人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンマンディさんと弥須子さん、コオさんの奇跡のコース

27日の土曜日は「奇跡のコース」のワークショップに行ってまいりました。
また例のごとく直観で動く私はその日にトリートメント予定をずいぶんと前からくださっていたTさんに
「トリートメントも良いけど今回はこちらに行きましょうよ・・・」ってお誘いしたら快くおつきあいくださいました。
いつも寛容にみなさんありがとう~♪

奇跡のコース・・・今回は弥須子さんだけのセミナーではなく、アメリカでは西の「ワプニック」東の「ジョン」と言われている「ジョン」さんもお話してくださるというのです。
それだけではなく、私もご近所で大変お世話になっている「やすらぎの部屋」のコオさんもゲストだというのでこれは見逃せなかったのです。

ジョンマンディさんと弥須子さん、コオさんの奇跡のコース_e0131324_9404495.jpg


久しぶりにお会いしたコオさんはググッとスリムになられていました。

行ってみて今回はレコーダーでの録音OKだというので前日から電池を入れて用意して勇んで一番前の席を取ったら、なんと・・・
家に置き忘れ(きゃ~)でした。


「行きたかったけどいけないから、シェアしてね…」って頼まれていたのに・・・

そして一生懸命ノートを取ろうとしてもなんとほとんど船こいで寝てしまったのです014.gif

前日が遅くまでいろんなことをしていて・・・

ジョンさんのあまりの声の穏やかさに、優しく平和な雰囲気に完全にノックダウンされてしまいました。

弥須子さんの時だけ目が覚める…ってな感じでした(なぜだろう!?)

とにかく印象的なことはランチに食べた「スープカレー」がすごくおいしかったことだけ016.gif

てな感じなのですが、よいのです(笑)

だってね・・・コースでも言ってますが、

「どんな内容かではなく誰と過ごしたか」が重要って言いますから…(笑)

いつもね・・・セミナーは寝てしまうことが多いですが、うちのアロマスクールも眠いときは横になっていただいていますが(だって無理しなくても良いですからでもちゃんと声はとどいているはずですから)

さて内容で印象的だったこと・・・

☆世界も戦っている、会社行っても業績で戦っている、 家族も戦っている、兄弟すらも戦っている

一歩外に出れば闘争に追われている毎日のなかでこの世はこれだけに時を費やしている

新しい真実を見つけるのではなく、すでにあるものを思い出し見つめること、今分かち合うこと

「みんな愛し、愛されているんだ」ということを…力強く話される弥須子さんのお話から始まりました。

その思い出すことの方法としてはたくさんの方法があるがその一つに「奇跡のコース」が生まれたということ。



私も頭のおしゃべりや共感力のものすごく強いこと、そのコントロールが大変でいろんな方にお世話になったりたくさんのことを体験してきました。

ずいぶんと楽に自分と折り合いがつけるようになりましたが今は今回のゲストのおひとりだったコオさんにこのコースに出会えるきっかけをいただいたんですね・・・
「やすらぎのへや」のヒーリングクラスでのことです。

その時は言葉も難しく感じ、「めんどくさくてやってらんないよ・・・こんなの」って思って途中でほおりだしてしまったんんですが、どうにもこうにも、ここに行きついてしまってどうやら私のホーリースピリットさんから連れてこられてしますんですね。

今は毎朝のワンフレーズに出会うのが習慣となりました。
確かな手ごたえを感じています。
コオさんのところでも「インナーメッセンジャー」というメルマガを出してくださってますから、これもおすすめですよ。


今回のジョンさんもたくさんの分かち合いの体験をお持ちなので質問があっても「スラスラ」とわかりやすく伝えてくださいます。

ジョンマンディさんと弥須子さん、コオさんの奇跡のコース_e0131324_945085.jpg


ジョンさんと・・・アップでちょっとお恥ずかしいですが・・・

子供が反抗的でもご主人とうまくコミュニケートできなくても、
「彼のそのままであることを許すことだけです」
「ただあるがままを愛してください」
「変わるのは自分だけ」とおっしゃって「ただそれだけ・・・」とシンプルでした。もちろんもっと例題を踏まえながらわかりやすくですよ。

いちいち反応しないこと・・・
反応する代わりにただ「見ること」・・・

前に信頼しているヒーラーさんから起こる物事に「力を与えない」ということに通じてて他の気功の先生は
良いことも悪いこともすべてすぐに「流すことが大事」っとおっしゃっていたことを思い出しました。

私も子供の反抗期にものすごくピリピリした家の雰囲気の中で「巻き込まれないように自分が楽しくいよう」って決めていたことを思い出しました。
彼が「ばかやろう」って私にいっても本当は「愛してるよ母ちゃん」って聞こえるようにしていました。

そして「ありがとう」ってずっと唱えていたことも思い出しました。

だってきっとここで表面に反抗として出てきてくれているのはきっと「最善」に違いないってわかっているからなんです。

いつも最善に決まっていますから・・・そう決めているんです。いかなることもね(笑)

寝てはいたけど、たくさんの気づきやヒントをいただいてきたことだけは確かです。

そしてジョンさんや奥様、そして弥須子さん、コオさんとTさんや会場の皆さんとともに居心地の良い時間を過ごしてきました。


これがまたスクールやトリートメントに活かされて奇跡を目撃するのがたまらないんです。

毎日奇跡が起こるのですが、コースによると順調な時には奇跡がおこるそうなんですよ053.gif

「ミラクルワーカー」ですから・・・ご一緒しているみなさんもですよ・・

素敵な月曜日をお過ごしくださいね。♪
by kyokospa81 | 2012-10-29 08:08 | 奇跡のコース