Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

最強のふたり・・・

昨日は大好きなひろこさんがホームから一時帰宅で戻ってきました。
昨年出ていくときは車いすで今回は手押し車を片手にタクシーでひとりで戻ってくるほどに
そんな風に元気になって帰ってきてくれました。

e0131324_17314999.jpg
e0131324_17321178.jpg
e0131324_17322288.jpg


今日の夕焼けもきれいだったな…とシェアね…富士山のシルエットと雲が大きくもくもくと・・・

一緒にひろこさんちでお夕飯をいただいて、ふたりでテレビを見ながらあ~でもないこ~でもないって
お話をする時間はとても楽しい時間です。


リハビリが上手にできてきたそうです。きれいなイヤリングもつけておしゃれして待っていてくれました。
いつもかわいらしいです。大好きな先輩です。

今朝も朝起きて良いお天気…富士山もきれいそうな予感001.gif

早速朝6時に℡をしました。

「朝チャーハン作ったけど食べる?」そして「良い天気だから、海にお散歩一緒に行こうよ・・・」ってね♪

するとうれしそうな声が…「いきたいわ・・・・」ってお返事が。(笑)

だってね、ホームに遊びに行くといつも「海に行きたい、海に行きたいのよ」って言い続けているんですから。

私はチョコやんと一緒にお迎えに行きました。

手押し車での彼女とのお散歩の道の中で最大の難関はうちの前の134号線の横断歩道・・・

あれはね・・・健常者には渡れるけど、お年寄りには信号が変わるのが早すぎるのです。

だから私もひそかにどうしよう・・・・て考えていました。

すると・・・・すると・・・「ラッキー」なことに今日は白バイがちょうど例の信号のところで獲物を捕まえようと
(ちょっと乱暴ですね…言い方が・・・でもそう見えてならないのです。)
待機中ではありませんか・・・

彼のガードのおかげさまで、
私たちはゆうゆうと渡りきることが出来ました♪らっき~!!

そして烏帽子岩を臨んで海が見えるとひろこさんはおおはしゃぎ・・・

「あ~やっとこれた…嬉しい嬉しい・・本当に久しぶり・・」って。

その笑顔に私も本当に幸せな気分になりました。053.gif


最近見た映画の中でヒットのものがあったのですが、
最強のふたりこの映画はあるハンディを持った大富豪がひとりの青年を介護にやといます。
その二人のやり取りがとても軽妙で素敵なの・・・

どっちも遠慮していなくて、ほろっとしたり、びっくりしたり、思いっきり対等で、

「こうでなくっちゃね…」って感じの映画でした。

私とひろ子さんとの関係も対等ですから・・・ある意味オーバーラップします。


どうしても見たくなって、近所のSちゃんを誘って一緒に行きました。

見た後にほんとに幸せな気分で「いい映画だったね~」って満面の笑顔で二人で帰ってきました。

素敵な映画ですよ・・・あれからすすめまくっています。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-11-15 15:32 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by さえ at 2012-11-16 11:55 x
乱暴な言葉でも愛を感じることがあるし、優しげに尊いように装った言葉の暴力を受けることもある。あの映画を見ながら、遠慮のない言葉でも、それが真にクリアな気持ちから生まれているから、信頼関係が深まるし愛も生まれるんだよな~なんて感じてました。本当に良い映画で私も次の日は目覚めスッキリだったよ。ひろこさん、海を感じられてよかったね(^^)v
Commented by kyokospa81 at 2012-11-16 22:47
さえちゃん~
なるほど…心からの飾りっ気のない曇りのない言葉だからこそ、心を打ったんだね…愛をいっぱい感じたね~♪
良い映画は元気をもらうよね~♪突然誘って一緒に行けたタイミングがうれしかったよ~ありがとう~♡