしてお休みくださいね。
by kyokospa81 | 2012-11-27 23:22 | 感じる事思うこと