人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。

先週は素敵な友人の計らいで生まれて初めての九州へ行ってきました。
「国境なき料理団」をなさっていて食事で世界平和をめざしている今話題のレシピ本がたくさん出版されている野菜料理の「湯島食堂」の本堂佳子さんからのお誘いをいただきました。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_8145896.jpg

愛しのたっき~とわたしです。いつも目をつぶっちゃいます。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_865580.jpg

長野のピクニックスペースを主催なさっているキュートなジャム子ちゃん・・・

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_811868.jpg

国境なき料理団の団長のパワフルな湯島食堂の佳子ちゃん・・・

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_81836100.jpg




彼女とは夏休みの楽しいNYのヒーラーYukiさんとの八ヶ岳へのプチ旅行の時にこれまた長野でみんなから
頼りにされている素晴らしいアロマトリートメントを展開なさっているたっき~こと「癒しの実」の滝下美知子さんから出愛をいただきました。(長野にお出かけの時は是非ご紹介しますよ・…そのお人柄同様に素晴らしい手をお持ちです。)
その時に出会いの場所を提供してくださったのはこれまた素敵なピクニックスペースをなさっている
ジャムコちゃんの「テントテン」さんです。

彼女も私もゆきさんもトリートメントやセッションを通じて平和な時間を提供していて、ジャムコちゃんは素敵なスペースを、佳子さんは食事を通じてです。

みんな根本は同じことを思って感じているのでそういう仲間たちとは一瞬で溶け合うんですよ。
その旅行もすごく内容の濃いものでした。

いま、そういう方としか出会えなくなってきました。
今回もそんなお仲間たちとたくさ~んあってきました。


神様がフィールドは違っても応援してくれているよね・・・っていつも笑いあっています。


あるイベントに誘ってくださって素敵な方の友人はこれまた素晴らしい方ばかりでたくさんの出愛をいただいて温かな思いを胸にしてまたまた決意をあらたに、帰ってまいりました。

そのイベントも主催なさっている方の愛と思いがいっぱいに詰まってもので一緒に行った友人たちと参加出来たことを本当に喜びあいました。



行く前に引いたカードで「次に行くところがとても重要」とカードを引いていたので、心して出かけていったのですが、そうだったなあって帰るときに強く感じて帰ってきました。

本当に盛りだくさんな内容でこれまた徐々にエピソードが飛び出してくると思います(笑)

前の日までどこに行くのかも全く知らずにノコノコト出かけて行って(笑)いろんなところに連れて行っていただきましたが、いつもながらに完璧でした。
今回は素敵な生き方をなさっている先輩たちにたくさん出合わせていただいたことが一番印象深かったです。
またまたどんなにか勇気をいただいて嬉しい気持ちになれたか…こんな風になりたいなあってね♡

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_133140.jpg
生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1331697.jpg






阿蘇の火口のお写真です。どうにもギリシャのサントリーニもそうでしたが今年は火口に縁があります。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1334017.jpg
生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1341544.jpg




葉祥明さんの甥っ子さんでもありアーチストでもある葉山栄治さんもご一緒してくださっていたので葉祥明氏のとても美しい美術館にも連れて行っていただきました。
この道はどこまでも続くように感じますよね。すべてのシチュエーションが完璧に作られていました。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_135711.jpg
生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1352186.jpg
生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1354866.jpg






前からよくお名前を聞いていた幣立神宮にも連れて行っていただきました。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1361360.jpg





お水が有名らしいです。


右と左のお水のお味が違うそうです。
私はよくわかりませんでした。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_136405.jpg




可愛い龍さん

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1371157.jpg




何とも神秘的な風景です。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1373986.jpg




し~んとした静かなたたずまいで何か力強い感じのするところでした。

ここから下は「天の岩戸神社」です。

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1385267.jpg
生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_139832.jpg



神社も遺跡も素晴らしいけど、私は一番感動するのがいつも人に関することなんだなって思うんですね。
だからトリートメントで一対一が好きなんですよね。
おひとりおひとりとのかけがえのない時間のエピソードが今の私を作ってくれているからなんです。



生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1395489.jpg






瑠璃色のお風呂でした。
ビューティフル・・・

生まれて初めての九州は幸せな出愛がいっぱいでした。_e0131324_1401921.jpg



今年は本当にいろんなところに行かせていただいています。
自分でも内なる衝動はとっても動きたいのです。
だから思いのままにふんわりと動いています。

行っているときもたくさんのあたたかなトリートメントの感想やらお電話などをいただいていました。
旅もお任せ、「人生も流れもままに・・・逆らわない」・・・

今回であった素敵な人生の先輩たちはみんな同じ言葉を口にしてくださっていました。


このメッセージを聞きに行ったのかもしれません。

さ~これで年末に向けて、アロマスクールの卒業式やら、トリートメントやらで目白押しですが、
たくさんのエネルギーをいただいてきましたのでとても元気です。

ちょっと長いブログになりましたが、お付き合い、ありがとう。

おやすみなさ~い001.gif
by kyokospa81 | 2012-11-26 01:16 | 日記