Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

本当に支えていただいているのは私もなの・・・

今日からある試験を受験しているMさん
今年度のアロマスクールに通ってくれています。
がしばらく今日からの受験のためにお休み中です。
トリートメントもね・・・

先日まで某TV局にお勤めでした。

昨年の11月にあるカウンセラーさんからのご紹介で来て下さったMさん
トリートメントをとても喜んでくださっておかあさまや妹さんご主人もみんな連れてきてくれました。
それから頻繁に通ってくれています。

彼女がいらしているときに、あるときうちの息子が私にちょっとからかい気味に何かをいったんですね・・・

その時にすかさず

「君ね・・・あなたのお母さん、こんな楽しそうな大人いないんだよ・・・」
「私はこんなに大人が楽しくても良いのだと恭子さんに会って初めて分かったんだ…」って彼に強く、真剣に伝えてくれていたんですね。


私はびっくりして、でもそんな風に彼女が感じていてくれたんだと思うととてもうれしかったのを憶えています。

その後スクールも本当に楽しんでくれていてある日お話があると打ち明けられました。

「本当は恭子さんのところに弟子入りしてアロマセラピストになろうかと思うんだけど、やっぱり恭子さんのトリートメントは恭子さんしかできないから私は自分が救われた事を今後仕事にしていきたいと思う・・・」って
彼女は彼女の人生で強くインスパイアされて救われたあることを決心したそうなんですね。
資格を取るのも大変なことです。

そこから行動力の塊のような彼女は高給なお給料をいただいて入社するのもさぞかし大変だったろうにという会社をすぐに辞めて猛勉強を始めました。


その間はメールでのやり取りとなりました。
「肩が痛い」「目が疲れる」「記憶力が減退している」

そのやり取りで少々弱気になったり、泣き虫になっている彼女がいました。

思いが募っているんですね・・・だから感情も敏感になっている、そんな感じでした。
でも一方、感謝でいっぱいなんですね・・・もともとたくさんのたいへんな経験もなさっている方だから・・
好きなことに向き合える幸せもひしひしと感じているようです。

実際には勉強もものすごく大変なようです。予備校にも通っていました。

その姿に勇気をいただいているのは実は私の方なんですよ。
支えてももらっています。

今日はその彼女の試験日の一日目・・・でした。

電車の中からメールをくれて「終わった日にはトリートメントにいかせてください・・・」って書いてありました。

そのメールを読みながらなんだかその頑張りが伝わってきて目頭が熱くなりました。

私の方からは「彼女を受からせてください」と祈ったのではなく「彼女が最善なる方向に導かれますように」って祈ったことも伝えました。

なんだかK君の受験の時よりドキドキしています。

そんな後のトリートメント・・・張り切っちゃいますよ…絶対にね・・・

真剣にぶつかる姿・・本当に心が打たれています。
勇気をいただきたくさんのものをいただいているのは私の方です。


発表まで私もなんだか落ち着かないです。
一緒に頑張ろうね・・Mさん!!!
楽しい大人をどんどん増やそうね。その仕事をしてくれたら私もすごく心強いから・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2012-09-11 20:20 | 感じる事思うこと | Comments(4)
Commented by tomomoon27 at 2012-09-11 23:46
何だか読んでいてじわ~~ってきました。
お二人の熱い思い、愛を感じて泣けてくる。

素敵な大人がわくわく夢をどんどん実現していったら
子どもたちも
もっと夢をもって大人になるのが楽しみになるものね。

わたしもまたスイッチが入りました。
ありがとう☆

Commented by kyokospa81 at 2012-09-13 08:12
tomoちゃん

これからは彼女はともちゃんと私のように、強力な助っ人になってくださるんですよ・・・
癒された人は癒す側に回る…鉄則ですよね。
本当に心強く支えられていると感じるよ。
Commented by ♪kaorin at 2012-09-14 10:14 x
なんてすてきな。。。
ほんとうにじんわり~涙うるうるしちゃいました。。。
私もわくわく夢を実現するよん♪
シェアをほんとうにありがとう!!!
Commented by kyokospa81 at 2012-09-16 12:57
私も毎日みなさんからのメールをいただいて泣いてます。
私の後輩のYちゃんも私と会うと泣いてくれています。
みんな涙もろいね・・